2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクロ最高ー! 3月の末に録画しといた池袋ウェストゲートパークをようやく見た。 どのテープに録画したのかわかんなくなったままだったけど、このたび ようやく発見して見ることができた。 SBSで深夜に木更津キャッツアイの再放送をしてて、なんか頭の中で…

梅雨明け宣言はあったはずだが今日も雨。気温も上がらない。 こんな夏じゃワクワクも半減。 夏の殺人的に激しい陽射しが好きなのです。強烈な光源の元で撮影する 写真の発色が好きなのです。 そろそろ本気で晴れてはくれないものだろうか。 夕方に雨が上がっ…

壊れたスクーターを処分した。 '91年11月に原付免許を取得してHONDAのDioを購入。そして幾度も壊れては 修理しつつ、'01年に壊れたのを最後に放置してた。 今日はバイク回収業者がたまたま回ってきたので、放置してた原チャを引き渡す。 長年付き合った相棒…

週末は丸ごと外出してたわけだけど、ビデオのタイマー録画に完全に失敗してた。 木更津キャッツアイの再放送録画に失敗したのくらいはまだ諦めも付くのだけど、 ガキの使いが罰ゲームの週じゃないですか。 まあ数週に分けて放送されるらしいので様子くらいは…

父の弟が弁護士やっててけっこう金持ちなのです。 箱根の南、熱海の西の山の上にある別荘地に別荘を持ってる。温泉付き。 そこに友人を誘って宿泊に行ってきました。 別荘と言いつつ、立派な一戸建てが丸ごと建ってるような感じ。 立派な別荘を県内に所有し…

毎年7月最終土日は沼津の夏祭りで狩野川花火大会。 市街地の中心部で花火をやるというのは全国的にも珍しいらしい。 真下から見て、降り注ぐ火の粉を頭に浴びる花火は臨場感がある。 しかし今日はジヤトコの試合の日。 こういう日は昼間に試合をやって、その…

青春18きっぷの季節だ。 夏休みや冬休みなど限定で使用できるJRの載り放題切符。「18才のように 鈍行でのびのびと旅行しよう」という意味のネーミングであって、別に 年齢制限は無い。 11,500円で5回分。1回分が2,300円になる。1人で5回使ってもいいし、 同…

小さい頃って将来は何になりたかったんだろうと振りかえってみる。 夢見てた職業を列記すると漫画家、映像作家、映画監督、雑誌編集者、漫才師、 落語家、中学教師、プロ野球選手、ラーメン屋、ジャニーズ歌手、プロレスラー、 宇宙飛行士、市長、忍者、スパ…

夏休みって7月だけが勝負だよね。8/1〜31なんてボーナストラック。 そんなわけで世の中の夏休み受かれモードな連中が、インターネット上にも 多く徘徊してる。 ああ僕もきっとネット世代だったらこんな風にネットの中だけで過ぎ行く夏を 取り逃がしてたんだ…

早朝に海岸線を走ってるのだが、7月の日中、いわゆる海水浴客が いる時間帯にここに来たことが無い。 高校生の頃に泳ぎに来たのが最後くらいだろう。80年代終盤の話だ。 昼間に海岸に来てみた。意外と賑わってる。 ウィンドサーフィンやジェットスキーが縦横…

草薙球場まで高校野球を見に行ってきた。 母校はかつて甲子園にも出た強豪校だったが、近年はスポーツより学業に力を 入れるという無駄な改革を推し進めて、すっかりつまらなくなってる。 しかし勝てないながらも高校野球応援はひとつのイベント。 野球が好…

リフレクソロジー。 要するに足マッサージだろと思っていたけどこれが意外と奥が深い。 足をマッサージしただけで全身が軽くなる。 伊豆の日帰り温泉、百笑の湯に行ってリフレクソロジーをやってきた。 早朝ジョギングを始めて2週間。慣れない運動のせいで足…

やっぱりサッカーは面白い。心の底から大喜びするなんて、今やもう サッカーでしか味わう機会が無いと言えるほど。 愛鷹でのナイターで、13位のジヤトコが1位の本田技研に勝ちました。 本田は今のJ1クラブらと一緒に日本リーグを戦ってきた古豪で、今でも 実…

しまった、昨日うたばんを見忘れてたことに今になって気付いた。 昨日はハロプロシャッフルが出るんで、8時までに家に帰ろうと急いで帰ったんだ。 7時半に家についたのに、何で日テレなんて見てたんだろ。 そんな感じで今日は金曜日。どうやら今日で終業式な…

J-PHONEの携帯電話を使い始めて5年になる。その前はPHSだった。 PHSは安いし音質もいいし小さくて便利だったのだが、田舎住まいだし 高速移動中の通話機会も多いと言うことで携帯に乗り換えた。 いざ携帯にするときに、周囲にJ-PHONEユーザーが多いからJにし…

今年は東京電力の供給する電気が致命的に足りないそうだ。 原子力発電所の事故で、真夏のピーク時の電力をまかなえない。 電気は備蓄することができないので、周辺の電力会社から購入したりしても 絶対量に足りない恐れもあるそうだ。 東京電力のエリアは関…

うわ、オールスターやってるじゃん。早くないか? オールスターって夏休みのしょっぱなって印象があるが。それに平日開催だっけ? ああでも平日に行った記憶もあるな。午前中だけ働いて午後から行って、眠い目で 翌日の仕事に行った記憶がある。 '97年から'0…

遠いところへ行きたい。もう去年も今年も隣街より遠くへ行くのはいつも サッカーのときだけですよ。 以前はサッカーのついでに遊んで帰ってきたものだけど、今じゃもうサッカー だけで直行直帰。気力も薄れてます。 なんかこう、目的の無い旅がしてみたくな…

ピアスって嫌いなんですよ。これ本当に申し訳なんだけど、個人的趣向で どうも好きになれないんです。 穴が空いてるんですよ、肉体に。恒常的に。痛いじゃないですか。 尖端恐怖症で、何かが刺さるイメージはそれだけでももうたまらなくダメ。 でもこれ、タ…

ジヤトコと横浜FCの練習試合を見に裾野へ。 午後3時からという余裕のある試合だったのに出かけるのがギリギリだったので 東名高速に乗っちゃいました。400円の贅沢。 金を払ってまで行った甲斐がありました。面白かったです。 練習試合をタダで観戦してると…

早朝に走るようになって一週間。3日限りで終わらなかった自分で自分を誉める。 たった一週間でも6kgほど減った。たぶん一週間前より6%増しくらいでモテる ようになってるんだと思う。 ああこんなことなら体重と体脂肪、食事のカロリーや一日の運動とかを記録…

携帯電話の料金が毎月3000円程度の基本料金のみで済んでたのに、 今月は一気に13,000円の請求が来ちゃいました。 5月分の電話使用料が多すぎたせいで6月以降はまた基本料金近く なってるとは思うのだが、しかし今までメール端末としてしか 使ってなかった携…

人生の目標なんて大それたことを考えることすら面倒なのだけれども、 強いてひとつあげるとしたら「一戸建て」だなと、ふと思い立った。 今住んでる場所は海の見える郊外の家。 海の近くは心地いいもの。スカパーのアンテナが潮風のせいで一年で 錆び錆びに…

とても親しい人がいて、他の場所で出会った親しい人もその前述の人と 同じ誕生日だったりという偶然が何度かあった。 生年月日で占う相性というのもなかなか信用できるものということか。 今日、7/8も奇遇にも2人ほどの友人の誕生日。 まずワタさん、誕生日…

ソニンかっこいいな。本格的な肉体改造でぜい肉を落として、引き締まった いい体をしてるんですよ。 やっぱモテたかったら肉体改造ですね。ええモテたいですよ。 今夜はちょっと太陽が昇る前に、よその人に見つからないようにこっそり 走って来ようと思った…

所用で両親がそれぞれ外泊してて、週末の我が家は僕一人。 いいトシして親がいないことを喜んでないで一人暮ししろよって感じだけど、 まあそれはそれとして何とかこの状態を楽しみたいじゃないですか。 でもこんなときに限って、ちょっと親しい女の子に連絡…

運動不足です。運動しなきゃと前から思っていたのだけど、 急に思い立って早朝に出かけて来た。 いきなり走るのも不安なので、今日はとりあえずウォーキング。 午前5時の海岸線のジョギングコース。思ったより人がいる。 2kmほど歩くうちに20〜30人くらいの…

久々に写真週刊誌でサプライズさせてもらいました。 「モンテディオ山形の監督・柱谷幸一がNHK山形の巨乳キャスター・古瀬絵理と 不倫熱愛」だって。 モンテディオ、柱谷兄、古瀬絵理、とこれだけの文章の中で3回も切り札が 襲ってくる見事な雑誌記事。どこ…

伊豆地方に大雨洪水警報!雷鳴とどろく午前2時! 凄い勢いで雨と風と雷でしたよ。もう雷がゴロゴロとかそんなレベル じゃなくて、生木を引き裂くようなバリバリバリって音。 爆弾でも投下されたかのように強い光と耳をつんざく轟音が止みません。 カミナリっ…

オフ会というのを何度かやったことがある。 ネット上で文字コミュニケーションしてる人たちと面を合わせるのは 不思議な感覚に襲われる。 ある意味みんな各々のハンドル名の上で虚構のキャラを演じてるような ものだから中身の体ではそのままの表現でなくな…