2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ2年連続紅白

ももクロが2年連続での紅白出場を決めた。 僕が熱心なファンになってファンクラブ入会したのはまだ今年からで 去年の初出場の感動は共有していない。 ゆるいファンとしては2010年の末か2011年の初頭あたりから気にしては いたので、2011年の落選も2012年の初…

スタダ祭り

夜行バスや漫画喫茶での宿泊を駆使した仙台遠征だが、帰りは新幹線。 ケチっているだけであって金が無いわけではない。 秋葉原にちょっと立ち寄り、あとBOOKOFFスーパーバザーにも寄りたい。 ブックオフの大型店舗であるスーパーバザー、検索したらここから…

GOUNN

ももクロに会うために仙台に到着。 9月にKスタでの始球式を見に来て、まさか2ヶ月で再びここへ来るとは。 夜行バスを朝5時半に降りる。 こんな時間に行く場所も無い。まだ会場に行くには早いだろうし。 未明の仙台市内はももクロ色の衣服の人がけっこううろ…

宮城へ旅立つ

夕方まで仕事して、夜の電車に乗って新宿へ旅立つ。 小田原でロマンスカーに乗り換える。 全席指定なのだが、先頭の展望席が空いてる。 発車15分前の購入だというのに、平日夜の上りだからか。 1列目は通路を挟んで2席と2席の合計4席。 どちらサイドも1席ず…

祖母が持ち直す

昨日はもういよいよ覚悟を決めたつもりだった祖母だけど 今日は意識を取り戻して意思疎通もできるまで回復した。 医者も諦めて、昨夜のうちに会わせたい人をみんな呼んどけと 言ったくらいなのに、何で回復してるのかわからないそうだ。 なにしろ婆ちゃんが…

祖母が危篤

職場の同僚に、ずっと気になってる女の子がいる。 彼氏持ちなのでどうにも手が出せないけれど、それでも少しずつ 気軽に話せるくらいの仲にはなってる。 そんな彼女が今朝、泣きながら目を腫らせて出勤してきた。 何があったかわからないけど彼氏と何かあっ…

softbank

携帯電話の販売方法について愚痴ったら、ソフトバンク公式ツイッターから お詫びツイート。 「ショップ名をお教えください」とか言うのだけど、もう契約書に サインしちゃった以上、microSDだけ返品とかも効かないだろうし 何だか本社の方針を「ショップが勝…

機種変更

スマホを機種変更。 前の機種を買って2年、月月割の24ヶ月が丁度終わった。 一括で買っていたので別にここまで待たなくてもよかったのだけど せっかくの割引はフル活用。 SoftBank GALAPAGOS 003SH (ミラノレッド)メディア: エレクトロニクスこの商品を含む…

41才の春だから

誕生日です。41才になりました。 日曜出勤でみんなに祝ってもらえるかな、と僅かに期待したけど 1人だけポッキーをプレゼントしてくれた。 まあ、何才になったからどうのと言う年齢ではもう無いことは わかっているので、もうジタバタしません。

映画見に行った2回目

いい歳してアニメ好きの気持ち悪いおっさんというキャラでいいやと 仕事中にアニメの詳細を話したりしてる。 そしたらまさかの、2人の女性を連れて映画館にまどかマギカを 見に行くことになった。 2人とも40代で、色っぽい話になるわけではないけれど、普段…

日曜出勤

日曜はどうやって過ごそうかと思いながら仕事してた昨日の夕方。 急に「今夜10時まで残業しよう、そして明日も仕事しよう」とか言われた。 まあ三連休なんて無い会社だとは思ってたけど。 またペルー人を助手に付けるとか言われて勘弁してくれと思ってたら …