2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球チップス

今年もプロ野球チップスが発売される時期になった。 昔は60円でカード1枚付きだったが、今は90円でカードが2枚。 カード収集の都合としてはありがたい。 4回買って3回日ハムの選手が出た。鶴岡、小谷野、中田翔。 大谷翔平とかも入ってるのかな。 ルーキーカ…

大谷デビュー

プロ野球が開幕。 二刀流ルーキー大谷翔平が野手としてデビュー、2安打で打点もあげた。 投手も野手もやるって軽い冗談か、単なる育成計画の第一段階かと思ったけど 本当に両天秤にしてるんだな。 最終的にはどちらかに絞るんだろうけど、まだ18歳だし数年か…

BLT

雑誌BLTの表紙がももクロ。 関東版が百田夏菜子、関西版が玉井詩織、中部版は佐々木彩夏、 東北版が高城れにで九州版が有安杏果。 これはおかしい。 「ももクロのニッポン万歳!」に歌われてるように、中部は百田で 関東はあーりんにすべきだ。 ファミマで購…

ファンクラブ入会

ももクロは2010年の秋頃に名前を知って、2011年に入った頃からメンバーの顔と名前を 覚え始め、だんだん好きになっていった。 それでも金を使ったりすることなく、テレビや雑誌で見かけたら見る程度だった。 しかし最近になって動画サイトを巡回し、2月のス…

八王子みなみ野

平日が休みになってやることがないのでブラリと八王子方面まで 車を走らせてきた。 向こう方面へよく車で行ってたのは90年代後半。 あいかわらず相模地区は都会になれない田舎な風景で代わり映え しないのだが、それでも時間は流れてる。 橋本五差路は立体化…