2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にまとまった雨。 春の彼岸あたりだと雨が降るごとに暖かくなると言うけれど、 これから雨が降るごとに今年の狂ったような暑さは和らいで くれるのだろうか。 それとも湿気が増して残暑厳しい9月に突入するのか。 天気予報ではこれから一週間は天候は崩…

定期点検

自家用車を購入して1ヶ月とか半年とかで定期点検に持って来いと 言われてたものの、19ヶ月経ってようやく持って行った。 車を預けてる間は徒歩で家まで帰ろうかな(徒歩30分)とも思ったけど、 代車を用意してくれたので乗る。 乗り慣れてない車は違和感と共…

デビューしてたんだ

本屋で何気なく見掛けた知らない漫画。 武梨えりって、あの月刊OUTに投稿してた武梨えりさんか。 プロデビューしてたんだ。 調べたら'01年に出た単行本とかあるし、もうけっこうキャリアあるのかな。 OUTに載ってたのは'94年頃だったろうか。 僕も同時期にし…

8月最後の日曜日

いつものように夕方の海岸に出たらパトカーが数台とまってる。 大きなスピーカーで音を流してコンサートらしきことをやってる連中の 取り締りっぽい。 ついでに路上駐車も取り締まったり、何だかわからないけど警察官に はむかったらしきDQNをパトカーに乗せ…

世界陸上

世界陸上って盛り上がってるのかな。 どうも最近のTBSのやるスポーツは嘘っぽく見えちゃって。 ボクシングとか女子バレーとか。 一応、'91年東京大会以来の日本開催なんだね。 まあビッグイベントではあるのだろう。 でも五輪の華として見る陸上競技ならとも…

立川

朝早く家を出て立川まで行った。 立川の北、多摩モノレール立飛駅に到着したのが午前9時。 ここで人を降ろして、午後3時にまた迎えに来る。 さて6時間どこでヒマを潰そう。 ほんの数週間前、無理して多摩ニュータウン方面に行ったのが無駄だった。 今日行け…

御殿場事件

御殿場事件の特集をテレビで見る。冤罪裁判の話。 詳しくはリンク先を参照。 http://f13.aaa.livedoor.jp/~hiroppe/gotenba/gotenba.htm こういう話題のときに気をつけなきゃならないのが、「クロでなければシロ」 という単純な二面論だけで片付けないこと。…

静岡県勢34年ぶりの4強

大井川の向こうの学校なんて興味無いなとか言いつつ、 やっぱ勝ち進むと気になるね。 馴染みない学校でも、静岡代表の名を背負ってるんだし。 甲子園で野球をやるのって楽しそうだなあ。 高校時代、漫画研究部の部室じゃ味わえない青春だよ。 まあ漫研は漫研…

24時間テレビ

フジの27時間と比べて思うのは、いっそマンネリな方がいいね こういう年中行事は。 日テレの24時間はあいかわらず感動だとかマラソンだとか。 欽一死にそうになってるぞ。 一度、100km走破に挑戦してみたいな。 24時間とかいうリミットは無しで。

お盆休み

今週はおおよその雑誌がお盆休みで休刊。 こういうときこそ漫画喫茶で、普段読めてない単行本を読み進まなきゃ。 いや別に新刊が無いなら漫喫通いも休めばいいだけなのだが。 ジョジョの奇妙な冒険をあらためて全巻読破したいのだけど、何せ現在 80巻ほど? …

ODDS

競艇のことがよくわかる漫画として、週刊少年サンデーに連載されてた 河合克敏の「モンキーターン」なんてのがあったけど、競輪にもそういう 漫画が欲しいなと思ってた。 とりあえず田中誠の「ギャンブルレーサー」が競輪をよく描き表わしてて 面白かったけ…

40歳

姉(5歳上)の40歳の誕生日。 うーん、小さい頃に母親(27歳上)が40歳になったときもびっくりしたが、 兄弟に40代の人がいるって信じられない。 明日は我が身だ。怖い怖い。

プロテイン

さすがに30代ともなると、何もしてないと残念な肉体になるもので、 引き締めるために軽い運動をしてる。 毎日の習慣になってくるとこれがなかなか面白い。苦にならない。 シェイプするだけじゃなくてかっこいいカラダにするためには、 やっぱり自己流じゃ限…

もう一度川崎

姉のところに車を引き取りに行く。 17時という約束だったけど、今日の昼下がりに「18〜19時頃で大丈夫?」 というメールが来たから余裕持っちゃったら、やっぱり17時前には約束の 場所に到着したらしい。適当だな姉さん。 そんなわけで早めに行って川崎駅前…