お盆休み

今週はおおよその雑誌がお盆休みで休刊。
こういうときこそ漫画喫茶で、普段読めてない単行本を読み進まなきゃ。
いや別に新刊が無いなら漫喫通いも休めばいいだけなのだが。


ジョジョの奇妙な冒険をあらためて全巻読破したいのだけど、何せ現在
80巻ほど?
あまりにも多すぎて、漫喫で読むにも息切れしてしまう。
それでなくとも内容が濃くて読み飛ばせない漫画なのに。


たぶん4部くらいまでは読んでたと思うし、単行本も最初の10巻くらいまでは
買い進めてたように記憶してる。
とりあえず漫喫で3巻まで読んでみたが、所持してたときに繰り返し読んでて
脳裏に残ってた台詞は数多くあるものの、通して読んだのはおそらく18年
くらい振り。
激しく懐かしい。学生時代の教科書を引っ張り出して読んでるようだ。


しかしこのペースだと最新刊までたどり着くのはいつになるやら。
とりあえず岸辺露伴の出てくるところまで早く進みたいのだが。