2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がってまいりました

ニチアサキッズタイム。 プリキュアが最終回、シンケンジャーは最終回の一つ前。 盛り上がってまいりました。 終盤に来てまさかのレッド脱落でどうなることかと思った シンケンジャー。 当然ながら本来のレッドを復帰させて最終決戦に臨むという ストーリー…

ダンクーガノヴァを最初から見た

マクロスFを全話一気に見たのが楽しくて、また何か見たくなった。 とりあえず適当に撮りっぱなしにしておいた中にダンクーガノヴァ全12話が あったのでこれを見てみよう。 それなりに面白かった。 世間の評価はすこぶる悪い。それはわかる。 テンプレ通りの…

センバツ出場校が決定

今回のセンバツ、静岡県からの代表校は無し。 全国47都道府県から21世紀枠の3校含めて32が選抜されるわけで、 必然的に選ばれない都道府県もある。 東海地区は4県から2校が選ばれる枠。 静岡県からはここ10年で代表校を出せたのは5回。 5回とも県西部の学校…

2ch規制中

もう10日くらい前からプロバイダが2chで規制されてて書き込めない。 2年前にもこんなことがあった。 あのときは7月から12月までほぼ半年間止められっぱなしだった。 今回も長引くのかな。めんどくさい。 原因は業者によるPINK板での大量広告投稿だそうだけど…

有楽町西武が閉店

いや有楽町の西武なんて行ったことないからいいのだけれど 有楽町でダメならもう沼津店なんてどうなることかと。 沼津駅前の百貨店の撤退 1994年 十字屋 1995年 ニチイ 2002年 長崎屋 2004年 丸井 富士急も新館から撤退して本館のみの営業になってるし、 そ…

マクロスFを最初から見た

こんなこともあろうかとマクロスFは全話録画しておいてある。 1話から見直した。 最初はよくわからないまま見てたけど、さすがに二度目だと ストーリーがしっかり飲み込める。そりゃそうだ。S.M.Sが民間軍事プロバイダーだという設定を最初に理解して いなか…

あねどき打ち切り

昨日と同じ漫画喫茶に行って、今日こそREDとGXを読んできた。 うん、やっぱりこの2誌は現在発行されてる漫画雑誌の中では かなり楽しめて読める本だ。 なら買えよ俺。 今日は月曜日なのでついでにスピリッツとヤンマガとジャンプも 読んでおこうか。 スピリ…

REDとGX

毎月19日発売の月刊誌、チャンピオンREDとサンデーGXを読むのに苦労してる。 近所の漫画喫茶が置かなくなったので、ちょっと遠い店に行かなきゃならない。 今日行ってみたら、本棚からちょうどその2冊が消えてた。 誰かが読んでいるのだろう。 1時間待っても…

けんぷファー最終回

BS-TBSで見てたけんぷファーが最終回。 なんだこれ。 投げっぱなしにも程がある。 ロザリオとバンパイアなんかもそうだったけど、各種の萌えキャラを並べて エロ満載のハーレム状態だけで完結しちゃってて、これじゃ萌えるものも 萌えられない。 あくまでス…

100円玉で買える温もり

今は120円が相場の缶コーヒー。 スーパーで買えば90円くらいで買えたりする。 いっそスーパーまで行ったなら、PB商品なら38円とかで売ってたりする。 結論から言うと、安物の缶コーヒーは不味い。 PB商品が安い分、味もそれなりというのは当たり前の話だが、…

なあ、アキ・・・

スカパーで再放送してたザンボット3が最終回。 全23話。ようやく全話通して見ることができた。 本放送で見てた記憶はあるのだが、さすがに5歳のときだったので ストーリーは細かく覚えていない。 よくもまあこんな作品を作ったものだ。 富野は凄い人だよやっ…

マクロスの三人娘

僕がいわゆるアニメファンというものになったのが1984年1月。 小5の年末に、近所に住んでた親戚の中3のお姉さんがもうアニメも あまり見ないし、処分したいから持って行っていいよとアニメージュを 3年分くらいくれたのがきっかけ。 その時期のアニメージュ…

東スポ買わなかった

毎年、東スポの年末年始号を買うのを楽しみにしてたのだけど 今年はうっかり買い忘れた。 最初に買ったのは18年くらい前だったかと思う。 夕刊紙である東京スポーツは年末年始になると200円くらいの 特別号を出す。 言っても東スポなのだから、読み逃して困…

初詣

三嶋大社まで初詣に行ってきた。 おみくじ引いたら小吉だった。今年も平凡な一年になるのだろう。 三島市には引退した元女子プロレスラー、紅夜叉が住んでいる。 夜叉ブログによると夜叉さんは昨日、ここに初詣に来てたらしい。

Wをちゃんと見ておこう

祖母の家に行ったらガス臭い。 コンロに火が点火されないままガスだけ出てた。 正月から危ないな、大事に至らずによかった。 95歳の老婆の一人暮らしというのも無理あるよな。 やがて従妹が3人の息子を連れてやってきた。 3歳、2歳、7ヶ月の男の子たち。 長…

正月ですよ

去年は上の姉が結婚した。 そのため、今年の元旦はこっちに帰って来ずに旦那の実家がある 鳥取に行ってる。 よかった、姉さんがいないだけでずいぶんのんびりできる。 いや姉さん悪い人じゃないのだけど。 日陰に佇む人間にとって太陽は眩しすぎるのです。 …