2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパム踏んだ

ツイッターで不明なリンクを踏んだ上にパスワード入れてログインしたら ウィルスだったらしく、僕のアカウントから英文のDMが乱発されてたらしい。 ネット歴14年やっててこのザマですよ。 連携アプリを勝手に結ばれて利用されるらしいので、一旦連携をみんな…

日本語でok

昨日の仕事の続き。昨日頑張ったので今日は午前中で終えれた。 午後が余ったので別の部署を手伝いに行かされる。 また知らない人たちと初対面で仕事するの嫌だなと思ってたら 知ってる人が2人いた。 2人とも中国人。 要するに日本語が不自由でも働ける程度の…

国際的な仕事

今日の仕事はブラジル人が2人とロシア人、そして僕の4人で組んで働いた。 ブラジル人はおっさん、ロシア人はまだ20歳になるかならないかの少年。 言葉も通じないのにブラジル人が下ネタでロシア人をからかってた。

13周年

1999年9月9日にホームページ開設して13年経ちました。 1年前の12周年の日記には「13周年のときはもっと洒落たことを書きたい」 と記していたけど、それどころか書くのすら忘れてたよ。 これ10月に入ってから書いてるよ。 Webラジオで福圓美里が「皆さんネチ…

二学期

最近の夏休みって8月31日までじゃないらしいね。 8月下旬には二学期が始まったりするらしい。 まあ週休二日制になって休みが多すぎるもんな。 土曜日にも学校があったのってもう20年くらい前までらしいから そんな話をしてるとおっさん扱いされそうだけど。 …