2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら僕のともだち

高3って1月いっぱいで学校に行かなくなるのだよね。 あんときはとっても切ない気持ちになった記憶が。学校が好きで、 授業に出なくても学校は行ってました。 教室じゃなくて図書室や部室に直行してたけど、学校が好きでした。 6月の文化祭を最後にめぼしい行…

むっちゃ!マッチョ!してても

やばい。「恋のダンスサイト」が頭から離れない。 「マジっすか?」「いや〜ん」「せくしーびーむ!」

転んで骨折ったりしないように

原チャが調子悪いですよ。8年前から乗ってるんだけど。限界かね。 買ったばかりのときはとりあえず近場で箱根越えしたり天城越えしたり。 東京に引っ越してからは東京沼津間120kmを行ったり来たり、10往復は したでしょうか。 去年千葉まで行ったときは体力…

愛を口移しに教えてあげたい

One for all, All for one. スクールウォーズは僕が影響を受けてきたものの中でかなり重要度の高い ドラマです。今出てるNumberがラグビー特集で、その中でスクールウォーズに 触れられてます。いい感じです。 少なくとも昭和40年代生まれのラガーマンの9割…

今年最初の雪が低い空から舞い降りる

雪!ですよ、沼津で!いや積らない程度のですけど。 しかし沼津で雪を見たのは12年振りですわ。5年前にも降ったらしいけど、 そんときは東京に住んでたし。僕自身は2年前に海老名に住んでて大雪で 散々な目にあった。 3cmも積ったら手も足も出ませんな、僕ら…

エブリディ

風呂っていいねえ。最近寒いから風呂が恋しくて。ほのぼの。 温泉の楽しさが最近ようやくわかってきました。 昔はそういうのめんどくさかったんですが。 とりあえず家風呂でのんびりするのです。 入浴剤でいいのがあったら教えてください。 特殊浴場でいいの…

ギャラクティカ・マグナム

スーパージャンプで「リングにかけろ2」連載開始。 やばいっすよ、とうとう車田センセイまでこの手を使っちゃいました。 ドカベンやキン肉マンに続いてリンかけまで復活です。 過去の遺産で商売です。 まあ、小さい頃楽しませてもらった恩もありますし、ここ…

北国の旅の空

北海道へはかなり前から行きたいと思ってました。広大な平野を疾走してみたい。 富良野に広がる一面のラベンダー。 しかし、哀しいかな僕は野球を見に行くついでじゃないと遠出はできないのです。 単独の旅行に金を費やす勇気がなくて。とりあえず7月のロッ…

夢の途中

うわ、びっくりした!14時間寝ちゃったです。 ずっと4時間睡眠が続いてたからなあ。 願わくば毎日10時間は寝たいです。寝る子は育つ。

髪を切るさバスルームでひとりきり大暴れ

髪を短くした。仕事上邪魔だから。 短髪になった自分の顔、上祐さんにちょっと似てた。 沼津で高校生が髪を切るなら、ボーイズヘアーかファンタスティックサムと 相場が決まっていたものだが、今はサムより安いイン東京ができたんで、 そっちの方に移りつつ…

鳴らない電話抱きしめて

ヤフー株が1億円だそうで。ネット関連はますます伸びますな。 できれば高価なパソでなく、もっと廉価なネット環境が拡大してくと いいんですが。ドリキャスもいいけど。ピピンとか。 それに伴ってダイヤルアップは衰退していって欲しいですね。確かに 全国展…

俺たちどこでもフィエスタさ

サッカー・全国地域リーグ決勝大会が行われ、アローズ北陸が優勝。 栃木SCが準優勝で自動的にJFL昇格資格を得ました。栃木SCはJFLに 挑むそうだけど、アローズはどうなるのだろう。 北陸のスポーツを盛り上げるためにもぜひJFLに参加して欲しいもの。 JFLやJ…

朝が眠いよ

今日から早番ですよ。土曜の23時まで勤務してて月曜の5時に 出勤して来いって無理がないですか。 もう今朝は雨まで降ってるし、原チャ通勤だし、「こんな会社 辞めてやる!」と藤波チックなひとりごとをつぶやきながら 働きました。 でも14時で仕事を終わっ…

さよならは別れの言葉じゃなくて

昨日は大阪でネット友人が結婚式を挙げました。おめでとう。 今日はやはり大阪のネット友人が幼少時からの闘病生活にピリオドを打ち、 帰らぬ人になったという報告を受けました。 東京のネット友人からは妊娠報告を受けたし。北海道の人も結婚が 決まりそう…

生まれた街を出よう

姉が3週間の日本滞在を終えイギリスに帰国しました。 やっと平和が戻って来ます。 下の姉はあいかわらずいるんだけど。早く東京に引っ越して ひとり暮らしがしたいです。 ホンの半年か1年くらいのつもりで地元に帰って来て、この2月で 早くも4年になってしま…

ほんのちょこっとなんだけど

ビデオに撮っておいた紅白歌合戦を見ました。年々ひどくなってくね、 あの番組。力入れるところ、金をかけるところが違ってるし。 それでも毎年見ています。紅白出場歌手がそれなりのステイタスを 手にすることも認めてます。 だからこそ人選には厳しく言い…

遠くまで旅する恋人に

「美穂の旅」というサイトが人気です。 個人情報を入れると自分の分身が旅をして、旅先からメールを くれるのです。けっこう面白いです。 暖かくなったら旅に出たいな。僕が旅に目覚めたのは6年前。 スチャダラパーの「スチャダラ外伝」というアルバムに感化…

雨のジェラシー

あけましておめでとうございます。今日、ようやく初詣でに行って来ました。 雨の中、平日の昼間ではあったけど50人くらいは参拝客がいました。 やはり正月は三嶋大社に行かなきゃ始まらない。 三が日に行けば巫女姿の高校生バイトが見れたのにな。残念。

あいつのウワサでチャンバも走る

SHIMIZUドリームサッカーに行って来ました。清水市出身の 選手たちが日本平でやるイベント試合です。 東軍は清水東・東海大一、西軍は清水商・清水ユース出身者 だそうです。何と狭い話題か。 でもメンバーは豪華です。健太・大榎・堀池・沢登・武田の東軍。…

イトコの来る日曜日

昨日はうちの家族、親戚筋と箱根の温泉旅館に宿泊でした。僕は仕事で 行けませんでした。 仕事がさほどでなかったから、余計に行けなかった悔しさがつのります。 23、20、16の3人姉妹のイトコがいます。 僕が来てないことを残念がってたそうです。 もちろん…

目を閉じておいでよ

仕事始め。まだ早くはないですか。僕は寝足りないですよ。 そうは言ってもいられずに出勤。遅番で14〜23時の勤務。 しかし初日は仕事が少なく人が余ってます。 実質本格的に働いたのは22時頃からでした。 だから寝かせといてくれりゃよかったのに。けち。

闇の中ぽつんと光る自動販売機

夜中、走りたくなりました。ちょっと車を走らせて多摩ニュータウンにある ドンキホーテで韓国海苔をまとめ買いしてきました。 東京って深夜でも開いてる店があって便利だね。 多摩クリスタルは日の出より営業だし。

お前も静かに眠れ

寝正月。一日中寝て過ごすのはかなり久し振りです。 やっぱ睡眠がいちばんです。寝るに限ります。 願わくば誰かのひざまくらで熟睡したいです。

ほらね、春がきた

正月です。今年は渋谷で迎えました。富士市のゲーセンで ヤンキー女らと一緒に迎えた去年より素敵です。 ヤンキー女、新年早々初万引きしてたし。タバコ2カートン。 やな年始でした。朝7時からバイトだったし。 今年は違います。東京です。お台場はゆりかも…