2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2012年も今日で終わり。 今年はアクティブで楽しい1年だった。 大晦日もいっそどこかイベントに出掛けてみようかと思いつつ家で過ごす。 テレビもいろいろあるしと言いながらガキの使いはマンネリだし 紅白も興味ある歌手だけでいいし、BS11でアニメ見ちゃっ…

仕事おさめ

年末まで仕事するって何年ぶりだろう。 何なら大晦日でも元旦でも働きたかったけど今日が会社の仕事納め。 仕事を終えたら外は大雨。 さっさと帰るつもりだったけど傘を持参してない人が多い。 せっかくなので車で送りがてら、ちょっと食事でもしていこう。 …

けいおん!

クリスマスの夜に映画けいおん! どうせ関東ローカルなんだろと思ったら全国4局で放送。 静岡SBSでもしっかり放送あり。 SBSその調子でMBS制作の深夜アニメもやれ。 映画 けいおん! (DVD 初回限定版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メ…

地球最後の日

マヤ暦で地球が終わるとか何とか言ってたのに終わってないじゃん。 まあ1999年に滅亡しなかった時点で終末論なんてインパクトを持たないものに なってしまっているけど。 '99年で終わると思って育ってきたから未来への準備を何もしないまま 今に至ってる人っ…

JKと仕事

朝、出勤したら女の子におはようございますと挨拶された。 広い会社で部署が違う人は顔も覚えてないし、同じ部署でも日替わりで人が 入れ替わるので誰だかわからなくても一応挨拶はする。 おざなりに挨拶して控室に入り、さっきの娘の顔は見覚えあるような …

政権交代

3年前に民主党が政権を獲ったときは投票に出掛けたまま帰宅が夜遅く、 家に着いてテレビを見たら民主党が勝ってて 「外出してる間に日本が終わってた!」 と思ったものだ。 今回は選挙特番をしっかり見る。 民主党には失脚して欲しいけど別に自民党支持者で…

フォーゼ

撮り溜めておいた仮面ライダーフォーゼをようやく見終えた。 面白かった。 毎年、戦隊シリーズにはハマるけどライダーはそんなに熱心には 見れていないのだけど、フォーゼはカブト以来のハマれた作品だ。 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キター…

陸乃家鴨の新刊「戯姉弟」を買ってきた。 エロ漫画は雑誌で読み捨てられるものなので単行本化されにくいと聞くけど この人は順調に連載するたびに単行本を出してるな。 書店でも新刊コーナーで平積みされてたよ。 戯姉弟 (ヤングコミックコミックス)作者: 陸…

サンデー

バイト仲間がマガジン買って控室で読んでた。 マガジン持ってくる奴これで2人目だ。 人気ある雑誌なんだな。 水曜日にマガジン読んでる人はよく見掛けるけどサンデーはまず見ない。 下手するとコンビニに発売日に行っても置いてなかったりする。 マガジンは…

まだ車を修理していない

日曜出勤を要請されたけど断って、朝イチで伊東まで行ってきた。 伊東の朝は早い。(by.大橋巨泉) 用事は午前中で済むので、仕事の方は深夜まで継続してるだろうから 午後からの出勤も可能だったけれど、無理せず休日を楽しむ。 伊東のパチンコ屋で5スロを…

師走

師走ですよ!「師匠が包丁を持って走る」と書いて師走ですよ! 日記の過去ログを検索したらこのネタを3回も使ってた。 最後に書いたのが2002年だったのでそろそろ使ってもいいだろう。 元ネタはたぶん伊集院光のラジオでの発言だったと思う。 いま働いてると…