2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきり家に篭ってた僕だけど、ここへ来て急に忙しくなってきました。 金曜に所沢、日曜に浜松、そして今日は千葉の幕張ですよ。 日ハムの千葉初戦を見に行ってきました。 何度行っても千葉マリンスタジアムはいいところだ。 しかもロッテは本拠地開幕とい…

いよいよJFL開幕です。ジヤトコの初戦は浜松・都田で前年度王者の本田技研と 対戦です。そりゃもちろん応援に行きましたよ。 浜松に行ったことはもう何度かあるのだけれど、遠いんですよこれがまた。 沼津からおよそ150km。東名高速で行けば1時間強で行ける…

3年ぶりにCDレンタルの会員証を作る。 新譜はあまり聞かないし、古いのは中古屋で買っちゃうし、新譜もどうしても 聞きたいやつは買っちゃってたし、レンタルへ行く機会が無かった。 しかしスカパーの音楽チャンネルでリアルタイムな音楽界を見てるうちに、 …

プロ野球開幕。日ハムの札幌移転表明から興味を失いつつあったけど、それでも やっぱり開幕となったら気になるもの。 はるばる所沢まで行って来ましたよ。西武池袋線に乗る前に池袋西口公園に 立ち寄って「ブクロ最高ー!」と心の中のみで叫んできました。 …

携帯電話を買い換えました。今まで使ってたやつにも不満は無いが、 気付いたらもう2年半も使ってた。 それまでたいてい1年くらいで買い換えてたのに。 とりあえず画面と音が綺麗ならそれでいいので、カメラやJavaアプリの ことは気にせず、東芝のJ-T08ってや…

マイコンBASICマガジン(通称ベーマガ)が21年間の歴史に幕を閉じて休刊するそうだ。 むしろまだ出てたってことの方に驚いたけど。 我が家に初めてパソコンが来たのは20年ほど前。PC-6001だった。 ベーマガにはいろんなパソコンの自作ゲームのプログラムが投…

古尾谷雅人自殺って、なんかもう嫌な世の中になっちゃったですよ。 スナックZの岸森さんですよ。松浦こと沖田浩之も自殺してるってのに、 あの名作であるところの金八2から2人も自殺者が出るなんて。 簡単に死のうなんて言うなこのバカチンが。 北の国から'8…

スカパー731ch、Viewsicで上原多香子の「Make-up Shadow」 を録画して、そればかりを一日中リピートして流してみた。 安易なカバー路線が横行する音楽界で久々に琴線に触れるものが 来ました。 SPEEDなんて島袋さえ生き残りゃいいやと思ってたのに、上原が …

最近、近所にイノシシが出没して通行人にケガを追わせる事件が続出。 それで今日は山狩りをするので、一般人は山に入らないようにとの通達があった。 アザラシのタマちゃんみたいに、香貫山のイノシシでカヌちゃんとか名付けて 売り出せばいいのに。 山の麓…

季節の変わり目になるといつも風邪をひく。 まして春先は花粉症もあるから、どこからが風邪かも自己診断しにくい。 今回も気付いたら喉がやられちゃって、まるでMEGUMIみたいなハスキーボイスに なっていた。ゆえに自分がひいてる風邪を巨乳風邪と自称。 鼻…

「高校教師」が最終回。久々に毎週楽しみに見てたドラマだ。 いかにも野島ドラマらしく、抽象的でグズグズな最終回だったけどまあ 全体的には楽しめたドラマだった。上戸彩とソニンは可愛かったし。 10年前の「高校教師」も桜井幸子と持田真樹が可愛かったが…

湾岸戦争が始まった12年前は高3の冬。もういろんな高校行事も終わっちゃって 残るは大学受験して高校卒業するだけ。 せっかく高校も3年間通って、ようやく高校の面白味がわかって来た頃に学校側は もう追い出しモードになっちゃってるのが気に食わなくて、授…

ジヤトコの練習試合を見るために藤枝まで行って来た。 藤枝サッカー場はいいスタジアムだなあ。 今日の練習試合はその隣りのサブグラウンドだけど。 春の陽気で心地よい午後のサッカー観戦。 でも花粉がキツかった。