プロ野球開幕。日ハムの札幌移転表明から興味を失いつつあったけど、それでも
やっぱり開幕となったら気になるもの。
はるばる所沢まで行って来ましたよ。西武池袋線に乗る前に池袋西口公園
立ち寄って「ブクロ最高ー!」と心の中のみで叫んできました。


わざわざ行ってよかったです。やっぱり日ハム大好きです。
久々にビールも飲んじゃいました。ストーンコールド気分で。


所沢でナイターなんか見ちゃったら帰れなくなるのも仕方ない。
まして週末で年度末で春休みという夜更かし絶好日だったために最終電車も混雑。
ムーンライトながらのデッキに座って帰ります。
しかし先が長い電車で、座席確保できてないのに床に座ろうとせず立ちっぱなしの
人とかもけっこういるのね。
この電車は床に座るもの。アジア人たるものそのくらいで躊躇しちゃいけない。


僕の横で立ってた女性が、途中から観念したか自分のバッグを椅子代わりにして
座りました。トミーフェブラリーみたいなメガネをしてました。
最近メガネがマイブーム。男女問わず。自分はメガネなど持ってないのだけど。