2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しあってるかい!

フジテレビ721で「愛しあってるかい!」の放送開始。 DVDも出てないし、スカパーでも初放送。 高校を舞台にしたこのドラマ、高校生の頃に見てたので実に懐かしい。 あの頃よく文化祭とかで全校生徒に向かって「愛しあってるかい!」とか 叫ぶお調子者がいた…

オリックス主催の東京ドーム

既に日ハムの本拠地ではなくなった東京ドームで、オリックスの主催で 日ハム戦。勝手知ったるライト側じゃなくてレフト側の日ハム。 東京まで行けずにスカパーで観戦してるのだが、こういう試合こそ見に 行ってみたかったものだ。 しかもホームランが新庄2発…

プロレスを見よう

ここ数週間、土曜深夜の新日を見逃してたんだけど久々に見られた。 せっかくちゃんと土曜に枠が取ってあるのに、東京より放送日が送れて いるんだよね静岡朝日テレビ。 ちゃんと東京と同時にやってくれないと見る気も半減。 それでなくとも深夜の30分枠にな…

三つ目ガード冠水

こないだの土曜日、サッカーを見に清水へ向かう途中、由比あたりの 海岸でそりゃもう高い波が打ち寄せてて、「すげー波だなあ、ありゃ 今日海岸に行ったら波にさらわれんぞ」とか言ってたら、本当に その日に静岡の海岸で波にさらわれて行方不明になった人が…

CATV

マンションの規定でCATVを引けない。馬鹿げた話だ。 CATV工事をすると希望者だけでなく全部の部屋で見られるようになるのだが 管理費を滞納してる部屋でまで見られるようになるから、工事させるわけ には行かないという。 CATVさえ引けば東京のテレビ局も見…

北の狼南の虎

男は誰もヒーローだから 泥に塗れて耐えるのさ 明日を目指す俺達に 優しい奴は風ばかり 素振り千回腕が折れても 死ぬまで馬鹿になってみろ 街の小さなグランドに 今日も聞こえる野球狂の詩 いいね。すこぶるいい。スカパーで「野球狂の詩」を やってるんだけ…

肩を痛めて登録抹消

今月わりとツイててパチスロの儲けで生活できちゃってる。 儲かるのはいいけど毎日通うのも疲れるもので、ハンドル握るだけでいい パチンコと違ってスロットはコインを入れてレバーを叩いて3つボタンを 押すのを繰り返す。これをここ3週間、ほぼ毎日4〜10時…

闘龍門JAPAN沼津大会

キラメッセ沼津に闘龍門JAPANを見に行って来た。 去年の末に小田原まで見に行ったのだが、沼津は小田原よりも客が入ってるね。 大阪プロレスが沼津で異常人気、なんて話も以前にあったが、沼津はけっこう プロレス人気のある土地らしい。 ちょうど昨日東京で…

総合格闘技はあまり好きじゃない

毎月20日はスカパー無料日。真っ先に見るのはプロレスチャンネル。 ところが今日はずっと総合格闘技の試合ばかりやってる。 プロレスは好きだけど総格はあまり好きじゃない。 面白味はわかるけど、いかんせん退屈な部分が多い。 ドキュメンタリー映画よりも…

ヴェルディの試合を見ようとは

タダ券を貰ったので日本平までJリーグを見に行ってきた。 エスパルス対ヴェルディと言ったら10年前は黄金カードだったよね。 今はもうタダ券で客席を埋めなければならないとは。 ヴェルディはサッカー界の巨人になろうとして川淵チェアマンに 阻止されて暴落…

麺類

朝はそうめん、昼はラーメン、夜は明太子スパ。 麺類ばっか食べてるや今日。 7月に姉が帰国すると香川にうどんを食べに行く旅行に連れて行かれるので、 うどんだけはなるべく食べないでおくように心掛けてる。 行ったときに食べ飽きてたら旅行が退屈になるし…

歯医者完了

足掛け9ヶ月に及ぶ歯医者通いが終了。歯に悩み始めてから10年、ちゃんと 歯医者に行ってればしっかり治るものなのね。 これからは歯磨きをちゃんとしてもう虫歯にならないようにせねば。 今日は治療の仕上げで歯のクリーニング。 歯をゴリゴリされる感触がち…

千葉で野球を見てきた

野球を野球場で初めて見たのは'81年。小学生の頃。 自分で通うようになったのは高2だった'89年からで、ずっと日ハム ファンゆえに東京ドームばかり行ってた。 千葉マリンスタジアムという球場に初めて行ったのは'97年。 ロッテ対西武戦で、試合よりも球場を…

靴を買った

靴にはあまりこだわらない方。動き易い運動靴であればそれでよし。 いろんな店をまわってみたけどやっぱりどこも1にナイキで2にアディダス。 ナイキだけは極力履きたくないのです。なんとなく。 エアマックス'95の復刻版が売ってて迷ったけど買わなかった。 …

がんばれバファローズ

近鉄とオリックスの合併なんて冗談じゃない! 6チームだって少ないなと常々思ってるところで5チームに 減っちゃったらもうリーグが成り立たなくなる。 やだよ1リーグ化なんて。 ブルーウェーブなんてのはブレーブスの伝統を受け継ぐ でもなく、90年代になっ…

芝生でサッカー

FCイースタン04の公式戦。今日は久々に芝生のグラウンド。 やっぱり芝生でやるサッカーはいい。やる方も存分に動けるし見る方も気分いい。 前回は2-1で薄氷の勝利だったが今日は12-0の圧勝。 グラウンドの制約でやれなかった鳴り物応援も今日はやれたし。 相…

ネバ子晒されまくり

犯罪者の素性を報道するってことはもうそれ自体、社会的意義というより興味本意の 臭いがしてそれはそれでまあ好奇心もあるからいいのだけど、あいかわらず脈絡の 無い理由付けが滑稽だ。 サイトを分析して文章をひとつひとつ取り上げたりしてるが、どう見て…

歯磨き指導

歯医者で一通りの治療も終わってて、今は歯の健康管理のための通院。 今回は歯科衛生士のお姉さんによる歯磨き指導。 磨き残したところが赤く染まる薬でチェックしたところ、そんなに赤くは残らず ホッとした。小学生の頃にこれやったら歯が真っ赤だったから…

下田まで行って来た

所用にて下田までドライブ。天城峠を越え、ループ橋を渡り、 伊豆の先端へ。 およそ2時間弱、同じ伊豆半島内とは言えどもけっこう遠い。 河津までは行ったことあるけど下田は初めてだ。 駅前は素朴な田舎ではあるけれど、全体的に観光地ムードが 漂ってる不…

こんな夢を見た

今日は久々にちゃんと夜に寝て朝起きたせいか、しっかりした夢を見た。 ゲーセンにいた不良グループたちとグラウンドの使用権をめぐってスポーツで 五番勝負。 僕1人対相手11人でサッカー。このへんキャプテン翼の影響が濃く見える。 「人数が少ない方がむし…

サバコン

日テレの夜23時台の番組「サバコン」にイトコが出た。 フィーリングカップル5対5(古!)みたいな、スタジオで4対4でお見合い みたいな感じで男女が対面しつつ、1人づつ落とされてく番組。 極楽加藤とオセロ中島の司会。 初めて見たけどつまらん番組だ。ねる…

9階から窪塚

窪塚洋介落ちたー。みんな思ってるんだろうけど、やっぱ「やってたか」と。 言動怪しかったもんね。ニュース検索で窪塚を調べたら飛び降りの3日前に イベントで大麻を礼賛するスピーチをして主催者を慌てさせてると載ってるし。 しかし9階から勢いよく落ちて…

雨天中止

FCイースタン04の試合を見に行く予定だったけど雨天により中止。 サッカーが雨で中止になるなんて初めてだ。さすが最下層リーグ。 グラウンドを提供してくれてる東レの判断だそうで。土だからなあ。 芝生ならこのくらいの雨でも何てことないのに。 やること…

声優としての三浦理恵子

こないだ一挙放映されて録画しておいたR.O.Dを最後まで通して2回見た。 どうも設定とかキャラとか理解できなくて、どんな作品でも2回は見直さ ないと内容がわからない。 感想としては面白かった。これから見る機会がある人がいたら、どうぞ 見ておいた方がい…

隼人と河本がトレード

日ハムの中村隼人(28歳)と巨人の河本育之(36歳)がトレードに。 河本はロッテ時代にリリーフエースとして活躍した実績があるとはいえ 投手で36歳。巨人に行ってからの活躍も聞かない。 隼人は入団したての頃は活躍してたけどその後パッとせず。 年齢的な…

ワコムFAVO

かねてから欲しかったペンタブレットを買った。 5年ほど前に購入してたんだけど使いこなせないまま放置してて、去年 お絵描きチャットに入り浸るようになってから引っ張り出して使うように なったらすぐに壊れて残念。 新品を買おう買おうと思いつつ、ようや…

長崎小学生殺傷事件

怖い話だ。たいしたことない理由で人は人を殺せちゃうものなんだ。 カッターナイフで首を切って出血多量だって。 そんなのやられたくもないけど、やる方にもなりたくない。 ゲームだのマンガだのの影響だなんてありきたりの批評はしたくない けれど、本当に…

アイススケート

沼津の上本通りのボウルビルに昔アイススケート場があって昔よく行った ものだが、今はもうなくなってるらしい。 僕の高校には普通科の他に商業科と衛生看護科があるのだが、その看護科の 女の子たちと遊ぶって機会があって、その中の娘でフィギュアスケート…