2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーにMONDO21って局があって、これがまた聞いたことも無いような 水着タレントが出る番組ばかりで構成されてる局。 そのMONDO21で放送予定を告知しながら合間に2人の女の子がゲーセンで 適当に遊んでるカットをインサートしてる30分番組があったんです…

交友関係もあまり無い僕には、めったにメールが届きません。 せめて正月くらいは年賀メールくらい来てるかなとチェックしても皆無。 そんなもんだと思いつつ寂しい気分に打ちひしがれてました。 ところが今さらながらに気付いたんだけど、単にメールが転送設…

大学ラグビーで早稲田が優勝。ラグビーもマイナースポーツかと思われつつ、 テレビ中継を見てたら国立競技場が満員ですよ。嬉しい限りです。 関東学院大が前年度優勝校なのに競技場はエンジの小旗が乱舞してて、 関東学院の水色の旗は居心地悪そう。 そうい…

月に二回くらいづつ図書館に行っては、いろんなジャンルの本を数冊借りてくる。 しかし今日はあえてナンシー関の本ばかり借りて来た。気が向いたから。 ナンシー関みたいな文章は旬が大事なので、やや古い本などはそれだけでもう 面白味に欠ける。 惜しい人…

PRIDEの運営会社・DSEの森下社長が自殺したそうだ。理由は不明。 そもそも最初から格闘畑の外の人がやってきて大会を主催し、プロレスに恥を かかせたってことで昔からこの社長を訝しく思ってた。 しかもこの社長が言うには「ヒクソンvs高田が見たくてPRIDE…

深夜のNHKで海外のLRTの映像が流れてた。 いいなあLRT。日本の都電荒川線や伊予鉄道に乗ったときもそれなりな感動が あったが、やぱり欧州のLRTが溶け込んでる都市っていい。 沼津にも走らないだろうか。無理だろうな。交通事故率が常に全国上位だし。 信号…

高校サッカーと高校ラグビーの中継を同時にやるのはどうにかならないか。 生放送だから仕方ないのはわかるけど。 とりあえずサッカーは準決勝でラグビーは決勝だったので、ラグビーの方を 優先しつつザッピング。 こういうときに限ってまたどっちもいい試合…

6日にもなってようやく初詣に行ってきました。 しかしもう平日だというのにまだ混んでるんですよ。静岡県下一の参拝客が 来るという三嶋大社。 車で行ったら三島広小路駅の手前からもう渋滞。やっとの思いで入場して 境内にて財布を開いてみたら小銭が7円し…

温泉旅館に一泊してるのだが、姉が今日の飛行機でロンドンに帰る。 そのために朝7時半に小田原から新幹線に乗らなきゃならない。 泊まってる旅館は箱根仙石原。朝食の時間は8時。 6時に起きて温泉に入り、姉を小田原まで車で送り届け、朝食に間に合うように …

30才にもなって家族旅行というのもどうかと思うが、まあ36才と 32才の姉が行くのだから僕も行かないわけにはいかない。 しかし親戚揃って21名の旅行である。19才と1才がいるだけで、 他はみんな25才以上。仲いいなこの一族。 そんな感じで箱根の温泉に一泊。…

箱根駅伝を見てたら雪が降ってますよ。寒い寒い。 僕は家の中でテレビ観賞の三が日です。 今年も三が日のうちに初詣と年賀状を済ますことができなかった。 もらった年賀状も一枚きりだけど。

姉さんは年に一度くらいしか帰国しないので、日本の芸能情報とかも 断片的にしか知らない。ゆえにテレビを見ながら軽く質問されることが よくある。 「この歌手は誰?」と聞くもんだから僕も「あやや」と答えたら、 何故か怒られた。 そんなオタクみたいな呼…

正月でもワクワクしなくなってきました。 とりあえずフジテレビの元旦恒例「爆笑ヒットパレード」で、ベテラン芸人の 爺さんたちが今年も生きてるかどうかを確認するのだけが毎年の元旦の過ごし方。 でも今年はそれさえも寝過ごしてしまった始末。 いとしこ…