2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津西武が閉店

55年の歴史に幕、沼津西武が閉店した。 西武沼津店は昭和32年に開店、西武百貨店の地方進出1号店だったそうだ。 子供の頃から頻繁に遊びに行ってたものの、買い物をした記憶はあまり無い。 小学生のときにジオングのガンプラを買ったのと、あと高校生の頃に …

まどかマギカ見てきた

劇場版まどか☆マギカが封切られたのは去年の10月6日。 3ヶ月遅れで地元にやってきた。 もう特典がもらえるわけでもないし、そのうち見に行こうと思ってたら 2週間で終わってしまう。 とりあえず前編だけでも観てきた。 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANI…

通勤路

仕事帰りに好きな娘と一緒に帰りたくて、そうは言ってもお互い車通勤なので 駐車場までのほんの徒歩1分の道のり。 短い距離だからこそ、彼女も警戒することなくタイミングさえあれば一緒に 歩いて軽い会話も交わすことができる。 そんな些細な楽しみのために…

羽田惠理香が改名

しばらく休みだったけど今日から仕事。日曜である明日も出勤。 平日だと車で35分かかる通勤路がガラガラで20分で到着できるし 会社の駐車場も空いてるので土日出勤は嫌いではない。 しかし今日は強風で寒くてまいった。 元CoCoの羽田惠理香が平仮名の「はね…

スポーツニュースを見て

センバツ出場校が決定。 東海4県から2校が選ばれる枠なので静岡からの代表校が無い年もよくあるが 今年は常葉菊川が代表枠を確保。 6年前にはセンバツ優勝もしてる学校なので期待は持てるだろう。 菊川市は県西部なのでまるで愛着は無いけれど。 清水エスパ…

新PC購入

壊れるまでPC使い続けようと思ってたら壊れたのでさすがに買い替え。 11月くらいから買える予算は確保してたのだが、何を買っていいかで迷ってた。 CPUはコアiシリーズにした方がいいのか?AMDじゃダメか? クアッドコアは自分の使い方ではオーバースペック…

糸井放出

ツイッターを開いたらダルビッシュが「糸井さんトレードとかありえん」とつぶやいてる。 ええっ、まさか糸井が。 日ハム糸井・八木と、オリックス大引・赤田・木佐貫が2対3のトレードだそうだ。 全員1軍レギュラークラスの大型トレード。 しかし今の日ハムで…

ももクロ×マーティ

ももクロは前から好きだったけど紅白を期に更に好きになった。 動画サイトで過去のライブ映像を探して見まくってる。 最初にももクロを覚えたのはヨスガノソラのEDを歌い、CMを盛んに 流されてたときなので2010年の秋。 しゃべくり007にゲスト出演したとき有…

琴浦さん

1年前、2012年の1月スタート冬アニメ。 偽物語、あの夏、パパ聞き、シンフォギア、モーレツ宇宙海賊、ゼロの使い魔F、 アクエリオンEVOL、アマガミSS+、キルミーベイベー、ハイスクールD×D、 見てた範囲だけでもこれだけ豊作だった。 豊作すぎて見てる暇がな…

AKB0048

2期が始まったので、録画したままで放置してたAKB0048の1期を一気見した。 去年の4月から7月に放送されていたもの。 一応録画はしたけどAKBということで食わず嫌いしてた。 AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/07/25メデ…

HDDの寿命

PCの調子が悪くてHDDから異音がしてる。 2004年に購入してもう9年目。 HDDを診断したら「切迫した故障の危機」と出た。 そのうち新品を買ってデータ移行しようと思ってたらついに起動しなくなった。 電源を入れてWindowsのログが出て、しばらくするとリセッ…

キャンディ・キャンディ

仕事場で僕がアニオタだという話から、相手が合わせてくれようとしてるのか 出してくる話がワンピース。 ワンピース全然わかんないよ。 人気作品だからとりあえず1巻だけは読んで世界観だけ理解してるけど。 スラムダンクと幽遊白書に乗れなかった時点でもう…

仕事始め

今年最初の出勤。 もう年が改まって1週間経ってる。 なんだろ、やる気が出ない・・・。

ハマ・オカモト

1月1日はすこぶる元気だったのに2日から急に風邪をひいた。 毎年風邪の傾向も違ってて喉鼻に来たり関節に来たり。 今回の風邪は消化器系に来た。 メシ食えないし下痢しててどこへも行けない。 浜田雅功の長男、ハマ・オカモトがやってるFMのラジオで親子初共…

正月

正月なので三島の祖母の家に行く。 三嶋大社まで徒歩圏内なので初詣に向かう。 めちゃくちゃ混んでる。 おみくじだけ引いて、お参りせずに帰ってきた。 末吉だった。 仕事仲間の女の子にメールアドレスを聞き出してあるのだが 年賀メールとか送ってみようか…