まどかマギカ見てきた

劇場版まどか☆マギカが封切られたのは去年の10月6日。
3ヶ月遅れで地元にやってきた。
もう特典がもらえるわけでもないし、そのうち見に行こうと思ってたら
2週間で終わってしまう。
とりあえず前編だけでも観てきた。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語


仕事中から眠くて、こりゃ映画館に行ったら寝ちゃうかもなと思いつつ
行けるときに行っておかないと。
127席の劇場で客は僕も入れて全部で4人。
ポイントカードに点数が貯まってたのでそれを使ってタダで入場。


案の定、眠くなって寝てしまった。
テレビ版で言うところの、1話のラストシーンから3話のAパートあたりの
部分でうとうと寝てしまう。
マミさんがマミる前に目が覚めてよかった。


もうネット上での評判など聞いてだいたい知ってたけれど、ほんとに
単なる再編集映画で、テレビ版から逸れた話は全然なかった。
それでも楽しめたけど。
むしろ知ってる話が展開されるだけに、多少の居眠りも気にしないで済んだ。


後編も早いところ見に行かなきゃ。


帰りに寄ったローソンで、昨年末に売り出してたまどかマギカ2013年カレンダー
が付録についた缶コーヒー6本セットをまだ売ってる。
もう1月下旬だというのに。
既に入手済みなので2つは要らないから買わなかったけど。