2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第3戦

日ハムやっと勝った。よかった。 橋上チャンステーマを久々に聞いた。 2000年頃だったか、他球団が続々とチャンステーマを導入するので 日ハム応援団も既存曲の流用で橋上に使ってた曲を使用したのだが チャンステーマというには少し地味で、次第に廃れてい…

ローソンモバマスキャンペーン

ローソンで今度はアイマスのキャンペーン。 キリンのメッツコーラか小岩井ミルクコーヒーを買うとモバマスの マグネットシートが付いてくる。 これが実に48種類。 さすがにコンプしない主義とか以前にコンプ困難だろう。 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 0…

スピリッツ

「何で小学館はスピリッツを廃刊してヤングサンデーを残したかねえ」 という夢を見た。 もちろん実際は逆で、ヤンサンが消えてスピリッツに吸収合併された形。 なんでこんな夢を見たのだろう。 おそらく来週号のスピリッツに究極超人あ〜るの新作読切が掲載…

日本シリーズ第2戦

日ハムは昨日よりも引き締まった試合をしてるけど、何しろ打線が沈黙。 最後に小谷野が打って1・3塁にして代打二岡になったときは盛り上がったんだけどな。 札幌で仕切り直しだ。

日本シリーズ第1戦

日ハムが3年ぶりの日本シリーズ出場。 巨人との日本シリーズもこれで3度目。 見たくてたまらないのに今は夜8時から朝8時までの夜勤で勤務中。 ところが急に昼勤への異動を命じられた。 夜型から昼型への転換は面倒だが、日本シリーズを見られるのは なんとも…

ローソンまどかマギカキャンペーン

ローソンでまどか☆マギカのキャンペーンが先週から始まってたらしい。 1週間経ってるのでもうクリアファイル無いかな。 あった。 まあ地元で地上波放送も劇場公開もないアニメだしな。 クリアファイルは対象商品のうち2個を買うごとに1枚プレゼント。 5人の…

中二病

先週の日記では「今期は楽しみなバカアニメが無い」とか書いちゃったけど 中二病がだんだん面白くなってきた。 さすが京アニというところか。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/12/19メディア: Blu-ray購…

2012秋アニメ

10月スタートのアニメが続々と始まってる。 全部チェックしたいのだが、夏アニメも全然見ないままHDDに溜まったまま。 4月くらいから見ずに溜めっぱなしのやつが多くて、こないだ片っ端から見て なんとか7月くらいまで来たところ。 古い順に見てたらいつまで…

新しいハヤテ

ハヤテのごとく!3期アニメが始まった。 今度のは3期ではなく「新しいハヤテ」だそうだが。 明らかに「iPad3じゃなく新しいiPad」っていうやつに影響されてるな。 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテ…

修理完了

修理に出してたHDDレコーダー、東芝のRD-S502が直って帰ってきた。 見積もりに2週間、修理に2週間で1ヶ月かかることもあるなんて言われたけど 10日で戻ってきたよ。 新機種をもう買ったのでそんなに急いでなかったけど。 これで我が家の録画環境はHDDレコー…

石井琢朗引退

広島東洋カープの石井琢朗が引退。 古巣の横浜スタジアムで最後の出場、両チームの観客が球場中から 応援歌を歌う、いい引退試合になったらしい。 今は夜勤で働いてるので見に行く余裕ないなと思ってたけど 昨日の仕事を終えてそのまま横浜に向かい、デーゲ…

3番組同時録画

HDDレコーダーが故障したので新しいのを買った。 パナソニックのDMR-BZT710。 パナソニック 500GB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT710-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリ…

夜勤

1年前から印刷会社で働いてる。 漫画の単行本印刷では国内トップのシェアを誇る大きな会社だ。 ただし漫画をやってるのは本工場で、僕が主に働いてるのはそこから 徒歩10分ほどにある第二工場なので漫画には滅多に触れない。 まあ仕事中に読めるようなヒマは…