2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中マコ東京直行

「ケガの田中誠に代わって茂庭が緊急招集、茂庭は休養先のハワイから急遽帰国」 というニュース。 ハワイで復活って、ウルトラクイズかよw

AT-X解約

スカパーの契約チャンネルから、AT-Xを今月一杯で解約した。 元々かみちゅ目当てで契約してたものを、舞-乙HiMEにハマって解約を 先延ばしにしてたもの。 1つチャンネル解約したからその分別のチャンネルでも契約しようかと 思ったけど、今んところ特にない…

岡田真澄逝去

娘まだ7歳だってね。 年取ってから子供産むのもこういうことあるからなあ。 娘と一緒にプリキュアを見てたであろう真澄は、去年 マジレンジャーにも出演決定しつつ病気降板してた そうだけど、その代役だった曽我町子も既に癌で逝去。 真澄の天空大聖者も見…

山下の口パク

・歌う前にタモリが「歌詞間違えないように」とか前振り。 ・2番で歌詞を間違える。 ・最後のサビで振った手がマイクスタンドに当たって倒す。 ・山下あわててマイク追いかけて四つんばい。 ・マイクが倒れたのに流れ続ける山下の歌声。 ・何故かカメラ一瞬…

舞-乙HiME

1週間で26話はさすがに駆け足すぎたな。 18話くらいからはスカパーで見てて、そもそもそれがきっかけで 舞-HiMEから見てみようという気になったのだが、ちゃんと頭から 見て来たら既に見てる18〜26話ももう一度見なきゃならん。 舞-乙HiME 5 [DVD]出版社/メ…

22年目の初視聴

youtube何でもありだな。ウルトラセブン12話まで見れたよ。 「遊星より愛をこめて」で検索したら出てきた。 セブン12話はプロ市民からの抗議で放送禁止になった作品。 詳しい経緯はここに。 http://www.bekkoame.ne.jp/~cokanba/ 22年前、小学生の頃にこの作…

伊東の朝は早い

伊東まで行ってきた。 漫画喫茶に入ったのだが、伊東は同じ静岡でありながら東京のTVが見れる。 伊豆半島の東海岸は首都圏の電波が拾えるのだ。 海挟んですぐ湯河原あたりだもんな。 まあ土曜の午前で東京ローカルの番組といってもたいしたものはやってない …

ゴーゴーVと555

映画555のDVDを借りて来た。 同時上映のアバレンジャーも借りたかったけど貸出中 だったので、代わりにゴーゴーVの映画を借りた。 うわ、ゴーゴーVって宮村優子出てたのか。 そういや宮村って戦隊の真似事みたいなのをどこかでやってたな。 事務所もJAE(旧J…

舞-HiME見終わった

26話まで見終わった。 ラスト9話くらいぶっ通しで見た。およそ3時間半。 Youtubeありがとう。 しかしYoutubeで見てると全編的に英語字幕が 入ってるのだが、向こうで放送されたのか? それともマニアが自主的に字幕入れて流してるのか。 京都弁キャラである…

台風1号、沖縄に接近

早くも今年の1号台風がやってきた。アジア名はChanchu(チャンチー)。 マカオの言葉で「真珠」。 念のためChanchuから後ろの台風名リストを載せておく。 マカオ Chanchu チャンチー 真珠 マレーシア Jelawat ジェラワット 淡水魚 ミクロネシア Ewiniar イー…

「うちの監督はベースを投げます」Tシャツ

7日にブラウン監督が審判の判定に抗議し、一塁ベースを引っこ抜いて 投げ飛ばし退場処分になった広島東洋カープで今日、選手たちが おそろいのTシャツで練習に登場。 胸に「DANGER」で、背に「MY MANAGER THROWS BASES」とプリントされたもの。 監督用には「…

デスノ終了

DEATH NOTEが完結した。 まあああいう終わり方だろうな。 「正義・友情・勝利」の週刊少年ジャンプで、 殺人者が主人公の漫画がよく人気を得たものだ。 そういう少年誌での連載ゆえ、あのくらいの ラストしかないってのはまあまあ予想してたものの。 後半は…

日本代表決定

まあ代表に誰が入って誰が落ちてとかそんなに興味も無いんだけどね。 専任の監督がいて、人選は全て監督に任されるというシステムな以上、 代表監督の決定が全てです。 巻ってどのくらいやれるのかな。 日本に久しく欠けていた大型FWだからちょっと期待。 あ…

舞-HiME

舞-HiME 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る舞-HiMEにハマッてる。 以前から目にはしてたけど、モロに狙ったような 萌え系ゆえにあえてスルーしてた。 でも最近CS…

カブトとボウケンジャー

土曜朝のボウケンジャー、日曜朝のカブト。 ローカル1週遅れ視聴なため毎回感想を書き残すようなことは してなかったが、そろそろ両番組とも1クールを終えたあたり なので、ざっと振り返ってみる。 赤が威厳のあるリーダーというのも久々の設定だ。 戦隊シリ…

日ハム6年ぶり首位

うわあこないだ順位表を見たら4〜5位を行ったり来たりしてたのに いつの間にそんな浮上してたの。 新庄の引退宣言でまさかの奇跡が起こったりしないかなって思っても いたけれど、これひょっとしたらひょっとするぞ。 まあ日ハムの首位争いは過去10年間に4回…

CCCD

TSUTAYAで半額キャンペーンやってたので一気に10枚ほどCDを借りて来た。 そしたらそのうち2枚がレーベルゲートCDだった。 CCCDならCCCDと表記しとけよTSUTAYA。 CCCDについて実のところあまりよく知らなかったので検索していろいろ調べた。 SMEは導入したレ…

シルバー仮面はさすらい仮面

CSでシルバー仮面を初めて見た。'71年の特撮作品。 視聴率が悪くて途中から巨大ヒーロー物に転換したりと 苦戦しつつ2クールで打ち切られたとかそういう基本情報 だけは聞いたことがある。 これが見てみたら面白い。 冒頭から家を焼かれて帰る場所を失う5人…

シルバー仮面

シルバー仮面という特撮作品を初めて見た。 視聴率不振で打ち切られた作品であり、主演は 柴俊夫だというくらいの基礎知識はあった。 これが何となく見てたら面白い。 展開もいいし映像美もいい。 脚本が佐々木守で監督が実相寺昭雄だった。成る程。 家を焼…

曽我町子逝去

曽我町子といったら「オバQの声」なんだな。 初代オバQなんて40年も前の作品だよ。 2代目と3代目の声しか思い出せない。 やっぱり曽我さんで思い出すのはヘドリアン女王か 魔女ベルバラ。 怖くて、それでいて愛らしい、名敵役だった。 まだ68歳だったのか。 …

楽しかったよ大阪

昨日も一昨日も行きそびれた大阪ドーム。 今日こそは行ってやる。 13時からの試合開始前に宝塚の手塚治虫記念館に行く。 ちょっと無謀かも。 新世界を出発して宝塚を経由して大阪ドームへ。 東京で言ったら新宿に泊まって横浜に立ち寄ってから 東京ドームに…

大阪港で船に乗る

家族に付き合って大阪港で船に乗って来た。 うーんそもそも僕だって沼津という港町出身なだけに、 船に乗るのはそんな珍しい体験でもないんだけどな。 その後家族は海遊館に向かうが、僕はそこで別れて 別行動。 だって海遊館30分待ちくらいの行列できてるよ…

大阪へ

家族旅行で大阪の姉の元へ。 GWと言っても平日なので新幹線はガラガラだった。 気合入れて20分前から並んじゃってあほみたい。 ミナミ?って言うの? 難波で降りてそのあたりを散策。 法善寺横丁でお好み焼きを食べ、道頓堀川で船に乗り、 ドンキホーテの観…