2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎でサッカーとアメフトを見て来ました。 そして川崎市内に住む姉から車を受け取る。実家の車を 乗って来てて、その車を家まで運転して帰る役目を 言いつけられてたのだ。 車で東京方面へ遊びに出ることはしばしばあるが、 今日みたいに帰るためだけに運転…

「フードファイト」ってドラマ、今回のスペシャルで初めて見たけど何だありゃ。 つまらないと言うか、視聴者をバカにするなと言うか。 まして主役が草ナギじゃもうどうにもこうにも。 平田裕香が出てなかったら見なかったよ。てゆっか平田裕香の出番はちょっ…

長嶋辞任ですよ。やっとです。やれやれ。 王選手が756号を打った頃に野球を知りました。ちゃんと見始めたのは 原が入団した頃からだと思う。 長嶋世代じゃないのです。何の思い入れもありません。 去年ONシリーズで日本一になったってことでそこで勇退させと…

マンションの上の方の階に住んでまして、駐車場がちょっと離れた 場所にあるのですよ。 そこがまた狭くて車を入れにくいところで。入り口からバックで入って 我が家の駐車スペースまでねじ込まなきゃなりません。 もう4年使用してる駐車場なのですっかり慣れ…

大阪近鉄優勝おめでとう。12年前を思い起こさせる劇的な快進撃でした。 前に優勝したときは僕は高2。日本シリーズはリゾの家で見てた記憶がある。 リゾとは高校の同級生だった佐藤君のあだ名。 新仲見世(街外れの商店街)を抜けたシズオカヤ裏の桃屋(惣菜…

あまりにもくだらない相談というか、みっともない愚痴を言える 相手がいるだけでもまだ僕は幸せかもしれません。 問題自体は前よりさらに悪化してるんだけど、まあ考えて解決する ことじゃないし、相談してどうなるものでもないんで、気にしない 以外に方法…

富士市でJFLサッカー観戦。 試合前に米国テロに対する黙祷が行われました。 先週Jリーグ全試合で行われてたのにJFLじゃやってないとの批判に、 一週間遅れながら行われたのでしょう。 でも我々ジヤトコサポーターは黙祷の放送が聞こえず、応援歌を しばらく…

姪っ子が今日は我が家で過ごしました。 この子の母親が東京へ芝居を見に行くので、一日あずかったのです。 毎日赤ん坊の世話をするのは大変なんだろうけど、たまにあずかると 可愛いものです。特に血縁の子だけあって、一日見てても飽きません。 よその子だ…

このサイトは年間6,000円で30MBのHPスペースを借りてるのですよ。 8月末で契約を更新しなきゃいけなかったんだけど、まだ料金を 払ってない。 半年くらい待ってくれるというウワサもあるが、いつまで持つかな。 メールアドレスもここのやつをメインに使って…

特に見る試合も無いのだけれど、何か野球かサッカーが見たい。 明日は上京してどこかの試合を見に行こうかな。ひいきチームの試合は 無いけど、どこか行こうよと友人に電話をかけました。 そしたら明日は神戸へサッカー、明後日は大阪へ野球を見に行くそうで…

僕はタバコが吸えません。喫煙者が吸うのはかまわないのですが、 人が吸ってる間は僕が手持ち無沙汰です。そして吸ってる人も 吸い心地がいまひとつ優れません。 やがて喫煙者は喫煙者を誘って喫煙所に行っちゃいます。 僕は酒が飲めません。飲み会の雰囲気…

まいったね。なかなか回復しない。 めんどくさいんですよもう。仕事だ恋だ人間関係だで悩むのは。 堂々巡りにしかならないから。 巡ってるものは巡らせっぱなしにしとけば、気が付いたら収まって くれてるものだったんだけど。 免疫ができちゃったか、かさぶ…

「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷付く方がいい」と金八先生は 言ったけど、傷付くのはやっぱめんどくさいですよ。人を信じない方が いくらかラクです。 自分の前に壁を作っておけば、そこを乗り越えてまでやってくる人は いません。僕もこっちから壁…

2年前の2月に捕まった交通違反の反則金5,000円をまだ払ってません。 同じく2年前の6月と4年前の3月の違反も払ってないんだけど、そちらは もう請求が来なくなっちゃいました。 これも踏み倒せるかと思ったけど担当者が違うのか、なかなか諦めて くれません。…

肌が弱くて、すぐに日焼けして肌が赤くなっちゃいます。 それでいてサッカーとか観るの好きじゃないですか。 炎天下で観戦することになるんで夏場はもう日焼け止めは欠かせません。 持ち歩いてた日焼け止めをこないだ使い切りました。 9月に新しいのをまた買…

柏でサッカーを見てきました。 しかし柏は遠い。てゆっか東京と上野で2度乗り換えるのがめんどくさい。 せめて大船あたりから始発して常磐方面へ行く快速があればいいのに。

動きも無いのに同じネタを引っ張るのも飽きるもんだね。 水曜日付けの日記の反復になりますが。 「姉の小学校同級生」は他人です。そんなことで無理やり身近さを 自己演出しないように。 てゆっか人権派気取りの人も本当は次の展開を待ってるんでしょ? 「ブ…

「ごっつええ感じ」に「しょうた!」というコントがありました。 葬式に板尾が出席してると、棺桶を開けて松本演ずるしょうた少年が 顔を覗かせていたずらをするやつ。 僕の祖父の葬式のときにね、姉とかとその話をしたのですよ。 なんか棺桶見てるとあのコ…

病気自慢する人がいますよね。「肝臓ボロボロでさー」とか「医者から 止められてるんだよねー」とか「もう3日も寝てなくてさー」とか。 被害者であることを喜ぶってのもその延長ですかね。 いや被害者ならまだ被害に会ってるんだから素直にお悔やみ申し上げ…

アメリカの飛行機テロ。凄い凄い。 テレビで未曾有の大事件をリアルタイムで見るのって阪神大震災とか 地下鉄サリンとか以来?まだ背景がわからないから余計に怖いね。 しかしまあこういうことが起こると出て来る困った輩もいるもので。 正義感っていうか人…

花火をやろうと誘われて出掛けて来ました。 てゆっか台風だよ。できるわけないじゃん。 仕方ないので台風の中をパトロールしてきました。単にドライブ。 川が増水して、修善寺の公共露天風呂として知られる独鈷の湯が 水没してましたよ。 東名が不通らしくて…

雨ですよサッカー観戦なのに。やだなもう。 ああそういえばこのサイトが2周年です。2年前の日記を覗いたら モーニング娘。の話題とか書いてました。 なんだ、進歩してないじゃん。

所用でお台場に行って来ました。明日は天皇杯県予選決勝の応援で 草薙まで行かなきゃならないのに。 そういえば去年の今頃も、草薙での県予選決勝の前日にお台場にいた。 いや特に発展することも無い話だけど。

今年もやって来ました全国高校生クイズ選手権。 もうマンネリだとか、トメが辞めた時点で興味を失ったとか、クサイとか、 けっこうネガティブイメージの人も多いだろうし、どうしてもウルトラクイズの ジュニア版みたいな見方をされがちで、本家亡き今存在感…

住めないな、とか言ってた南武線沿線に姉が引っ越すそうな。 おいおい、ずっと同棲してた彼氏とようやく入籍したと思ったら半年で別居かよ。

18きっぷの使用期限が迫ってるものだから、ふらっと東京まで 行って来ました。 夜は川崎でサッカー観戦。後楽園から武蔵小杉に移動する。 南北線に乗れば東急乗り入れで一直線。 でも18きっぷはJRのみの適用なので、東海道線から南武線経由で移動。 ちょっと…

僕は昭和47年生まれです。姉は42年生まれと46年早生まれです。 んで父の妹が昭和43年生まれです。 小さい頃は一緒に住んでたり近所に住んでたりしたんで、実質的に姉が3人 いるようなものですが、この父の妹がこのたび女の子を出産しました。 姉もまだ子供を…

伊集院光のラジオが好きです。LFのオーデカの頃から聞いてるから もう10年聞きつづけてる。ANNは聞いてなかったけど。 んで今夜の放送の中のネタハガキで「引きこもりスパイラル」ってのが あったのね。これグッと来ちゃったですよ。 この人がラジオで読むハ…

いや凄かったね歌舞伎町火災事件。僕もよく終電を逃して歌舞伎町で 夜を明かしたりするもので。 酒も飲めないし経済的にも不自由してるから、そういった小粋な店には 行ったりせずにマンガ喫茶とかその程度ですが。 歌舞伎町のビルってたいていあんな感じだ…

藤枝まで天皇杯静岡予選の準決勝を見に行って来ました。 ここはちゃんとした競技場ではなく、簡単な観客席が付いてるだけの 市民グランド。選手がとても近くにいます。同じトイレを使用します。 我らがジヤトコと対戦するのは静岡北高。 セミプロが高校生相…