2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオで年越し

大晦日ともなると忙しいもので、用事で出掛けて帰って来るたびに 新しい用事を申し付けられる。 駅前まで行って帰って来たら、駅前まで行って来いと言われるのを 2回連続でやられたよ。車で片道20分の駅前まで3往復。 車を運転してる間、NHK-FMを聴く。 今日…

携帯の故障

数ヶ月前から携帯の調子が悪い。 写メ撮影したり、通話したりすると1分くらいで電源が落ちる。 使用中にいきなり消えるのはやっかいだ。 不便だからいよいよ修理に出そうとショップに行った。 すると、安心パックに入ってないから有料修理になるという。 最…

ハイビジョン対応DVDレコーダー

4年前から使ってるビクター製DVDプレーヤー、DR-MH55の調子が 最近ひどくてよくフリーズする。 これから年末年始に向けてそれじゃ困るってんで、母が新品を 今すぐ買いに行くとか言い出した。 今使ってるのはアナログのシングルチューナー機なので、そろそろ…

大雨

今日も昼からのんびり1パチを打ってると、客や店員が ドアの外を見てざわざわしてる。 何かあったのかな。 見に行ってみたら、ものすごい量の大雨。 台風の日でもこんなに水量多くないぞというほどの 目の前真っ白になるほどの豪雨。 ちょっと前に車に乗って…

規制解除

11/4から2chにTOKAIネットワークのプロバイダからは書き込めない 規制がずっと続いてた。 1ヶ月ぶりにようやく規制解除。 クリスマスと年末年始に間に合ってよかった。 ひょっとしたら年内にまた規制が無いとも言い切れないけれど。 今年は年間の半分は規制…

女を助手席に乗せる

夜9時頃、細々とパチンコやって微々たる儲けが出たので 換金所で交換してると、暗闇で後ろから話し掛けて来る人。 「パチンコで有り金スッちゃったんで車に乗せてくれない?」 20代後半くらい?ぽっちゃり型で適度なブスの女性。 まあそんなに敬遠するほどの…