2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幕が上がる

「幕が上がる」封切り。 でもこないだ先行上映を見たので、今日はパンフや グッズだけ買って帰る。

閉館日

閉館が告知されてた映画館、今日がいよいよ最終日。 仕事を終えて一直線に行って最終上映に滑り込みセーフ。 ポップコーンが無料で振る舞われた。 若手女性監督の前衛作品、佐野史郎とか出てて R18の後味悪い作品。 こんな映画を最後の一本に選んだのも、歴…

飛行機デビュー

JFL日程を見ながら交通手段を検討。 去年は九州3戦とも欠席だったので今年は3つとも行く。 さすがに飛行機を使わないと無理。 乗ったこと無いんだよ飛行機。 3月と4月と6月なのでみんな早割で買っとく。 どのくらいの時間の余裕を見ればいいのかとかわかんな…

アスル激励会

開幕寸前、アスルクラロの激励会。 去年はサントムーンのイベント広場だったけれど 今年はイシバシプラザ正面玄関前。 太鼓を持って来るように言われた。 路上で応援活動かよ勘弁してよ。 やるからには迷わずやるけど。 実際、道路の騒音に紛れてそれほど恥…

さぬき映画祭

今夜はさぬき映画祭のLV。 ももクロ映画の先行上映も見られる。 仕事を終えてからだと間に合わないし、いっそ休んでやった。 午前中には裾野でアスルクラロ沼津とブラウブリッツ秋田の 練習試合も見る。 秋田のGKは僕の小学校の後輩だ。 車のヘッドライトが…

ももいろフォーク村

CSで月に一度の「ももいろフォーク村」だけを見るために フジテレビNEXTを契約してる。 1300円ほどでこの2時間番組を見られるのはむしろ安い。 今日は仕事を終えて一目散に帰宅してテレビ視聴。 そしてスマホを忘れて出勤してたので、今日発表される JFL日程…

比奈駅

ももクロの5色の衣装のファンで賑わう光景は ちょくちょく見るけれど、それを地元で 見られるとは何とも楽しい。 岳南鉄道の比奈駅で映画の記念きっぷが発売。 単なる切符であり本人たちに会えるわけでは ないけれど、こういうのも楽しい。 無事に切符を購入…

TopYell

ももクロ表紙のQuickJapanを買いに行ったら、TopYell なる雑誌の表紙がチームしゃちほこ。 知らない雑誌だったけど幅広いアイドルを取り扱ってる様子。 買って帰る。 どちらの本も大当たり。楽しい週末。

らぁめん大山

らぁめん大山は二郎町田店の店主だった人が 地元に帰って始めた店。 正統の味と独特の味がいい感じに絡み合ってて 美味しいです。 しかし麺が太くて疲れます。いい疲労感です。

月刊高橋2月号

ももクロが毎月12日にライブする月刊TAKAHASHI。 平日だとLVも無理だと思ってたけど仕事に穴が開いたので LV観戦に海老名へ。 さすがに平日開催は空いてる。 でも、ももクロのライブにハズレなし。 楽しかったに決まってる。

御殿場でアスル

アスルクラロの練習試合を見に御殿場へ。 やっぱり寒い。 富士山が鮮明に見える。 時之栖Bグラウンドは10年ぶりくらいに来るけれど 新しい施設がいっぱいできてて、記憶にある道では 辿りつけずに場内で迷った。 今日の相手は光州FC。 生の韓国語が飛び交っ…

今年の初アスル

アスルクラロの練習試合。 メンバー大幅入れ替えして、まずは顔や個性を覚えねば。 今日の相手は松本山雅。 大勢のサポが清水まで見学にきてた。 さすが熱心だな。 新東名で行ったら降りるIC間違えて遅刻。 そして寒い。 試合後にうちの女子サポが新加入の鈴…