2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてしんどい

最近、風邪が1日や2日で治らなくなっちゃったなあ。 喉や鼻に来る風邪もしんどいけど、セキが止まらない風邪は 息できないし他人への配慮も気になってしんどい。

静岡県代表決定

高校野球静岡県大会決勝戦をテレビ観戦。 富士宮北も静清工も縁はないけど、近所の宮北を応援。 最後めっちゃ盛り上がった。 あと1アウトで負ける場面で1・2塁走者のダブルスチール、 直後に投手がセットしてる隙にホームスチール。 凄い凄い。 しかし反撃及…

24時間営業

沼津の西友は名前だけ西友だけど中身は提携してるアメリカの ウォルマート方式でだだっ広い店舗。 ここが24時間営業で、今朝8時頃に行ってみたらこんな時間でも 生鮮品とか惣菜とか並んでて便利だねここ。 20ブースくらいあるレジが1ヶ所しか開いてなかった…

夏休み

台風が過ぎ去って昨日と今日、めっちゃいい天気。 夏本番って感じだ。 小学生がプールに入るために学校へ行くらしく歩いてて、CoCoの「夏の友達」 を思い出した。 「プールへ走る子供たちみたいに〜♪」って部分。ここ三浦理恵子のソロパート。 ああもう近所…

ドラクエ停滞中

大航海時代が14日間無料だからやらなきゃもったいないやと やり続けてて、録画して溜まってるDVDを片っ端から見てて、 今んとこDQ8に手を付けられない状態。 鳥を手に入れたところで止まったまんま。 FNS25時間テレビを今頃ようやく頭から見てる。 リアルタ…

台風スルー

台風が伊豆半島に上陸するよと聞いてわくわくしてたのに 方向を変えて房総半島をかすめてどこか行っちゃった。 つまんないの。 いや災害は来ない方がいいのだろうとは思うけど。 去年うっかり台風の日に外出して、車がまっすぐ運転でき ないわ、道路が水没し…

2005ベースボールフェスティバルin静岡

野球好きには嬉しいニュース。 この夏、静岡県の各球場でプロアマのいろんな試合が行われる。 http://www.jaba.or.jp/ama_renmei_7_21_y.htm http://www.jaba.or.jp/ama_renmei_7_21_n.htm とりあえず今年新築された清水庵原球場を見たいから8/4(木) 8/5(…

静岡県知事選挙

今日は静岡県知事選挙。 静岡空港の建設を阻止するためにも石川知事の 4選は阻止したい。 そんな願いもむなしく、対立候補の吉田氏も 健闘したけど82万票vs50万票で石川氏再選。 投票率44%じゃあどうにもならんね。 県政があてにならないんじゃ市政に期待し…

高校野球3回戦

昨日の2回戦は見に行かなかった。掛川遠いし。 さて今日は春季大会で負けた清水東が相手。 ここが正念場。 春は6-8の乱打戦になったけど、今日は投手戦。 しかし内田君は持ちこたえきれずに4失点。 こちらはと言えば1安打しか打てずに17三振。完敗でした。 …

ルナハイツ映画化

星里もちるの「ルナハイツ」が安田美沙子や柏原収史らで 映画化されるそうな。 もちるの漫画は映像化されるとしたらアニメじゃなくて実写 だろうなとは思ってたけど、TVドラマじゃなくて映画とは。 しかし「ルナハイツ」って、もちる作品がマンネリ化してる…

花よ鳥よ

ORGANIC HTML http://www.organichtml.com/ URLを入れると、それに見合った花を見れるという。 自分のサイトのURLでやってみたけど、何か地味だな。 DQ8で鳥を手に入れた。飛ぶグラフィックがきれいだ。 BGMがDQ3のときと同じで感慨深い。 高1の夏休みはDQ3…

ネトゲ中毒

ずっと低スペックのPCを使ってたせいもあって ネトゲには手を出さないでいた。 今年になって新PCを手に入れても、何だかもう 今更やるのも後乗りな感じだしやろうとは 思ってなかった。 しかしチャット仲間に熱烈に誘われて、14日間無料ということもあって …

十七歳の地図

Google EarthはDLしてインストールしなきゃならないし英語版しかないのが ちょっと不便だけど、GoogleマップはWeb上で日本語で見れて面白い。 http://maps.google.co.jp/ 立体表示もできないし詳細が大都市に限られてるけど、マップとサテライトを 切り替え…

高校野球1回戦

今年もやってきました高校野球。 1回戦、市立沼津vs伊豆中央の試合を見に愛鷹へ。 かつては強豪だった我が市立沼津も、近年はめっきり 普通の学校に。 でも今年の投手は中学時代に静岡県を制した内田君。 屈指の好投手で勝ち進めるか。 内田君は沼津の原中学…

野球中継のどうでもいい話

昨日、運転中に何となくラジオをつけて野球中継を聞いた。 横浜の投手は龍太郎。 11年前に鈴木一朗がイチローという名で登録してから、名字でなく 下の名前で登録する選手も珍しくなくなった。 龍太郎と書いてリョウタロウと読むのだが、楽天に竜太郎と書い…

Newsのメンバーが飲酒で補導

ジャニーズ事務所のグループ「News」の内博貴メンバーが仙台市内で飲酒、 公園で騒いでて警察に補導された。 こういうのってマスコミに流れる前に事務所側で口止めしないのかね。 逆にタレント切り捨てのためにリークするということもあるらしいけど。 ジャ…

機動戦士Zガンダム星を継ぐもの

映画を見に行ってきた。 上映開始時間ぎりぎりに到着。ここの映画館は途中入場を 許してくれないという。 急ぎながらも焦らずエレベーターに乗り込む。 そしたら見るからに焦ってエレベーターに駆け込んで来た人、 それがもう誰が見てもオタクでしかない外見…

もうすぐ高校野球

高校野球静岡県大会がそろそろ始まる。 母校の試合をメモっとく。 7/18(月)9:00から愛鷹球場でvs伊豆中央。 2回戦7/22(金)掛川[第2試合]気賀vs湖西の勝者と。 3回戦7/23(土)草薙[3]清水東・興誠・静岡南のいずれか。 4回戦7/25(月)草薙[2]シード校の…

電車男

ドラマなら韓流以外は和洋問わず何でも見るうちの母が電車男のドラマを 面白がって見てる。 「一人きりでも、こうやってインターネットを通じて励まし合ってるのって、 友達が無限にいるようで素敵な世界だね」とか感想を述べてる。 母さん、それはドラマの…

伊集院光・深夜の馬鹿力

放送10周年を迎えるTBSラジオの深夜放送「伊集院光・ 深夜の馬鹿力」という番組が好きなのだが、うちの家では 電波状態が悪くて受信できないから聞けない。 3〜4年前くらいまでは何とか工夫して頑張って聞いてたけど、 さすがにもう面倒くさくなって聞かない…

橋本真也急逝

プロレスラーの橋本真也さんが脳内出血で死亡。40歳。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050711i305.htm ええーっ、こないだまでリングに上がってて、具合の悪い様子 何にもなかったじゃん! 鶴田や冬木が若くして死んだときは、その前から闘病してると…

エウレカセブンとドラクエ8

以前「ダブリが出たからもうガチャやらない」と言いつつ結局買ってた エウレカのガチャ。 その後はダブルこともなく念願のタルホをゲット。 レントンとニルバーシュ持ってないけど満足した。 今後またギジェットとかアネモネとか発売されるようになることを…

七夕

沼津の商店街の七夕飾り。 哀川翔とNARUTOが並んでるのが何となく面白かった。 幼稚園児が書いた短冊もいっぱい吊るされてたのだが、 定番のお願いである「プリキュアになりたい」「ヒビキになりたい」 「デカレンジャーになりたい」などが今年も多く書かれ…

ロンドンでテロ

ロンドンで同時多発テロ。姉の前に勤務してた駅なんかも 爆破現場としてニュースに流れてた。 姉はといえば日本を発って昨日は上海で一泊、そして 今日の日本時間で言う深夜に向こうに到着する予定なので テロには巻き込まれてない。 とりあえず一安心。 テ…

2012年五輪開催地決定

先月から滞在してた姉がロンドンに帰って行った。 そのロンドンが2012年の夏期オリンピック開催地に決定。 「ロンドンに決まったら見にきなよ」と姉は言い残して 行ったけど、2012年って俺もう40歳になるぞ。 姉は去年のアテネ五輪を現地に見に行ってるし、…

ツネ様と大黒のCM

パナソニックのカーナビのCMにガンバ大阪の宮本恒靖と大黒将志が登場。 http://panasonic.jp/car/navi/special/navi_cm/ 代表で活躍したから大黒が親会社のCMに登場!と思ったら激しく扱い悪い。 まだまだ知名度に不安があるのか、単に顔に華がないのか。 そ…

ジンギスカーン

ザインなる宗教団体が世間を騒がしてるとかで、その話題は 耳にはしてたけどスルーしてた。 そしたら所在地が沼津なんだってね。 ありゃ、もうちょっとチェックしておくべきだったか。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062701.html セックス教団な…

御殿場の漫画喫茶

御殿場に漫画喫茶がオープンした。 沼津や三島にあるのと同じ店のチェーン。 とりあえず今日は御殿場の隣りの駿東郡小山町に用事が あったのでついでに覗いてきた。 同じチェーン店に行き慣れてるのでおおよそ同じ様子で 目新しい部分はなかったし、ちょっと…

林由美香死去

女優の林由美香が死去。35歳。 死因は酒と睡眠薬の過剰摂取による、寝ゲロでの窒息死か。 別にファンでもなかったし、林由美香のビデオはあまり 見たことがない。 V&Rの総集編でちらりと見た程度か。 あと自転車で監督と2人きりで北海道を目指して旅に出る …

ボーダフォンしね

携帯の留守電モードが解除できなくていろいろいじってて、 オールリセットって項目があったからこれでいいだろと 押してみたら、アドレス帳もメールボックスもデジカメ 画像も全てクリアされて初期化されやがんの! なんだよこれ!ボーダフォンめ! そんなわ…