2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語

化物語という作品を知らなくて、アニメが好評だったのを 後で聞くと同時に、BSデジタルで放送してたので自分の家でも 見ることができたのを知った。 見れるものならとりあえず見ておけばよかったのに。 と思ってから5ヶ月。 ようやく見た。 面白かった。八九…

アニオタ歴26年

アニメファンを名乗り始めたのは'84年1月。小5の終わり頃。 親戚のお姉さんが中学卒業と同時にアニメも卒業するってことで '81〜'84年のアニメージュやOUTを譲られた。 それを熟読してるうちに「そういうアニメの見方」を覚えた。 超時空要塞マクロス マクロ…

恋愛経験

童貞のまま30代になったら妖精になれる。 定番のジョークだが、夢があって素敵な言い回しだと思う。 僕もこんな暗くて社交性の無い性格、財産も名誉も何も 持ってないのだから、一生男女交際なんてできない ものかと思ってた。 そんなもの、アニメやドラマの…

性的な話

「今の経済力と行動力を持ったまま、脳だけ中2に戻れたらいいな」 と、友人と話し合ったことがある。 中2の頃って、本当に些細なことでも性的興奮を感じたもの。 裸体そのものは見れなくても、それを覆う下着やブルマ、いや ブルマを感じさせる布の切れ端だ…