2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーランマウム

スカパーの音楽チャンネルを何となく見てたら、女子高生が 制服姿でリンダリンダを歌ってる。何だこりゃ。 パーランマウムというユニット名らしい。検索してみた。 なるほど、映画の中で組まれるバンドで実際にもCD発売する タイアップ物か。 この「リンダリ…

誘拐容疑の新聞記事

中3少女を4日間連れ回す 静岡で30歳男逮捕 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050629k0000m040099000c.html うは、沼津で14歳少女を車に乗せた30男の事件w こういうこと地元でされるとこっちがやりにくくなるから! 迷惑だから!よそでや…

「ニュースの主役は’72年生まれ」

今週号のFLASHで上記タイトルの特集が組まれてた。 昭和で言うと47年。僕の生まれ年。 昔から42年組や48年組がスター揃いで各界で活躍してたが、 47年生まれはどうもパッとしない印象だったけれど。 貴乃花、平井堅、梅宮アンナ、久保純子、常盤貴子、名波浩…

熱中症に御用心

おとんが仕事を手伝ってくれと言うんで、まあヒマだし いいかなと思ったら現場は厚木だと。 しかも厚木と言いつつ、小田厚を抜けたら更に山へ山へと 進んで行って、結局現場は愛川町。 朝から出かけて肉体労働するというのに夜更かししちゃって 全然寝てない…

ニックネーム

柔道の田村亮子選手、確か浦沢直樹の漫画から引用された ニックネームがあったよね。何だっけ、ああそうだ。 MONSTER。

バレーボール・ワールドGP

Newsの関係ない歌も、三宅のはしゃぎすぎな実況も、 慣れてしまえばそれなりに有りだと思えるものです。今年も変なニックネーム付き。 メンバーけっこう入れ替わったね。 2 櫻井由香 闘うリベロ「THEガッツ」 3 竹下佳江 世界最小・最強セッター 5 高橋みゆ…

コンフェデ

ブラジル戦面白かったらしいね。 寝てて見なかった。 ドイツHSVが加持に興味とかいうニュースを聞いて、えええええ。

吾妻ひでお「失踪日記」

昭和50年代に活躍した漫画家・吾妻ひでおが仕事の プレッシャーに負けてホームレスをしてた話。 警察に保護されて家に戻るも、数年後に再び失踪して今度は ホームレス中に知り合った人の紹介で肉体労働者になり、 そしてまた家に戻ってからはアル中で病院に…

姉帰国

今年も姉が帰って来た。 飛行機代も安くないだろうに毎年帰って来なくてもいいのに。 日本に来る前に中国のシンセンの友人宅に立ち寄ったとかで、 中国は報道で言われてるような日本人バッシングの雰囲気は 全然なかったそうな。 日本人と気付くやいなや、カ…

エウレカセブン#10 感想

ホランドが起きたベッドで全裸で寝てたタルホ。 日曜朝のアニメにしては表現がはっきりしてるね。 今やここまでやってもいいのか。 昔は劇場版マクロスで未沙が服のジッパーを上げながらテントから出て来る だけのシーンで「あれ絶対やってるよね」と話題に…

いろいろと邦画

スカパーでやってた「高校大パニック」を見た。 '78年公開の映画。 以前からネタでよく「数学できんが何で悪いとや!」とか 「ラジオ講座があるんだよー」とか使われてて、影響 されてそのフレーズを使ってたけど、映画そのものを 見るのは初めてだ。 進学校…

めっきり日記書いてない

うわー1ヶ月も日記を書いてなかった。 魚住りえ画像が1ヶ月放置。 mixiの方じゃ毎日必ず書いてるんだけどね。 1日2つは難しいね。どっちかに統一しちゃえば いいんだけど、どっちもそれぞれ長所があるしなあ。 まあいいや。 ぼちぼち。 転載できるものはmixi…

いろいろとドラマ

本放送ドラマは今のところタイガー&ドラゴンくらいしか見てないのだけど、 再放送はめっきり見てる。 テレビ静岡で昼3時からやってる「総理と呼ばないで」鶴田真由のメイド姿がいい。 よくこんな役を受けたな鶴田も。 三谷幸喜またこんなバカドラマやってく…

パツキンでジンガイのチャンネエがパイオツだしまる

下チチ丸出しで道を歩いてたんですよ、白人の、金髪の女が! ここ沼津ですよ、ギロッポンじゃないんですよ。 たぶん南米系のブラジルとかコロンビアとかそっち系の人かと思われる。 三和銀行前を南へ歩いてたから、たぶん沼津銀座あたりの商売女だろうな。 …

ロンドンみやげ

母が一週間のロンドン旅行から帰って来た。 旅立つ前に土産のリクエストを聞かれ、そんなもん別に 要らないとは思いつつ、まあせっかくだからロンドンは プレミアリーグだけでも6チームあるとか聞くし、 サッカーチームのTシャツでも、と言っておいた。 そし…

エウレカのガチャ

ガチャとか食玩とかのフィギュアを売ってる中古屋とかあるわけだが、 ああいうところで買うのは邪道だと言う人もいる。 でも僕は抵抗はない。それよかダブリが何より嫌い。 エウレカのガチャはまだ新製品。中古は出回ってない。 仕方ないから200円入れて回し…

韓国W杯出場決定

日本に続いて韓国も6大会連続のW杯出場を決めた。 しかし日本と同日だったせいか、それともそんなこと関係なしにか、 まったく韓国代表のニュースが見られない。 どうでもいい韓国ドラマとかは垂れ流してるのに、肝心な韓国スポーツを 流さずに何が韓流だ。 …

日本W杯出場決定

うわあああああああああああああああ 7時からうとうと居眠りしちゃって、目が覚めたら11時半じゃん・・・。 ドーハもジョホールバルもTVの前で手に汗握って見てたから、あのときほどの 緊張感は無いにしても、リアルタイムで感激を味わいたかったのに。 今日こ…

交流戦、ハマスタ、ハム×ベイ

横浜スタジアムに日ハム横浜戦を見に行ってきた。 横浜市の中心地、関内駅前にあるスタジアムで、プロ野球 屈指のアクセスのいい球場だ。 そんなところに車で行った。当然ながら駐車料金も高い。 20分100円の駐車場と、15分100円だが1500円打ち切り の駐車場…

TVが見られるケータイ

テレ東の「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」初めて見た。 5分程度の日ハムアニメ。 首都圏を車で走行中、駐車場に車を停めて携帯で見た。

ロンドンへ

母が一週間のロンドン旅行へ出かける。 60歳になって長年勤めた会社を定年になったものの、年俸制で1年ごとに 成績を残せば更新できるという契約で会社に残ってる。 定年まで勤めたのに退職金もほとんど出なかったということで、自分で 自分への御褒美として…

無頼伝涯

漫画家の顔がずらりと並んだ画像を見てて、まあみんなやっぱり素顔は マンガさんみたいな顔してるわけだがその中でも荒木飛呂彦と井上雄彦と 福本伸行は普通にかっこいいなあなんて話を昨日して。 んで今日「無頼伝涯」を読んだ。 福本には珍しい少年誌連載…

投げる同人投手

アニオタ野球選手として日ハムファンの間だけで有名だった佐々木貴賀が 今日、テレビ中継のある巨人戦で登板。 そしたらフジテレビが親切にも「少女漫画系のイラストが得意で、 投げる同人投手の異名を持つ」とテロップで紹介。 少女漫画というか、萌え絵描…