ロンドンみやげ

マンチェ

母が一週間のロンドン旅行から帰って来た。
旅立つ前に土産のリクエストを聞かれ、そんなもん別に
要らないとは思いつつ、まあせっかくだからロンドンは
プレミアリーグだけでも6チームあるとか聞くし、
サッカーチームのTシャツでも、と言っておいた。


そしたら買って来たのがマンチェスターユナイテッド
ユニフォームとTシャツ。
御丁寧に数枚買って来たのが全部マンチェ。
ロンドン関係ないじゃん!
今日びマンUだったら沼津でも売ってるって!


お土産に文句を言ってはいけない
素直にありがとうと受け取ろう。


何でも、「メジャーなチームじゃないと仕方ない」と思って売れてる
チームのを買ったとか。
いやいや俺メジャーすぎるほど興味を失うんだけど。
所持してるサッカーTシャツは柏レイソルとか大分トリニータとか
佐川印刷SCとか持ってるくらいだし。
あと、スポンサー名なんかが入っちゃってるのはやめようと思ったら
姉が「それ入ってる方が絶対いいよ」と言って、胸にVodafone
入ったやつを買ってきたそうで。
姉グッジョブ。スポンサー名は入ってた方が嬉しい。
ベガルタ仙台の「カニトップ」とかアルビレックス新潟の「亀田製菓
とかクールじゃん。


ああ、ロンドンにこだわらなければエバートンのユニなんかも
よかったなあ。
胸に中国企業の「科建 KEJIAN」って入ってるやつ。