2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声優がわかるようになってきた

昔からアニメは好きだけど、声優のことをあまり気にしてなかった。 しかしここ数年、インターネットで情報を得ながら見るもので、 次第に声優の名前も覚えてきてる。 スカパーのアダルトチャンネルで1分間くらいは課金しなくても試聴できる。 アダルトアニメ…

仮面ライダー

ディケイドのコンプリートフォームは何度見ても 慣れることがない。悪い冗談だろこれ。 映画で昭和と平成のライダーが大集合するそうだが 見に行っておいた方がいいのだろうか。 でも外見が一緒でも、今さら同じライダーとは 思えないだろう。 ゼクロスやRX…

爆裂天使

TSUTAYAが100円レンタルの日。 爆裂天使の5〜7巻(9〜14話)を借りて来た。 全24話を見たいけど、1巻に2話ずつしか入ってないもので 一気に借りて来るのも気が引ける。爆裂天使 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2004/09/2…

マイケル・ジャクソン

マイケルが亡くなったと言われても実感がない。 ネバーランドの住人、ファンタジーの世界の人という印象なもので。 スリラーのPVが話題を呼んだのが1983年だというから僕が小5のとき。 もちろんムーンウォークは真似をした。 上手く見せるコツを週刊欽曜日で…

テッド・タナベ

もう三沢を最後に、リング上で死ぬ人が二度と出ないで欲しい。 そう言ってたのにまさか翌日にまた死亡事件が起きるとは。 技を受けての事故ではないものの。 大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベ。 ルチャ・リブレからデスマッチまであらゆる試合を裁…

三沢光晴

総合格闘技なるものが世に出て15年。 もはやプロレスというジャンル自体、足元がグラついてきてる。 だからこそ。 リング上で人が死ぬなんてことは絶対にあってはならない。 まさかそれが三沢なんて、まだ受け入れることができない。 正直言って三沢ファンだ…

パーツのぱ

週刊アスキーで連載中の「パーツのぱ」が単行本化。 しかし近所の本屋を巡っても売ってない。 そもそも雑誌別に並んでる漫画の棚で週アスのスペースが無い。 うーん、「電脳なをさん」とか「カオスだもんね」を本屋で 見かけた印象はあるのだが。 仕方ないの…