爆裂天使

TSUTAYAが100円レンタルの日。
爆裂天使の5〜7巻(9〜14話)を借りて来た。
全24話を見たいけど、1巻に2話ずつしか入ってないもので
一気に借りて来るのも気が引ける。

爆裂天使 第4巻 [DVD]

爆裂天使 第4巻 [DVD]

キャラデザインと設定とOPの音楽・作画はすこぶるかっこいいけど
肝心の本編がつまらない。
まるで往年の国際映画社のアニメのようだ。
脚本が悪いのでせっかくのキャラも立ってない。もったいない。


2004年のテレ朝深夜アニメ。こっちでネットしてないので見てなかった。
テレ朝の深夜アニメはそういう、設定はいいけど話がつまらないというのが
けっこうあるように思う。
破邪巨星Gダンガイオー天上天下魔法遣いに大切なことあたりが
期待したほどの出来じゃなかった。
かみちゅ!は面白かった。でもあれも見る人によっては微妙なのかも。
とりあえず倉田の脚本が元々好きなもので。