2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前売券を買った

来週の仕事が休めなかったら仙台はあきらめて、日曜日に千葉へ野球を見に 行って来ようかと思ってたけど、何だか休めてしまった。 仕事帰りにセブンイレブンでKスタ宮城の前売券を購入。 平日のKスタ宮城なんてまず満員にならないし前売りの必要ないよって情…

始球式情報

ももクロが楽天の始球式に! いつか始球式に呼ばれる日があるだろうと話題にはなっていたけれど楽天か。 仙台は遠いよ。 田中マー君が熱心なモノノフである楽天。 CM出演、コラボ商品も出してもらってるロッテ。 共演時に栗山監督と始球式の口約束だけしてる…

練習試合

アスルクラロ沼津と富士通沼津の練習試合を見に行く。 普段の試合では太鼓を叩いて応援リードしてるので、写真も撮れないし ゆっくり観察してる余裕が無いので練習試合はありがたい。 選手が僕の顔を見て挨拶してくれる。気恥ずかしい。 僕が勘違いすると困…

温泉

仕事帰りにスーパー銭湯っぽい温泉に寄って来た。 お盆なので子供がいっぱい。 休まらん。 サウナのドアを頻繁に開け閉めするな子供。 小さい頃に帝産ヘルスセンターってところに定期的に連れて行かれて 行くたびにユウウツだったな。 子供が温泉で楽しめる…

スル銀カップ

スルガ銀行チャンピオンシップ2013のTシャツが懸賞で当たった。 勿体ぶらずに普通に売れ。1000円くらいで。

戦争は好きではない

戦争的なものをかっこよく思うことができない。 サヨクほどに完全否定するわけじゃないし、靖国神社に参拝したこともある。 ガールズ&パンツァーみたいな戦車描写の細かいアニメ、ステラ女学院の サバゲーという模擬戦争、そういうところに感情移入できない…

あーりんおすすめ

ビーナスフォートのファミマで、あーりんがしじみの味噌汁を勧めてたので 今日の昼食はももクロ弁当、ペプシ、味噌汁のももクロ3点セット。 3つで900円、昼食代には高かった。 美味しかったので文句はないです、あーりんです。

お盆出勤

お盆で会社は休みだけど仕事はある。 休日出勤でも割増は無し。 やる気半分で出社したら何故かみんな社内に入らず通用口前。 なんと会社が休みゆえにカードキーの電源を落とされてるらしい。 30分ほど屋外で待たされてようやくマスターキーでドアが開いた。 …

コミケ行ってきた

沼津発東京行きの東海道線に乗れた。 小田原から先は快速アクティーの後追いになるので混まないかなと 思ったけど普通に混んだ。 まあ座席を確保できてるからいいや。 混んでて脚しか見えないけど、向こう側のドア際にミニスカートで いい感じに脚が太めの女…

猛暑のため磐田は欠席

週明けは月曜から水曜までお盆休みの予定だったけど出勤になった。 時給労働者なので仕事を貰えるに越したことはない。 さて仕事があるなら体力温存しとかないと。 日曜はコミケに遠征したいので、土曜は遠出はやめておくか。 磐田で国体予選があって、静岡…

ももクロ流そうめん

ファミマでももクロ弁当が発売。 意外とボリュームあるな。 発売期間が2週間あるので急ぐ必要はない。 3種類のうち、今日はとりあえず「ももクロ流そうめん」を買ってみた。 「流しそうめん」ではない、「ももクロ流」である。 水着仕事をしないアイドルであ…

8888

はち、はち、はち、はち、でこっぱちー! 百田夏菜子の自己紹介にも使われてる8888は演技の良い数字。 今年は昭和が続いてたとしたら昭和88年だそうだ。 んで今日は8月8日。 ペプシZEROを1本目こそコンビニで157円で買っちゃったけど スーパーで78円で売って…

ももプロZ3巻

ももプロZの3巻購入者に先着順でうちわプレゼント。 夏菜子の地元浜松市でもキャンペーン参加店がないのに 沼津に1軒あった。 2日発売の本が、さて6日になっても残ってるだろうか。 残っていなかった。 甘く見たでしょ〜?(BIONIC CHERRY) まあ、無いもの…

休み

横浜から帰りそびれるかもしれないし体力を使い果たすかもしれない。 ということで今日は予め仕事を休んでおいた。 でも行こうと思えば行けたな。 ツイッター見てても地方の人が朝に帰宅して風呂を浴びて出勤とか 書いてるし、横浜までそんなに遠くない場所…

ももクロ夏のバカ騒ぎ

日産スタジアムに行ってきた。 待望のももクロライブ初参戦。 40年生きてる中で、好きなアイドルやバンドも過去にいたけれど チケット購入してライブに行こうって感覚はなかった。 その金でビデオやCD買って何度も聴けるじゃんとか思ってた。 ももクロのライ…

バルス

天空の城ラピュタは1986年8月公開。 1988年4月2日にテレビ初放送。 以下、'89/7/21、'91/5/3、'93/3/26、'95/03/24、'97/3/7、'98/12/25、 '01/2/23、'03/3/14、'05/12/23、'07/6/15、'09/11/20、'11/12/9、 そして今日で14度目のテレビ放送。 実に2年に1度…

汗だく

今日はエアコンも窓もない、確実に蒸し暑いだろう部屋での仕事だとわかってたのに 着替えシャツを持って行くのを忘れた。 開始30分でもうシャツの色が変色するくらい汗でびしょ濡れ。 シャツだけでなくパンツの着替えも持参したかったくらいに汗をかいてる。…