コミケ行ってきた

xavita2013-08-11

沼津発東京行きの東海道線に乗れた。
小田原から先は快速アクティーの後追いになるので混まないかなと
思ったけど普通に混んだ。
まあ座席を確保できてるからいいや。


混んでて脚しか見えないけど、向こう側のドア際にミニスカートで
いい感じに脚が太めの女性がいる。
顔は見えないけど、まあ見てどうなるものでもないし。
そんなことを考えてたら、その女性が気を失ったようで倒れた。
音を立てて倒れたぞ、大丈夫か。
満員電車の中で、客同士が伝えあって車掌に連絡。
そしたら電車を止めやがんの。
あと数分で横浜駅に到着だぞ、ここで止めても対策できないだろ。


数分後に発車、その間に女性は意識を取り戻し、横浜駅でフラフラと
降りて行った。
すぐあとに車掌と駅員が走ってきたけど女性は去っている。
最後まで顔は見えなかった。


さてビッグサイト到着。
そんなに気合を入れてたわけでもないのに11時に着いちゃった。
行くときはたいてい午後からなのに。
男性向け創作って方面を初めて歩いてみたけど、無理だ。
すぐに脱出。


西館のサッカー付近を歩いてたらいろんな人に声をかけられた。
ジヤトコのユニを着てるおかげで。
これを見てすぐジヤトコだとわかってもらえるのがありがたい。
消滅からもう10年経ってるというのに。


企業ブースとか回ってさっさとビッグサイトを脱出。
次はビーナスフォートのファミマへ。
ももクロの看板を見るために。


ゆりかもめで1駅だからと歩いたら、炎天下に徒歩15分はキツかった。
でも、ももクロ仕様のファミマで元気回復。


1年ぶりの東京なので都心方面へも行こうかと思ったけれど
疲れたので帰る。
19時過ぎに沼津に帰還。明日も仕事。