2014-01-01から1年間の記事一覧

杏果がインフル

有安杏果がインフルエンザで紅白を欠席! 今年は国立競技場も達成して、もう乗り越える壁もなくなったかと 思われていたももクロだが、逆境はまだまだあるものだ。 クイック・ジャパン 116作者: 有安杏果,ももいろクローバーZ出版社/メーカー: 太田出版発売…

町田で忘年会

アスルクラロの忘年会を町田で開催。 ついでだから競輪グランプリにも行ってみよう。 今年はどこだ、立川か平塚か京王閣か。 よりによって岸和田だってさ。 京王閣で場外販売を買う。 武田を頭に村上兄弟が割り込むという展開までは読めたけど 欲張って平原…

ももクリ2日目

2daysの2日目、今日はLV。 清水の映画館に初めて行く。 横浜や川崎で参加したLVに比べたらおとなしい、静岡県の県民性か。 こんなのも居心地いい。 清水は1時間程度で行けてありがたいけど、この先は沼津でも 開催できるようになったらいいな。 昨日見といた…

ももクリ

ももクロはレベル違うわ! しゃちほこに染まってた脳なんて一瞬でももクロに塗り替えられた。 帰りの足が心配なので車でさいたまへ。 駐車場を探して会場周辺を1時間迷ったけど、路地裏で1日300円の 穴場を発券。 車もあるので買い物も捗る。 すべての準備が…

しゃちほこ一週間

チームしゃちほこツアーファイナル渋谷公会堂。 ニコニコ生放送で中継される。 それに合わせて一週間、過去のライブを再放送。 毎日見てたら脳内がしゃちほこで一杯に。 まして今日のライブ、泣きながら声を振り絞って歌う 「抱きしめてアンセム」は伝説級。…

大阪でしゃちほこ

始発で大阪へ向かう。 何度も乗ってる鉄道なので、気まぐれに名古屋から近鉄に乗換え。 そしたら京都付近でJRが人身事故で止まってるとか。 感が冴えてる。 しかし5月に梅田で行った店へまた行きたかったけど、近鉄だから 鶴橋に到着。 大阪在住の姉さんが昼…

忘年会

11月だってのに忘年会は早いよな。 酒も飲めないんだし、できれば欠席したかったけど休めず。 店の前に到着したときもこのまま帰れないかと躊躇したよ。 参加してみたら楽しかった。ちょっと飲んでリバった。 二次会に参加して深夜2時過ぎまで楽しんだ。 さ…

女祭り

現場優先で、LVは手放してもいいかなと思ったけど 本人確認があるので転売できない。 仕方ないので自分で行った。 これはライブが女性限定、そしてこのLv会場は男限定。 男かどうか確認する身分証明だったらしい。 なんだ、転売できたな。 1万円くらいでネッ…

パンク

今後のライブ参戦予定。 11/24ももクロ女祭りLV東京国際フォーラム、11/30しゃちほこ大阪 オリックス劇場、12/24ももクリSSA、12/25ももクリLV、1/3鯱詣、 1/7俺のイエローサミット、1/11俺のザ・ベストテン。 狭き門のチケットもけっこう当たって、反動で不…

三保再び

また清水エスパルスとの練習試合で三保へ。 全日程が終わってもまだ落ち着けない。 前回は座って観戦したけど、相手も太鼓を叩いてることだし こっちも太鼓を持ち込む。 消極的ながら応援を入れてみた。 むしろ自由にやれて楽しかった。 さすがに今度はJ1の…

誕生日

1972年生まれ、42歳。 もうサッカーのゴール裏で太鼓を叩いたり、アイドルのライブで 涙目で杏果ー!杏果ー!と叫んでる年齢ではないかもしれない。 でもこの年齢だからこうするべき、という枠にはハマらず 今後も生きていこうかと思う。 行き当たりばったり…

アウェイ最終戦

京都太陽が丘でアウェイの最終戦。 最後まで雨だった。 太陽が丘の、エビ中がフリーライブやったステージを見つけて 一人でテンション上がってる。 試合は惨敗。 最後を勝ちで飾れなかったのは残念だけど、今年やり残した ことはないってくらいにやり切れた。…

ホーム最終戦

来週まだアウェイで最終戦があるけど今日はホームの最終戦。 どうなるものかって不安だった1年間を何とか乗り切った。 思ってた以上にサポーターも増えて、いい年になった。 試合後は駅前の居酒屋で打ち上げ。 こんなのもできるとは思ってなかったな春先は。

ハロウィン

ハロウィンの時期にナイターで試合するんだからハロウィン仮装しない? そんな雑談をしてたら、みんなガチで仮装してきた。 こういうサポーター発信のイベントができるのって面白い。 対戦相手の八戸は普段からマスクをかぶってるティガーさんがいる。 市役…

ちびっ子祭り

ライブハウスのライブをライブビューイングで見るのは疎外感があるから 今回は見に行かなくてもいいかと思ってたけど、やっぱり行きたくなった ももクロちびっ子祭り。 いつもだったらどこかの映画館でチケットが余ってるところがあるもの なんだけど、今回…

国立BD

ももクロ国立競技場大会のBDが届いた。 ライブの映像化をいつもはそんな急いで買わないけれども これだけは限定版を早めに押さえとかなきゃって思って。 高い出費だったけど内容を思えば痛くない。 「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING AD…

雨のサッカー

今年はほんとサッカー観戦の日に雨が多い。 特に今日の雨は強かった。 歯がガタガタ震えるほど凍えたのも久々だ。 日帰り温泉にも心当たりはあるけれど、検索したら 近くに銭湯がある。 石鹸も何も持参してなかったけど着替えくらいはある。 風呂で温まって…

三保

昨日は武蔵野、今日は清水。 練習試合の観戦に行く。 J1清水エスパルスにJFLアスルクラロ沼津が勝利。 練習試合とはいえこれはメシが美味い。 知らないところで知らない店に入って 食べたラーメンはそれほど美味しくなかったけど。

武蔵野

東京・武蔵野で試合。 町田で集合してみんなで電車で行く。 この会場は鳴り物禁止。 慣れない太鼓なし応援リードをするが、試合展開もよかったので それなりに応援もノッた。 町田へ戻って飲みいこうと誘われるけど、離脱して秋葉原へ。 うん、いつ来ても落…

甲賀で試合

漫画喫茶とはいえ前泊できたので体力は万全。 しかも会場へ行こうと駅構内を歩いてたら京アニのラッピング電車が 走ってるとの情報を得て回り道。 いいもの見られてテンションあがった。 試合会場で食料の売店なし、周辺にもコンビニとか無し。 朝ごはんは食…

イナズマロックフェス

ももクロが滋賀のイナズマロックフェスと千葉の氣志團万博に同日出場。 無茶するなーと、第三者目線で見てた。 そしたら先月台風で順延になった滋賀での試合が9/14になるという。 フェス開催地もサッカーの対戦相手クラブも滋賀県草津市。 これはもう行けっ…

15周年

1999年9月9日にサイト開設して15周年。 ちゃんと更新してたのは最初の3年程度だけど。 15年前はモー娘が好きだった。 今では特に興味はない。 嫌いでもないけど興味を失っている。 今はももクロが大好き。 これがまた5年後、10年後にどうなるやら。 あとで再…

町田

JFLは今週休み。 横浜で横浜FCと練習試合なので見に行く。 雨で寒かった。 カズ見れた。 夜は町田に移動してJ3観戦だが、寒かったので上着を買い求めに行ったり 温かいものを食べてたりしてたら遅くなった。 試合開始には間に合った。 町田ゼルビアとは今年…

豊田市で岡崎と

FCマルヤス岡崎とのアウェイ戦。 開始時間が少し遅いので先に名古屋に立ち寄ろう。 豊田市に行くのに名古屋ってのも回り道すぎるけど。 一昨日東京でチームしゃちほこに会ってきたばかりで 今日はしゃちほこの街、名古屋に来ている。 大須から栄をうろうろし…

しゃち武道館

チームしゃちほこの日本武道館に行ってきた。 名古屋での人気は知らないが、東京での知名度はまだそれほどでも 無いだろうし平日開催。 あっさりチケットが取れたので一度見ておいてみる。 CDJournal2014年 9月号 (CDジャーナル)出版社/メーカー: 音楽出版社…

ひまつぶし

チームしゃちほこの武道館に行く前にアルバムを聴いておきたかったけど 何軒回っても置いてない。 東京へ行けば売ってる店もあるだろうし諦めるかな。 そんなことも思い始めてた頃にようやく発券。 " title="ひまつぶし">ひまつぶしアーティスト: チームしゃ…

コミケに来た

コミケにやって来た。 でも特に目当てがあるわけでもないので早々に撤退。 大井町のヤマダ電機の前を通り、中野サンプラザを通り過ぎ、 立川のフロム中武の付近も歩く。 青春18きっぷで乗り降り自由ということで都内に用事のある ところを巡回するが、ももク…

台風が来た

今週だけ夜勤を命じられたが、滋賀へアウェイに行かねばならぬ。 朝8時までの勤務のところを5時で勘弁してもらう。 台風接近の予報、ほぼ徹夜明けで長距離移動して雨に打たれて応援か。 せめて電車で寝ておこう。 豊橋で電車が動かない。 困った、ここまで来…

日曜出勤

今週は土曜にJFL開催だった。 そして日曜に出勤。 サッカーとももクロで金がかかるので働けるうちに働かねば。

桃神祭2日目

2日で14万人である。 今日はFC枠でチケット確保、昨日は一般枠で取った。 2日ともチケットが取れるなんて大丈夫かって心配もしちゃうけど 自分が連続で見に行けるのだから文句はない。 昨日横浜から沼津に帰り、今日は午前中に伊東で用事。 車で伊東に行って…