2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、浦和レッズがJ1昇格を決めた。残念だ。 J1には大きなクラブがいっぱいあります。レッズじゃなくても 見に行くカードはいくらでもあります。 でもJ2じゃレッズ戦は目玉なのです。トリニータじゃそうは行きません。 レッズ、早くJ2に帰って来てください。…

日ハムのファン感で鎌ヶ谷まで行って来ました。 帰り掛けに西船橋で飲みました。 西船橋は僕が19才のとき、初めて上京して通った予備校がある街です。 最近でも何度か通りがかったが、降りたのは8年振りだ。 その当時だって4月から5月くらいまでしか通ってな…

「貧しさなんぞ恥あらん/求道の勇気欠くあらば/地にひれ伏して恥に哭け」 と、僕の高校の校歌で歌われてます。 だからって貧しさを放置しとくと手におえなくなるですよ。 それってやっぱ恥でしょうか。今はあえて見ないことにしときます。

パソコンショップ・ノジマの沼津店が今日オープンしてました。 今年はワットマンとかハードオフとか、その手の安売り店の オープンが相次ぐ。 しかしどいつもこいつも田舎チェーンの印象。 まあ田舎なんだけど。ドンキホーテできないかな。

横浜で同棲生活をしてる姉が所用で久々に家に来ました。 気まぐれに着古したダウンジャケットをくれました。 けっこう高かったものらしいです。 姉はさっさと横浜に帰って行きました。 年末にまたやって来ます。ロンドンに住む上の姉も帰って来ます。 姉が2…

今日は給料日。雀の涙です。右から左へ素通りして行きます。 支払いに足りないくらいです。自転車操業。 バイシクルワーク。たぶん誤訳。

2週間分の日記を1日で書くってのはどうなんでしょう。日記というタイトルを 変えた方がいいんだろうけど。 いや義務感で書いても面白くないから、書く気がしないときは書かないし。 んで書きたくなって書いて、それが面白いかどうかというと、まあそんなに …

引き続きJFLの話題。横浜FCもJ2に昇格が決まったような決まってないような 状態の中、地域リーグ決勝大会の出場チームが決まったそうです。 来年はできる限りアウェイに行きたい!と思ってる以上、あまり困難な場所に あるチームには昇格して来て欲しくない…

JFL最終節、ジヤトコは宮城でソニー仙台と対戦です。 さすがに宮城は遠いですよ。金も無いし行きませんよ。と思ってたら 車で行こうとのお誘いが。 みんなで行けば安上がり。この際だから行っちゃいました。 行って良かったです。遠征はしてみるもんです。 …

J1を2試合見て来ました。駒沢でFC東京vsV川崎、等々力で 川崎FvsC大阪。 なんとも贅沢な1日。どっちのスタジアムも初めて行ったけど、 スタジアムの初訪問って大好きです。 どちらもとても気に入りました。特に等々力は気持ちがいい。 近所に引っ越したいく…

それでも誕生日は嬉しいものです。いつの間にかこんな年齢になっちゃったけど。

やっぱ男が髪を切ったところで誰も気付いてくれないもんですね。 けっこう切ったんだけど。 ようやく1人だけ気付いてくれました。それも「太ったかと思ったら、 髪が短くなって顔の露出が増えたから肉付きが目立って来たんだ」 とかいう気付き方。 もうちょ…

totoの第1回の結果が出ました。13個中7個外しました。無節操にサッカーを 見に行ってる身でありながらこの惨敗。恥ずかしい限り。 1等は600万円、末等である3等で6000円だったそうで。静岡県限定発売で この結果なら、単純計算で全国販売だと1等は1億円行き…

吉澤ひとみが気になって仕方ない。 誰だか知ってますか。知りませんか。いやモーニング娘。のメンバー なんですけど。 プッチモニの新メンバーの人です。愛称ヨッスィー。ちぇけらっちょ。 さすがにメンバーチェンジが激しくて、娘。もチェックするのが面倒…

釈由美子が気になって仕方ない。 最初は否定してたんですよ。最近トーク番組に適当なグラビアアイドルが 出るじゃないですか。 単なる色付けみたいな感じで。うっとうしいじゃないですか。 そういったわけでこのへんの路線には心を許さないようにしてるので…

ジヤトコ、今年の本拠地最終戦です。愛鷹です。 髪を切りました。関係無いけど。 相手はFC KYOKEN。京都研究社っていうとこのチームです。 HP上で「お土産は八つ橋がいいなー」って書いたら持って きてくれました。何でも書いてみるもんです。 試合は4-0で圧…

日米野球が開催中。でもあまり興味がありません。 「メジャーを迎えたからにはメジャー風の応援を」とか言って応援団を締め出したりして。 これは沼津生まれの僕が長野あたりに行ったら寿司を食わされたようなもんですよ。 いや別に地元でも回転寿司くらいし…

そんなわけで草薙です。雨模様です。秋のイベント試合、 選手はめっちゃ手を抜いてます。 2時間で試合が終わりました。そりゃ早く帰りたいよな。 試合が早く終わっちゃったんで静岡観光です。 でも雨です。適当に日本平とか見て帰りました。

明日は草薙でパ・リーグ東西対抗。プレイボールが12:00なので東京から 来る人は大変です。 いやいつもは僕の方が大変なんだけど。たまには。 そんなわけで野球友達が先乗りでやって来ました。ウチの別荘に宿泊です。 ウチのって言い方は語弊があります。ウチ…

東京ドームで出身地別東西対抗戦。 必然性の薄いイベントではあるが、まあ野球が見れれば何でもいいや。 しかしその東西の境、東海や北陸は東軍になっちゃうですよ。 西高東低で西に人材が多いからでしょうか。なんかしっくり来ません。 てゆっか僕の生まれ…