2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡にテレ東系新局?

まさか今の時代に地上波の新局なんて話が出てくるとは思わなかった。 地デジ化で区域外配信ができなくなるからネット局の少ないテレビ東京が 勢力拡大しようと、静岡・宮城・広島への新局設立を画策。 実際は地元の既存局や財界との調整が必要で、なまじ地元…

ヘッドホン

[rakuten:murauchi-denki:13176241:image] 携帯プレイヤーのヘッドホン、耳掛け型を使ってたの だけど、カナル型のを使ってみたくて買った。 ELECOM製の安いやつ。 耳に密着して騒音に強いかと思ったけど、やっぱり うるさい場所だと聴きにくいな。 あと、着…

2000本安打達成

田中幸雄の2000本安打をこの目で見て来た。 残り3本になってから11日間、見に行かない日に達成 されなくてよかった。 今日なんて1日で3本打ってるんだから、いつ達成でも おかしくなかった。 長いこと野球を見てるから、試合観戦で笑ったこともあれば泣いた…

田中幸雄

1986年にプロ入りした田中幸雄を、僕が始めて球場で応援したのは 1989年のこと。ずいぶん長いことやってる選手だ。 今日ホームランを打って2000本安打まであと2本と迫った。 その瞬間はぜひ生で見たい。 さて、明日見に行くべきか、明後日まで待つべきか。 2…

大正3年生まれ

GWで帰省してた姉が帰るので送って行った。 途中で祖母の家に寄った。 大正3年生まれの93歳。まだまだ元気だ。 耳は遠くなったけど頭ははっきりしてて、よく働くしよく喋る。 年寄りにありがちな、同じ話の繰り返しが無い。 93年も生きてきた人だから、毎回…

地元での野球観戦

市内でスポーツ観戦ができるというのは何よりも面白い。 昔、東京に住んでた頃はそれやり放題だったんだなあ。 年間10試合くらい行ってた程度だったよ、もったいない。 所沢や幕張には全然行ってなかったし。 最近になって片道3〜4時間かけてわざわざ行った…