静岡にテレ東系新局?

まさか今の時代に地上波の新局なんて話が出てくるとは思わなかった。
地デジ化で区域外配信ができなくなるからネット局の少ないテレビ東京
勢力拡大しようと、静岡・宮城・広島への新局設立を画策。


実際は地元の既存局や財界との調整が必要で、なまじ地元経済がそれなりに
力を持ってる静岡だから、一筋縄じゃ行かないかも。
そんなにどうしてもテレ東を見たいわけでも無いんだけど、選択肢が増える
というのはそれだけで楽しみだ。

局名 キー局 開局年
SBS TBS 1958(昭和33)年
テレビ静岡 フジテレビ 1968(昭和43)年
静岡朝日テレビ テレビ朝日 1978(昭和53)年
静岡第一テレビ 日本テレビ 1979(昭和54)年
??? テレビ東京 2011(平成23)年?


本当に開局まで漕ぎ付けられるものかね。
そもそもデジタル化の時代にまだローカルネットを残すってのもどうかと思うが。
キー局の全てBSでサイマル放送すりゃいいのに。