2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車の整備に要注意

芦ノ湖の湖尻まで用事で出掛けてきた。 そこまで行ったついでに小田原へ。 箱根の頂上から反対側に降りるわけで、全然「ついで」では無い遠出になってるが。 峠をもう一度走るのも面倒なので、大井松田から東名高速に乗る。 この区間は二車線ずつ二ルートに…

REGとGX読みたい

チャンピオンREDとサンデーGXを読みたくて漫画喫茶に行った。 もう入荷をやめてたらしい。 他にも置いてる店があったのが一軒また一軒と減っていってたのに ここもとうとう置かなくなったか。 漫画喫茶で読めないのなら素直に書店で雑誌を買って読めば いい…

台風4号グチョル

今夜は台風が来るよと聞いていて、まだ夕方のうちに帰ることもできたけど パチスロ打ちに寄ったら絶好調で金田朋子の声が響き渡る台を恥ずかしがりながら 22時頃まで回してた。 片付けて店外に出たら、思ってた以上の暴風雨でいろんなものが舞ってた。 交換…

山寺と理恵が結婚

人気声優、山寺宏一と田中理恵が結婚。 何で妙にショック受けてるんだろう自分。 田中理恵はまあ声優としては好きな方だけど、しかし好きな声優はと聞かれて 優先的に名前が出てくるほどの思い入れはない。 そこまでの意識はしていなかった。 田中理恵写真集…

アニソン三昧

NHK-FMのアニソン三昧、今回は午前9時から深夜1時までの16時間生放送。 そんなん全部聴けないよ、と思ったけど何だかんだで13時間くらいは聴いた。 朝9時からは車を運転中にカーステレオで聴き、外を歩いてるときはFMラジオ付き MP3プレイヤーで聴く。 この…

録画を溜めっぱなし

4月開始アニメの多くを録画しっぱなしで全然見てなかった。 ようやく少しずつ見始めた。 アクセル・ワールドが思ってたより面白い。 1話から見始めて一気に3話まで見て、次の4話を見ようと思ったら HDD内に無い。 ああ、そうだ、NHKのMAGネットと時間が被っ…

絶望先生最終回

長期連載をちゃんと最終回に持って行ける漫画家って素敵だと思うのです。 改蔵のときと同様に急にストーリー物になってるのが賛否両論かもしれないけど、僕としては肯定。 さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社…

店員人気投票

パチンコ大手チェーン店、マルハンでは店員の人気投票を定期的にやっている。 店員の好感度なぞ知るかという感じだが。 以前はホールスタッフだけだったのに、今は食堂のおばちゃんから清掃員まで 含めて顔写真を貼り出して投票を募ってる。 そこで以前から…

立ち読み

サンデーとマガジンを立ち読みするためにファミマに寄ったら、雑誌が全部ビニール紐で縛られてて読めず。 なんだよ立ち読み禁止かよケチ臭いな。 さっさと店を出て別のコンビニへ。そこもファミマ。そっちも紐で縛ってあった。 立ち読みなんてタダで商品を読…

ゆうちょ銀行

昔バイト先の給料振込のために作らされた郵便貯金の通帳。 '99年9月に最後の引き出しをしてから放置してあった。 もう13年経ってて民営化もしてるわけで、この通帳とカードは使えるのかと 試してみたら普通に使えた。 しかも最終利用したところから6年間、毎…

過ぎてから気付く

スポーツ観戦が好きで頻繁に上京していたけれど、ここ5年めっきり行ってない。 野球も見たいしサッカーにも行きたい。プロレスも。 今年の夏もDDTは両国国技館でやるのかなと調べてみた。 そしたら先月、富士市で試合やってたのを知った。 DDTの地方興行って…

キッズ再契約

数ヶ月前に契約を打ち切ったCSのキッズステーションをまた契約した。 ふもっふとバカテス目当て。 来月には絶望先生、とらドラ、化物語もある。 全部、一度見たことあるアニメばかりだ。 課金してまで見るのもどうかと迷ったのだが、まあ月額630円。 フルメ…