2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

去年の紅白、東京タワー前にNHKが設置したライブビューイングをモノノフが占領して 盛り上がってる風景を動画サイトで見た。 今年は横浜の赤レンガで8Kテレビにて紅白中継をするという。 うーん、興味あるけど大晦日は裏番組も含めてザッピングしたいしな。 …

自宅で静養

年末年始9連休も取らされてもやることないな。 コミケでも行くか。 しかし夏に行ってそこそこ楽しめたし、そんなに毎回行くほど 熱心に欲しいものがあるわけでもない。 競輪グランプリを立川まで行ってみたい気もするけどテレビ中継もあるし。 深谷が引っ張…

2013年総括

20代の終わりまではスポーツ観戦で西へ東へアクティブに動いてたけど めっきりどこへも行かなくなった。 イベントの絡まない普通の旅行とかもしないタチなので、めっきり地元で 引きこもるような日々。 それが2013年は目が覚めたように飛び回るように。 サッ…

仕事納め

今日で今年の仕事は終了。 去年も最終日は雨だったな。 最後の日にはちょっとみんなでお好み焼きでも食べていこうよって 少し前に話してたのだけど、先週の忘年会の二次会でけっこう会話を 弾ませたのでもういいかなと。 二次会参加者は少人数だったので、語…

職場にモノノフ

係長の息子である大学生が冬休みとかになるたびにバイトに来る。 一緒に仕事するけど特に会話したことはない。 しかし彼がモノノフだと知り、その話を振ってみた。 そしたら喋る喋る。 春の西武ドーム以降は武道館以外全部行ったとか。 7月の富士急は僕はチ…

3時間生放送

スカパーのフジテレビNEXTでももクロが3時間生放送。 一昨日、極寒の過酷な状況で4時間25曲を歌い上げたばかりなのによく働く。 玉井と佐々木はまだ高校生だぞ。 有料チャンネルで視聴者の数も限られてるだろうに豪華な番組。 ゲストが伊藤つかさ、伊勢正三…

もも充

寝不足で出勤したけど、昨日の余韻が残ってて不自然にハイテンション。 ももクロを生で見たあとの幸せな高揚感は一晩寝たくらいじゃ収まらないって。 世界中がももクロを好きになれば戦争だって無くなるはずなんです。 今夜はクリスマスイブ。 毎年恒例の明…

美しき極寒の世界

ももクロ冬の定番、そして一年の集大成、ももいろクリスマスが今年もやって来る。 舞台は西武ドーム。 ドームといっても屋根があるだけで、ほぼ屋外施設だ。 1998年に日本シリーズを見に行ったけど、10月末で既に凍えるように寒かったぞ。 朝8時に車で出発、…

ももしゃち

明日はいよいよももいろクリスマス2013。 ももクリといったらプロレス界で言うところのレッスルマニア。 毎年必ずいろんな伝説を残してきた業界最大の大会だ。 それに初参加できる、もう明日まで待てず今すぐ出発したい気持ち。 ももいろクリスマス in 日本…

忘年会

職場の忘年会。 今年3度目の飲酒、こんなに飲んだ年も久し振り。 何せ下戸なもので付き合いでもなければ飲まないし、そんな付き合いも滅多にない。 弱いとは言っても乾杯のビールくらいは何とかなる。 2杯目からはソフトドリンクで覚ましていけばいいだろう…

コメダ祭り

コミュサカというサッカーまとめブログを通じ観戦前後に飲食して 様子をツイッターにUPするコミュサカグルメなるブームが起こる。 その中で特にコメダ珈琲が流行ったのはFC刈谷やレイジェンド滋賀の サポーターの影響が大きいのだろう。 そんな2013年を締め…

ソフトバンク商法

先月、釈然としない機種変更をされてソフトバンクとの付き合いを 考え直してる中、最初の請求が来た。 機種変更した旧機種に新たな電話番号を付与して2台目として 所持することを薦められた。 家族契約扱いで基本料無料、通話やネットアクセスしなければ 0円…

食わず嫌い

とんねるずの食わず嫌いにももクロが1時間ゲスト。 グループ名が売れたわりに個々はまだ一般層に認知されてないだろうから こういうチャンスは活かしたい。 思いの外ハマッてた。 石橋貴明はやっぱりアイドルいじりが上手いな。 うたばんで石橋がいじってた…

アスルクラロ沼津が全国区へ

アスルクラロ沼津はJ3参入には落選したものの、アマチュア最高峰である JFLの参入クラブに選ばれた。 今年の成績が足りなかったので心配だったけど、Jリーグ準加盟の資格とか 取得してあったのが効いたのだろう。 いよいよ全国区、来年に成績を残せたら念願…