職場にモノノフ

係長の息子である大学生が冬休みとかになるたびにバイトに来る。
一緒に仕事するけど特に会話したことはない。
しかし彼がモノノフだと知り、その話を振ってみた。
そしたら喋る喋る。


春の西武ドーム以降は武道館以外全部行ったとか。
7月の富士急は僕はチケット落選で行けなかったので羨ましい。
しかし彼が落ちた武道館は僕は当選して行っている。
チケット取れなかったけど会場外で音漏れ参加したそうだ。


そのうち30代2児の子持ちな女性社員も会話に参加。
彼女は今回のももクリに朝イチの物販に行くために、夜が明ける前に
こっちを車で出ると言ってたが、子連れでライブ参戦してたそうだ。
ライブ中の気温が4度だったので、早朝は更に寒かっただろうな。
親子連れ用のファミリーシートはテーブル付きで快適だったと。
ただしメインステージからは遠い。
僕のアリーナC4ブロックはかなり前の方の良席だった。


首都圏から離れたこんな会社に3人モノノフがいて、3人とも
西武ドームに行ってたって凄いな。
働く部署が違う人も含めると2000人くらい働いてる会社で
まったく面識がない人も多数なので、その中にまだまだ
いるのかもしれない。
まあ別に職場内で仲間を探そうとは思っていないけれど。