2015-01-01から1年間の記事一覧

八戸

エコパ2daysから今日は八戸へサッカー。 ここまで来たらもう桃神祭の痕跡は無い。 と思いきや、八戸のスタジアムDJを紹介される。 緑推しのモノノフで桃神祭もLV参戦してたそうだ。 侮れない。 試合のスタメン発表で「最強のタッグパートナー、ヴァンラーレ…

エコパ2日目

今日もまたエコパへ。 昨日の反省を活かして今日は万全。 そしてアリーナ席で水を被れて楽しいライブ。

エコパ1日目

エコパで桃神祭。 念願の地元で大型ライブ。 いやウチからだと日産に行くより遠いけどエコパ。 駅周辺で駐車場はないかと探したけど無理。 法多山に停めて徒歩30分。 見通しが甘かった。 猛暑で開演前からシャツがぐっしょり。 念のため公式シャツ3枚ほど持…

富士急ハスラー

昨日の昼は愛知県みよし市でアスルクラロのU-15を応援。 夜は浜松でアスルクラロのトップを応援。 どちらも負けた。 今日は富士急ハイランドでももクロを見る。 昨日2敗のウサも晴れることだろう。 慣れないオルスタだがキャパも小さくて後方でもそんなに不…

鹿児島

鹿児島でサッカー。 競技場が空港から近いので直行直帰する。 朝イチで成田を飛ぶ飛行機に乗るため前夜から成田へ。 空港泊をする人が100人くらいいる。 ソファーは満席。 大丈夫、僕は床でも眠れる。 コンセント近くを確保しておやすみなさい。 朝になって…

けいおん!

滋賀でサッカー。 ついでに「けいおん!」の舞台に立ち寄る。 これはテンション上がる建物。 車で行ったので電車には乗らなかったが、競技場の正面まで来る電車が 「中二病でも恋がしたい!」ラッピング車なのも更にテンション上がる。 そっちは去年乗ったか…

名古屋港

今日は名古屋でサッカー。 鳴り物禁止の会場なので太鼓を持参せずに済むのがむしろありがたい。 名古屋でサッカーな日に、名古屋でしゃちほこがやってくれたら こちらとしては助かるんだけどねえ。 矢場とん美味かった。

幕張から大阪へ

昨日は幕張でしゃちほこのライブ。 2daysなので2日間見たかったけれどサッカーがあるので仕方ない。 試合会場は大阪。 名古屋のアイドルだから名古屋でやってくれたら大阪への 移動も難しくなかったろうに、千葉から大阪への移動となった。 ライブ後、銭湯に…

千原せいじ

沼津よしもとで千原せいじのステージを見る。 地元で仕事帰りに立ち寄れる劇場があるっていいね。 せいじはノープランで適当に喋ってるようで面白かった。

ももクロ七番勝負

土曜日に出勤を断って東北まで行って来たばかりで また仕事を早退するのは気が引けるものの、 ももクロのLVを見に海老名まで。 昨年11月、今年1月2月に続いてまた海老名。 海老名在住なら仕事のあとでも間に合うんだろうな。 半年間だけ海老名に住んで仕事し…

石巻と女川

ソニー仙台とのアウェイ戦が土曜開催だったので現地滞在する旅程。 JR東日本の週末パスを使い、日曜は以前から行きたかった石巻と女川へ。 石ノ森萬画館を訪れることができて満足。 夢の世界を見る反面、駅からそこまでの道のりに津波の爪痕を 見ることがで…

ももクロどんたく

福岡ドームでももクロどんたく。 遠征しなきゃならないのに朝まで夜勤。 しかも金曜は朝から夕方まで通常勤務したあと、0時にもう一度出勤して 仕事が終わるまで帰れない夜勤という。 最大9時までやることになってた仕事を、がんばって6時半に切り上げる。 …

幕が上がる号

岳南鉄道の車内で「幕が上がる」のスチール展だというので乗りに行く。 地元すぎて、あのへん行くときはまず車。 ゆえに岳南鉄道の外観はよく知ってるけれど、乗ったのは20年くらい前に 他所から来た友人と同伴した1回のみ。 思ってた以上にいい写真に囲まれ…

地元じゃ負け知らず

金曜夜に夜勤、土曜昼に東京へ映画を見に行き、土曜夜に夜勤。 そして日曜昼にサッカー応援。 むしろハイテンションでいい応援ができた。試合は引き分け。とりあえず負けないでよかった。

劇場版プロレスキャノンボール

先月ももクロのライブビューイングを見に行ったとき予告編を見て 衝動買いした「劇場版プロレスキャノンボール」のチケット。 チケットを得てから3月の仕事スケジュールが決まって、夜勤なので 昼間はフリーだから見に行けることは行ける。 そんなわけで朝8…

天日干し

夜勤明けの休日。 宮崎で雨に濡れたまま送った横断幕を干しに行く。 大きい物なので愛鷹競技場まで干しに行くと アスルクラロが練習をしている。 アスルを応援する横断幕を、アスルが練習してるのに 無視して別の場所で干すのもどうかってことなので 練習し…

雨の宮崎

雨に打たれながら応援した宮崎でのアウェイ。 勝てると思ったけど見事に負けた。 水に濡れた横断幕は重くて宅急便の重さ制限にギリギリだったし 着替えは持って来ているけれど、風呂には沼津に帰るまで入れない。 もう散々だよ。 空港では選手たちもフライト…

宮崎へ

今年の初アウェイはいきなり宮崎。 始発で沼津を出て、鈍行で午後に大阪着。 関空から鹿児島へ飛び、そこから宮崎まで更に2時間。 飛行機が2900円で乗れるし、電車は青春18きっぷ。 丸1日潰れちゃうけど6000円で宮崎まで行けた。 人生初の飛行機はドキドキし…

開幕勝利

JFLが開幕! アスルクラロは見事に勝利! 相変わらず準備不足のまま行き当たりばったりな 応援リード。 それでも皆がいるから成り立つ。 試合の日しか会わない仲間はオフシーズンには 全然会えないわけで、試合があると会えるのが それ自体もう楽しい。 まし…

アウトレット

御殿場に用事があって、思いのほか早めに済んで、 アウトレットに寄る。 PUMAかasicsで新しい靴を買いたかったけれど ここにあるショップはNIKEとadidas。 NIKEで気に入る靴があったので購入。 展示品でソールに傷みありとかで安くなってた。 痛みは目視で確…

幕が上がる

「幕が上がる」封切り。 でもこないだ先行上映を見たので、今日はパンフや グッズだけ買って帰る。

閉館日

閉館が告知されてた映画館、今日がいよいよ最終日。 仕事を終えて一直線に行って最終上映に滑り込みセーフ。 ポップコーンが無料で振る舞われた。 若手女性監督の前衛作品、佐野史郎とか出てて R18の後味悪い作品。 こんな映画を最後の一本に選んだのも、歴…

飛行機デビュー

JFL日程を見ながら交通手段を検討。 去年は九州3戦とも欠席だったので今年は3つとも行く。 さすがに飛行機を使わないと無理。 乗ったこと無いんだよ飛行機。 3月と4月と6月なのでみんな早割で買っとく。 どのくらいの時間の余裕を見ればいいのかとかわかんな…

アスル激励会

開幕寸前、アスルクラロの激励会。 去年はサントムーンのイベント広場だったけれど 今年はイシバシプラザ正面玄関前。 太鼓を持って来るように言われた。 路上で応援活動かよ勘弁してよ。 やるからには迷わずやるけど。 実際、道路の騒音に紛れてそれほど恥…

さぬき映画祭

今夜はさぬき映画祭のLV。 ももクロ映画の先行上映も見られる。 仕事を終えてからだと間に合わないし、いっそ休んでやった。 午前中には裾野でアスルクラロ沼津とブラウブリッツ秋田の 練習試合も見る。 秋田のGKは僕の小学校の後輩だ。 車のヘッドライトが…

ももいろフォーク村

CSで月に一度の「ももいろフォーク村」だけを見るために フジテレビNEXTを契約してる。 1300円ほどでこの2時間番組を見られるのはむしろ安い。 今日は仕事を終えて一目散に帰宅してテレビ視聴。 そしてスマホを忘れて出勤してたので、今日発表される JFL日程…

比奈駅

ももクロの5色の衣装のファンで賑わう光景は ちょくちょく見るけれど、それを地元で 見られるとは何とも楽しい。 岳南鉄道の比奈駅で映画の記念きっぷが発売。 単なる切符であり本人たちに会えるわけでは ないけれど、こういうのも楽しい。 無事に切符を購入…

TopYell

ももクロ表紙のQuickJapanを買いに行ったら、TopYell なる雑誌の表紙がチームしゃちほこ。 知らない雑誌だったけど幅広いアイドルを取り扱ってる様子。 買って帰る。 どちらの本も大当たり。楽しい週末。

らぁめん大山

らぁめん大山は二郎町田店の店主だった人が 地元に帰って始めた店。 正統の味と独特の味がいい感じに絡み合ってて 美味しいです。 しかし麺が太くて疲れます。いい疲労感です。

月刊高橋2月号

ももクロが毎月12日にライブする月刊TAKAHASHI。 平日だとLVも無理だと思ってたけど仕事に穴が開いたので LV観戦に海老名へ。 さすがに平日開催は空いてる。 でも、ももクロのライブにハズレなし。 楽しかったに決まってる。