1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度好きって聞かせて欲しい

日ハムの本拠地最終戦です。上田監督が辞任の挨拶です。 僕は上田さんが好きになれなくて日ハムを離れてたんですけどね。 来年、ウワサ通りに大島監督になったらファン復帰しましょうかね、 両方のファンってのは許されるんですかね、どうですかね。 とりあ…

玄海灘の潮風に

ダイエー優勝です。新浦安まで見に行って来ましたなんとなく。 去年、横浜が優勝したときはもうお祭り騒ぎでそれはそれは暴れた ものだけど、やっぱよその優勝に関しては冷静に。 それにしてもうらやましいことです。ダイエーでも優勝出来るなら、 日ハムや…

下駄を鳴らして奴が来る

昨夜は高円寺の友人宅に泊まって朝までプレステでファミスタやってました。 プレステでファミスタかよ。ファミスタじゃねえよ。 ・・・いや、昨夜から「バカルディーの三村のツッコミ」ってのが流行ってるんで、 この言い方。 プレステのは「ワースタ」ですね。…

クロールクロールして

今日、コンビニで三浦理恵子の「水平線でつかまえて」が流れてた。 '91年の曲で、たいしてヒットもしなかった曲なのに。なんかうれしかった。 それでこのタイトル。わかんねえよ、そんなの。 千葉マリンへ行って来ました。最終戦まで行かないつもりだったの…

海へと続く坂道は

静岡ではチェキッ娘の出る番組が見れない。残念である。 ああいうプロジェクトに騙されるのは好きな方なのに。 そういえば夕焼けニャンニャンも、静岡では東京より1週早く終わった。 乙女塾専科とかもやってなかったと思う。 当時はCATVを引いてたのでCXを見…

チャンピオン

大阪近鉄のカズ山本が引退するそうだ。近鉄の、と言うよりホークスの イメージが強い。西武から阪神へと渡り歩いた佐々木誠も引退のウワサが あるし、旧南海ファンは中百舌鳥で育った選手が消えて行くことに胸を痛めてる。 そういえば今週は東海道新幹線0系…

東京へはもう何度も行きましたね

昨日、試合を見ずに帰って来たことが心残り。西武ドームのロッテ戦も 今年は今日が最後だ。どうしよう。 行っちゃおうか。行っちゃった。無職っていいね!(シャレにならん) まあ、先月まで働いてたとこの最後の給料が入ったばっかだし。今んとこ 金より体…

栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう

今日はロッテファンの電車ツアーの日。池袋から西武球場前まで みんなでグレーのユニフォームに身を包み一緒に行く。 やばい。こいつら集団になると歯止めが利かない。もう、駅に着くたびに コールするし。暴れるし。 面白かった。西武球場前まで同行して引…

日は昇り、風熱く、空燃えて

西武ドームへ行った。所沢の街に立ち寄ると街中で松崎しげるの歌う 「地平を駆ける獅子を見た」を耳にする。 ライオンズの応援歌はその後新しいのが2曲作られて、もうこの曲は 使ってないのがもったいない。 僕が小学校で野球を見始めた頃、ちょうど西武球団…

廊下は静かに

昨日の続き。高校を出るとメディアで見かける同い年の人って急激に 増えるわけで、高校を出たばっかの頃にAV女優のプロフィールとか見たら 昭和47年生まれとか多かった。 そんなところでも同級生意識は働くものである。 いや、そういうところだからこそ。だ…

チェリームーンで踊らせて

中学1年のときのことだった。少女隊からチーコが抜け、トモが入った。 引田智子、昭和47年11月3日生まれ、当時13才。 僕の認識する範囲では彼女こそ、初めての同い年芸能人であった。 やはり同い年というのは気になる。 ハタチを過ぎて高校野球を見ると、そ…

さよならって、夏の海に、夕陽が言う

もう9月も中旬になろうって頃だから、秋だと言わざるを得ないんだけど、 気候はまだまだ残暑。 こうなると海のひとつも行ってみたいんだけどさすがにもう行くわけにも いかない。一緒に行く人もいないし。秋だし。 僕の家から海水浴場まで歩いてすぐ。しかし…

LOVEマシーン

HPを公開。4月頃から作り始め、7月の頭にはもう骨組みはできあがってた のだが、もうちょっと作ろうと思ってるうちに季節は秋。 作業は進まず。ま、こんなものかと観念して公開。こんなものでしょう。 しかし公開するからには検索サイトとかにも登録したいも…

コズミック・サイクラー

自転車買ったよ。免停中ゆえ車にも乗れないし、いい機会だから。 しかし自転車はいいね。爽快だね。高校生の頃は修善寺あたりまでも 走ったものだが(約25kmほど)また自転車で遠出してみたいな。 旅に出たい。現実を離れて。全てを忘れて。 ああ。いかんい…

誰が鳴らすかあの鐘は

東京ドームへ日ハム−ロッテ戦を見に行ってきた。大好きな 日ハムの応援だ。・・・いいのか自分!?まあボーダレスに いろんな角度から野球を見るってのはいいことです。(自己弁護) 試合後にハムファンたちと飲みに行ったんだけど、ハムファンも 変わったね。 …

勝利の喜びは大波となって

東京ドームへ日ハム−ロッテ戦を見に行ってきた。大好きな ロッテの応援だ。 昔、ハムファンだった頃からロッテ戦ばかりを好んで 見に行ってるがロッテは良い。選手もファンも。 最近になってロッテの応援が話題になるが、10年前のガラガラの スタンドでもロ…

ホントのこと知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり

夏休みが終わりました。学生たちは学校へと登校していきます。ざまあみろ。 そんな僕も昔は9月1日が苦手だった。ううん、宿題とかそんなんじゃなくて、 朝起きなきゃならないってこと。 夏休み中、適当に寝て、適当に起きて、そんなことを一ヶ月も続けてき…