ホントのこと知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり

夏休みが終わりました。学生たちは学校へと登校していきます。ざまあみろ。
そんな僕も昔は9月1日が苦手だった。ううん、宿題とかそんなんじゃなくて、
朝起きなきゃならないってこと。
夏休み中、適当に寝て、適当に起きて、そんなことを一ヶ月も続けてきて、
さあ学校だ、起きよう!って、そんな簡単に起きれるほど僕は器用じゃない。
そうして目覚めると時計は11時、防災訓練のヘリコプターの音が鳴り響いてたりして。


翌日、登校してみると夏休みの想い出報告はみんなし終わっちゃってたりしてさ。
つまんないの。
教訓。とりあえず、9月1日くらいは学校へ行こう。サボるのは3日目くらいから。