2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

去年の紅白、東京タワー前にNHKが設置したライブビューイングをモノノフが占領して 盛り上がってる風景を動画サイトで見た。 今年は横浜の赤レンガで8Kテレビにて紅白中継をするという。 うーん、興味あるけど大晦日は裏番組も含めてザッピングしたいしな。 …

自宅で静養

年末年始9連休も取らされてもやることないな。 コミケでも行くか。 しかし夏に行ってそこそこ楽しめたし、そんなに毎回行くほど 熱心に欲しいものがあるわけでもない。 競輪グランプリを立川まで行ってみたい気もするけどテレビ中継もあるし。 深谷が引っ張…

2013年総括

20代の終わりまではスポーツ観戦で西へ東へアクティブに動いてたけど めっきりどこへも行かなくなった。 イベントの絡まない普通の旅行とかもしないタチなので、めっきり地元で 引きこもるような日々。 それが2013年は目が覚めたように飛び回るように。 サッ…

仕事納め

今日で今年の仕事は終了。 去年も最終日は雨だったな。 最後の日にはちょっとみんなでお好み焼きでも食べていこうよって 少し前に話してたのだけど、先週の忘年会の二次会でけっこう会話を 弾ませたのでもういいかなと。 二次会参加者は少人数だったので、語…

職場にモノノフ

係長の息子である大学生が冬休みとかになるたびにバイトに来る。 一緒に仕事するけど特に会話したことはない。 しかし彼がモノノフだと知り、その話を振ってみた。 そしたら喋る喋る。 春の西武ドーム以降は武道館以外全部行ったとか。 7月の富士急は僕はチ…

3時間生放送

スカパーのフジテレビNEXTでももクロが3時間生放送。 一昨日、極寒の過酷な状況で4時間25曲を歌い上げたばかりなのによく働く。 玉井と佐々木はまだ高校生だぞ。 有料チャンネルで視聴者の数も限られてるだろうに豪華な番組。 ゲストが伊藤つかさ、伊勢正三…

もも充

寝不足で出勤したけど、昨日の余韻が残ってて不自然にハイテンション。 ももクロを生で見たあとの幸せな高揚感は一晩寝たくらいじゃ収まらないって。 世界中がももクロを好きになれば戦争だって無くなるはずなんです。 今夜はクリスマスイブ。 毎年恒例の明…

美しき極寒の世界

ももクロ冬の定番、そして一年の集大成、ももいろクリスマスが今年もやって来る。 舞台は西武ドーム。 ドームといっても屋根があるだけで、ほぼ屋外施設だ。 1998年に日本シリーズを見に行ったけど、10月末で既に凍えるように寒かったぞ。 朝8時に車で出発、…

ももしゃち

明日はいよいよももいろクリスマス2013。 ももクリといったらプロレス界で言うところのレッスルマニア。 毎年必ずいろんな伝説を残してきた業界最大の大会だ。 それに初参加できる、もう明日まで待てず今すぐ出発したい気持ち。 ももいろクリスマス in 日本…

忘年会

職場の忘年会。 今年3度目の飲酒、こんなに飲んだ年も久し振り。 何せ下戸なもので付き合いでもなければ飲まないし、そんな付き合いも滅多にない。 弱いとは言っても乾杯のビールくらいは何とかなる。 2杯目からはソフトドリンクで覚ましていけばいいだろう…

コメダ祭り

コミュサカというサッカーまとめブログを通じ観戦前後に飲食して 様子をツイッターにUPするコミュサカグルメなるブームが起こる。 その中で特にコメダ珈琲が流行ったのはFC刈谷やレイジェンド滋賀の サポーターの影響が大きいのだろう。 そんな2013年を締め…

ソフトバンク商法

先月、釈然としない機種変更をされてソフトバンクとの付き合いを 考え直してる中、最初の請求が来た。 機種変更した旧機種に新たな電話番号を付与して2台目として 所持することを薦められた。 家族契約扱いで基本料無料、通話やネットアクセスしなければ 0円…

食わず嫌い

とんねるずの食わず嫌いにももクロが1時間ゲスト。 グループ名が売れたわりに個々はまだ一般層に認知されてないだろうから こういうチャンスは活かしたい。 思いの外ハマッてた。 石橋貴明はやっぱりアイドルいじりが上手いな。 うたばんで石橋がいじってた…

アスルクラロ沼津が全国区へ

アスルクラロ沼津はJ3参入には落選したものの、アマチュア最高峰である JFLの参入クラブに選ばれた。 今年の成績が足りなかったので心配だったけど、Jリーグ準加盟の資格とか 取得してあったのが効いたのだろう。 いよいよ全国区、来年に成績を残せたら念願…

ももクロ2年連続紅白

ももクロが2年連続での紅白出場を決めた。 僕が熱心なファンになってファンクラブ入会したのはまだ今年からで 去年の初出場の感動は共有していない。 ゆるいファンとしては2010年の末か2011年の初頭あたりから気にしては いたので、2011年の落選も2012年の初…

スタダ祭り

夜行バスや漫画喫茶での宿泊を駆使した仙台遠征だが、帰りは新幹線。 ケチっているだけであって金が無いわけではない。 秋葉原にちょっと立ち寄り、あとBOOKOFFスーパーバザーにも寄りたい。 ブックオフの大型店舗であるスーパーバザー、検索したらここから…

GOUNN

ももクロに会うために仙台に到着。 9月にKスタでの始球式を見に来て、まさか2ヶ月で再びここへ来るとは。 夜行バスを朝5時半に降りる。 こんな時間に行く場所も無い。まだ会場に行くには早いだろうし。 未明の仙台市内はももクロ色の衣服の人がけっこううろ…

宮城へ旅立つ

夕方まで仕事して、夜の電車に乗って新宿へ旅立つ。 小田原でロマンスカーに乗り換える。 全席指定なのだが、先頭の展望席が空いてる。 発車15分前の購入だというのに、平日夜の上りだからか。 1列目は通路を挟んで2席と2席の合計4席。 どちらサイドも1席ず…

祖母が持ち直す

昨日はもういよいよ覚悟を決めたつもりだった祖母だけど 今日は意識を取り戻して意思疎通もできるまで回復した。 医者も諦めて、昨夜のうちに会わせたい人をみんな呼んどけと 言ったくらいなのに、何で回復してるのかわからないそうだ。 なにしろ婆ちゃんが…

祖母が危篤

職場の同僚に、ずっと気になってる女の子がいる。 彼氏持ちなのでどうにも手が出せないけれど、それでも少しずつ 気軽に話せるくらいの仲にはなってる。 そんな彼女が今朝、泣きながら目を腫らせて出勤してきた。 何があったかわからないけど彼氏と何かあっ…

softbank

携帯電話の販売方法について愚痴ったら、ソフトバンク公式ツイッターから お詫びツイート。 「ショップ名をお教えください」とか言うのだけど、もう契約書に サインしちゃった以上、microSDだけ返品とかも効かないだろうし 何だか本社の方針を「ショップが勝…

機種変更

スマホを機種変更。 前の機種を買って2年、月月割の24ヶ月が丁度終わった。 一括で買っていたので別にここまで待たなくてもよかったのだけど せっかくの割引はフル活用。 SoftBank GALAPAGOS 003SH (ミラノレッド)メディア: エレクトロニクスこの商品を含む…

41才の春だから

誕生日です。41才になりました。 日曜出勤でみんなに祝ってもらえるかな、と僅かに期待したけど 1人だけポッキーをプレゼントしてくれた。 まあ、何才になったからどうのと言う年齢ではもう無いことは わかっているので、もうジタバタしません。

映画見に行った2回目

いい歳してアニメ好きの気持ち悪いおっさんというキャラでいいやと 仕事中にアニメの詳細を話したりしてる。 そしたらまさかの、2人の女性を連れて映画館にまどかマギカを 見に行くことになった。 2人とも40代で、色っぽい話になるわけではないけれど、普段…

日曜出勤

日曜はどうやって過ごそうかと思いながら仕事してた昨日の夕方。 急に「今夜10時まで残業しよう、そして明日も仕事しよう」とか言われた。 まあ三連休なんて無い会社だとは思ってたけど。 またペルー人を助手に付けるとか言われて勘弁してくれと思ってたら …

叛逆の物語

新作まどかマギカの映画を初日に見に行こうと思いつつ昨日は行きそびれた。 今日行っておかないとまたしばらく行けないかなと思い、急に映画館に向かったら なんとか10分前に到着できた。 事前知識を仕入れずに行ったので驚きの連続で楽しめた。 来場者プレ…

2冊購入

吾妻ひでおの新刊が書評で絶賛されてたので買ってきた。 あいかわらず悲惨な実話を悲惨に思わせない独特の作風。 失踪日記2 アル中病棟作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (165件)…

南米人

今月はずっと残業の予定だったけど、先週は母が入院中で見舞いに行くため 定時で帰らせてもらえてた。 それもあって今週は朝8時から夜10時までしっかり働く。 人手不足なので派遣会社から2人のバイトが呼ばれた。 たぶんブラジル人。 40前後の大柄な男たち。…

女の子の助手席

母が昨日退院して、いろいろ用事も溜まってるので車を家に置いて出掛ける。 車は姉が運転して母の用事を済ます予定。 僕はといえば出勤に自家用車でなくバス電車の乗り継ぎ。 40分早く家を出なきゃならない。 台風予報でいつもよりバス利用者も多いのか遅れ…

何もない日曜日

完全に何の予定も無い日曜日っていつ以来だろう。 8月に1回くらいそんな週があったかな。 目覚ましもかけずに好きなだけ眠って睡眠不足を解消。 とは言っても1時に寝て8時半に起きたけど。 BSのももクロchan見るまで起きてられなかった。 正午くらいからブラ…