2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花親方のヘアスタイル

ずっとマゲだったから自由なヘアスタイルにしたい気持ちはわかる。 でも無茶しすぎ。 同じ昭和47年生まれとして見るに、小さい頃マッチに憧れてたね。 とか適当な憶測。

御殿場でJサテライト

御殿場でJサテライトリーグ、川崎フロンターレ vs清水エスパルスをやってたから見に行ってきた。 サテライトと言えども久々のサッカー。 山根巌とか佐藤由紀彦とか知ってる顔も出てるし。 エスパルスは人気あるんだねえ。 第2駐車場まで一杯だった。 西サイ…

朝生とか

昨日の深夜。 朝生で田原総一郎が「キチガイ・・・はまずいか、まあキチガイという言葉は 使わないけれども」って言ってて面白かった。 TV出身の田原が禁止用語をうっかり言うはずもないだろうに。 あのおっさんのトンパチっぷりはあいかわらずだ。 同じく昨夜…

フィリピンに旧日本兵生存か

国粋主義者なので、勇敢な日本人の話を聞くのは好き。 幕末から大東亜戦争までの日本史がとても面白い。 素晴らしい大和魂を持った先人たちの築いた国で僕らこうして 平和に暮らしていられるのだなあと。 そんな英霊の眠ってる靖国神社への参拝を批判するよ…

コバヒロ

ロッテ強いなあ。巨人ボロボロだ。 昨日の勝利投手・小林宏之は26歳のとき6年前に知り合った 18歳の奥さんと結婚。 えええ、18歳の6年前といったら12歳! その奥さん(現在20歳)が昨日、第一子を出産したそうです。 おめでとう。

ピアノマンとカスパール・ハウザー

ピアノマンの話って、19世紀前半にニュルンベルクに現れた謎の少年、 カスパール・ハウザーみたい。 http://x51.org/x/04/02/2543.php http://www.bekkoame.ne.jp/i/mr.cb/acci/kasupa.html カスパールは最終的に刺されて死んで、謎は謎のままで残って今に至…

歯医者ふたたび

虫歯治療が全て終わった後、「今後も3〜6ヶ月ごとの 定期健診をお薦めします」って言われてたけど面倒で 行かないまま、ようやく1年振りに行って来た。 そしたら奥歯にまたほんの小さいのだけど、虫歯が 再発してやがんの。 すぐ治るっぽいけれどまた通院だ…

吹き替え映画大好き

姉が「誕生日プレゼントはみんなで金を出してこれを買って」 とメールを送って来た。 38歳になるというのにまだ誕生日とか言うか姉。 それもMr.BOOって。 小1のときに小6の姉に連れられて見に行った「ルパン三世 カリオストロの城」の同時上映が「Mr.BOOイン…

エウレカ

アニメ好きだとか言いつつも種とか見てなかったし、つかVガンダム以降の ガンダム全然触れてないし、スカパーで古いアニメ見るばかりの日々だった けど 最近エウレカ見始めて面白いねこれ。 テレ東系列は見れないし深夜アニメなんかもネットされないことが多…

テレビで見れるハム

今日の日ハムは巨人戦だから地上波民放で見られる。 いいなあセのファンは年中こうやって普通にテレビで見られてるんだ。 野球中継が9時半に打ち切られて、初めて中継延長しろよなんて思っちゃったよ。 中継終了直後にサヨナラホームラン打たれたけど。 しか…

魚住りえ離婚

アナウンサーの魚住りえ(33)が日テレ森圭介(27)アナと 1年5ヶ月のスピード離婚。 森「結婚しよう」 魚住「してください、でしょ」 森「はい・・・」 というエピソードもあったくらいの女先輩と男後輩の結婚。 破綻の原因もいろいろと想像できる。 6歳も…

静岡サッカーミュージアム

通りがかったので最近オープンしたばかりの静岡サッカー ミュージアムを見て来た。 市街地からちょっと離れた高台の清閑な高級住宅地の中に スルガ銀行のスポーツ施設があり、そこにミュージアムが。 静岡県サッカー協会の会長はスルガ銀行の会長。 スルガ銀…

新PC購入

'98年に購入したPCで騙し騙し凌いできてたけど、 このたび ついに新しいPCを購入。 eMachinesの安物だけど、7年前のに比べたら 遥かに高性能。 本体のみを買ったのでモニターは15インチの CRTをそのまま 繋ぎ直して使用。 エクセルやワードも付いて来てない…

吾妻ひでおの「失踪日記」

第34回日本漫画家協会賞が11日、決まった。大賞は「私の 八月十五日の会」(代表森田拳次氏)の「私の8月15日」 (A・セーリング刊)と、吾妻ひでお氏の「失踪日記」 (イーストプレス刊)。賞金は各50万円。 贈呈式は6月17日、東京都千代田区…

王子

女性に犬の首輪を付けて監禁してご主人様と呼ばせてた 高校時代は王子というあだ名の男。 ネタ満載で困っちゃう。 本人も逮捕されて悔いるよりも、ネットで話題になってる だろうことをほくそ笑んでるんだろうな。 自分が比較的M体質なのか、ご主人様って呼…

西口ノーヒッター逃した

西口が9回2死までノーヒット。見ててハラハラした。 相手には小坂も吉鶴もいないし達成なるかと思ったら 清水にホームラン打たれて完封すら逃す。 そんな結末も西口っぽくていいか。 5年前のゴールデンウィークに4時間かけて西武ドームまで 行ったら西口に2…

真夜中の弥次さん喜多さん

ヤジキタ見てきたよ。 さすがに平日の午前9時。他に誰も客がいないの。 それどころかこの4つの映画館が入ってるビル、 ヤジキタは9:15からの上映だったんだけど他に 9:00から上映の館もあって、それなのにシャッターが 開いたのが8:55。 4階のヤジキタが上映…

交流戦

こないだロッテ戦なんか見に行ってたくせに、神宮でやってる 日ハムを見に行ってない。 今ひとつヤクルト相手じゃ足が向かないんだよなあ。 神宮も長らく行ってないし、嫌いな球場じゃないし、神宮の カレーも久し振りに食べてみたいんだけど。 テレビで見て…

藤井隆と乙葉の結婚

乙葉はわりと好きだった。そんなに熱心に好きなわけ でもなかったので結婚されても構わないし、藤井隆も 好感を持てるタレントだったから別にいいんだけど、 何か結婚会見見ててムカムカした。 2人が不自然にさわやかだからかな。 高校時代に同級生同士で遊…

横浜でロッテを見てきたよ

横浜までそんなに遠くもないんでぶらりと野球を 見に行ってきた。 日曜日、交流戦、話題のロッテということで外野席は 混み合うだろうと内野席で観戦。 千葉マリンではたまに内野席にも陣取るけどハマスタの 内野席なんて久し振り。 案の定混んでるし盛り上…

前髪切り過ぎた土曜日の午後

「ジャガーが出るまで買い続ける、できればボーボボ抜きで」 と買い進めてたコカコーラ、めでたくジャガー出ました。 これで11本買って16種類中10個を入手。 ダブったのはアレンだけ。ルフィやナルトなどは出なかったけど 目当てのジャガーとリュークを手に…

ボウリングくらい行かせてやればいいじゃん

どうも大事故が起こるとマスコミは悪者探しと悲劇のストーリー の登場人物を無理やりにでも見つけ出してドラマ仕立てに したがるわけで、まあワイドショーや週刊誌なんかはそれが 仕事だしいいんだけど、通常のニュースや新聞までそんな体制 なのはどうも違…

子供の日

5/5は子供の日なので、4歳児を連れて遊びに行って来ました。 子供って何であんな元気なの。 公園内で2時間ノンストップで走り回って、すべり台は100回すべるし、 水の中には入って行くし、座って見てたら体当たりしてくるし、 雑草を虫と見間違えておびえる…

GWはスカパー三昧

スカパーのGW特別編成も特に目当ての番組ないやと思ってたけど意外と楽しめてる。 TBSchは朝からコメットさんを毎日13話づつ流すアホみたいな放送をしてるけど、 これが見てみると意外と面白い。 小1の頃リアルタイムで見てたから懐かしい。 恥ずかしい作品…

清水でヘリコプターが墜落

なんか最近乗り物事故が続いてて怖いねえ。 自動車は連休渋滞で事故が起きそうだから怖いし、電車だって ひどい事故が起こった。 もう出かけないで家に篭ってるしかないやと言ってたら、その 頭上からヘリコプターが落っこって来ちゃうと言うし。 安全な場所…

モーニング娘。7期メンバーに久住小春

モー娘の7期メンバーが決定したそうな。 3期で後藤が入ったときと同じく、1名のみの加入。 5期や6期のときは「質より量」とか言われたものだけど、それでも 一度に数人を加入させて欲しかったな。 1人だけ入れられてもどう食いついていいのかわかんないよ。 …

シガテラ

稲中卓球部を読んだことがない。 好きとか嫌いとかじゃなくて、たまたま読む機会に恵まれ なかった。他の古谷実作品も全然読んでなかった。 たまたま人を待つ時間潰しのために漫画喫茶に入ったとき、 さて何を読もうかと思いつつ、おお振りの続きでも読もう …