2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追いついた!

ぼんやりサッカーの日本代表vsボスニア・ヘルツェコ何とかの試合を見てたら、 1-2とリードされたままロスタイムになってあーこりゃ日本負けるねニヤニヤ とか思ってたら追いついた! ああいう展開になったらもう点取れないものだったけど、日本のサッカーレ…

ピエール瀧

明日の笑っていいともテレフォンゲストはピエール瀧。 録画予約しといた。 13年くらい前にオールナイトニッポンやってた頃は「こいつそのうち いいとも呼ばれるぜ」とか冗談で言ってたのに、今や呼ばれても全然 不思議じゃない 存在になっちゃったからなあ。…

エスケープキッズ

五輪のショートトラックを見ながら実況スレ見てたら、「この競技って コナミのエスケープキッズに似てない?」という意見があった。 エスケープキッズ!懐かしい! 確か高校生の頃にゲーセンでよくやったよ。 他人を邪魔しながら走る競争ゲームで、負けた人…

荒川おめでとう

ついに待望の日本人メダリスト誕生。 おめでとう荒川静香。見事な金メダルだった。 そんな荒川選手にこの歌を捧げます。 「夢」 作詞:今井メロ 1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇 5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah 夢に描いたシ…

家電量販店のポイントカード

地元の大型家電量販店はコジマ、ヤマダ電機、百満ボルトの3軒がある。 このうち100満ボルトだけややマイナーかな。 北陸を拠点に北海道から宮崎まで13道県に展開してる店。 その百満ボルトのポイントカードが7000円分溜まってる。 そろそろ何か買いたい。 と…

マジレン最終回

もうボウケンジャーの第1話に関する感想が聞かれて来てるのに、静岡では ようやく昨日マジレンの最終回が放送されたところ。 戦隊シリーズを1年間見通したのはたぶんダイレンジャー以来12年振りくらいだよ。 1話残らず見たわけでもないんだけど。 とにかく時…

転んだらおしまい

冬季五輪で盛り上がれない理由のひとつに、「転んだらそこで おしまい」って競技が多くね? 雪上や氷上のスポーツって陸上競技を凌駕するようなスピード感 あって面白いのに、滑って転んだらおしまいというのが少々興ざめ。 あとヘルメットやゴーグルで顔が…

加護ちゃん喫煙で逮捕

加護ちゃんわりと好きなんだけど、これどうでもいいニュースだな。 18歳で喫煙って珍しくもないことだし。 個人的には煙草好きじゃないんでやめてもらえるのならそれに越した ことないけど、吸いたい人が吸うのはいいんでないのとか思う。 謹慎すると言って…

スピードスケートってのも迫力あっていいんだけど、2人ずつしか 走らないってのがちょっとねー。 結果待ちして100分の1秒でメダル逃すとか、ちょっと勝負事に しては空しい。 それを思うとショートトラックはわかりやすくていい。 まああれはあれでまったく…

動画からキャプ

TVボードとか積んでないPCだからテレビ画像の キャプとか無理だと思ってたら、やり方はある ものなんだね。 よしこれから古いビデオとかゲームとかキャプり まくろう。

やっぱハーフパイプ全然レベル違うわ!アメリカ強すぎ! メロ転んでるし! スピードスケート見てたけど何か2走目の開始も遅れてるし 最後まで待ってられないわ。寝よう。がんばれ加藤。

原田、体重が200グラム足りなくて失格って、ええええ。 この人は本当にいつも大事なところでチョンボする人だな。 そこまで体張って笑いを取りに行かなくてもいいのに。 モーグルとかハーフパイプとか、日本人がメダルに届かないつーか 世界のトップは凄いね…

いよいよトリノオリンピックが開幕! って言うほどわくわくはしないんだよな冬季五輪って。 4年前のソルトレイクも、覚えてるのはショートトラックの アメリカと韓国のトラブルくらいだ。 それでもまあ、こういうイベントは好きなので毎日見る。

ヤマダ電機

沼津に新規オープンしたヤマダ電機に行ってみた。 東名IC入口近くの山の上の方にあって行きにくい。 常に混んでて右折困難な道だから左折侵入せねばならないが、 下から登って行って左折できる道に入るのが容易じゃ無い。 山に作ってあるので、店頭の駐車場…

ジ・アンダーテイカー

プロレスの話題。 CS・スカイAでやってる昔の新日中継を見てたら、後にWWEでアンダーテイカー となるレスラー、パニッシャー・ダイス・モーガンが出てた。 無名の頃に来日したことあるとは聞いてたけどテレビ中継に出てたんだなあ。 全然記憶に無いや。'90年…

紀子様ご懐妊

うわー、今更子作りしちゃうか次男坊。 まあ雅子様には悪いけど、男子のお世継ぎは絶対に必要だから。 女帝とか無理です。ありえません。 男の子が生まれるといいね。がんばれ紀子様。

The有頂天ホテル

三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」を見てきた。 面白かった。 映画館で、同じタイミングでみんなと一緒に笑う楽しさを 久々に体感した。 混んでる映画館自体が久し振りなのだが。 最初から最後まで笑いっぱなしなんだけど、それでいて 幸せな気持ちになれるラス…