2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミから直接クレームが来て、ウチの店でコナミのゲームのみ貸し出しが 出来なくなりました。 またコナミですよ。やな会社ですよ。下記リンク先参照。 http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

「天空の城ラピュタ」って、もう何度もテレビでやってるよね。 毎回見てます。もうストーリーどころかセリフまで暗記しちゃうくらいに。 最初に見たのは映画館で。中2の夏でした。 中学ではサッカー部に入ってて、この夏の大会は市大会と県東部大会を 勝ち抜…

ちょっとそこまでのつもりで出掛けたら、天気が良かった。すこぶる良かった。 春陽気に誘われて、気の向くまま車で走った。 裾野の十里木高原。自衛隊の東富士演習場の向こうに富士山が聳え立ってます。 遮るもの無く見える富士山は誇らしげです。 残雪と春…

インターネットを始めたのは'98年の12月。'99年はめっきりネットにはまって 毎晩3ヶ所同時にチャットをしてたなんてことも。今じゃそこまでの意欲は 起きないけど。 いや多重チャットをした上にICQやポスペまで活用してたから凄いな。 今じゃ全然使ってない…

再放送してた金八先生5が最終回。一年前に本放送を見たばっかの話なんだけど、 再び楽しめる。前はストーリーを追いながら見るのに精一杯だったが、今度は 話を知ってるから余裕もあって、人物を見ることができます。 可愛い生徒はアスミくらいしか気付いて…

2月ももう後半ですよ。早いねこの季節は。 開幕までもうたいして時間も無いです。野球とかサッカーとか。 スタジアムではレプリカユニフォームを着て応援するわけだけど、去年買ったユニが 今着るとけっこうぴちぴち。やばい。あきらかに体格が充実して来て…

姉さん、結婚したくせに月に1〜2回帰って来る。 この週末も家にいて、出掛けるときに運転手させられました。 んでユニクロに行ったんだけど、混んでて駐車場が入れない。 大人気だね。5年位前はユニクロの服なんてバレないようにこっそり着てたのに、 今じゃ…

畑山がリック吉村相手に防衛戦。 相手がロートルの、いかにもかませ犬なのにふがいないハタケ。 引き分けてさわやかな笑顔。誰かを思い起こさせる。誰だろう。 その誰かは実況席にいました。お前か鬼塚。 でもまあハタケがテレビに出まくってるのはボクシン…

バレンタインデー。なんかこのイベント自体、あまり興味を持てなくなってきました。 イベントとしてはあまりにも作為性が強く、わくわくしないのです。 むしろモテイベントとしては夏祭りとかの方がランク高いくらい。 あるいは大瀬まつりとか。いや大瀬まつ…

夏コミ申し込みの締切日なので郵便局に行きました。 これの振込用紙は5連で、普通のものよりはるかに長いので知ってる人は ひと目でわかります。 郵便局の人も、内容を見る前に「7000円に手数料70円が入るので7070円に なります」だって。 金額も見てないう…

昨日あれだけペットを飼うことについての批判をしておきながら、今日の 鉄腕DASHで犬の調教をやってるのを見たら、犬を飼いたくなりました。 まあそんなもんだ。

早朝、犬の散歩がてらに店に来たお客さんがいました。 当然入店はできないので外に居残り。 ところがこの犬、首輪こそしてるけど縄は付いていません。 ああ自由な飼育はそりゃいいでしょう。でも外でそんなことやられちゃ 困ります。けっこう大きなダルメシ…

姉さん(次女)が30才の誕生日です。長女の方はそりゃいつかは30才にも なるだろうとは思ってたけど、次女が30ってのはちょっと驚きだね。 日付が変わると共に「30才の誕生日おめでとう」とスカイメールを送ったら 「30って言うな」と怒られたけど。 いやひ…

欧州ではサッカーは9月に始まって春先に終わります。 日本でもそれに合わせたらどうかとの意見があります。同感です。 野球もサッカーも無い毎日は退屈で仕方ない。 札幌、山形、新潟あたりのチームは冬にサッカーと言われても大変だとの 意見もあるだろうけ…

バーチャルアイドルってどうなのさ。 ナチュラルアップブラのCMにつばさなるバーチャルアイドルが出演しててね、 この人のプロフィールがまた、いかにも男が作った女性観みたいで好感を 持てないのですよ。主観ではありますが。 バーチャルなCMタレントと言…

熱帯モンスーン気候・Am・雨が多い・平均27度くらい・フィリピンなど 熱帯雨林気候・Af・温度が高く、湿気が多い・平均27度くらい・ブラジルなど サバナ気候・Aw・乾季と雨季の差が大きい・平均27度くらい・ケニアなど 砂漠気候・Bw・湿度が低い・平均…

ウチの店に入れてる雑誌を一部入れ替えることになりました。 週ベ、週プロ、サカマガが入るようになって一安心。 GON!も入るですよ奥さん。でも僕の出した希望は7割方通ったが、 やっぱ鉄道ファンは却下されたらしい。 まだ何か頼み忘れたものがあるような気…

昨日、「エビフライって主食じゃなくて付け合せだろ」って言われて、 エビフライ大好きな僕は反論したりした。 そしたら今日、偶然にも家族で外食しに行くことになった。行き先は 地元で評判のとんかつ屋。 僕はそこへ行くといつもとんかつかカツ丼を注文す…

今日の未明に帰宅、ほとんど寝ないでそのまま仕事に行ったら沼津店の店長さんが 客として遊びに来てました。僕の店は沼津香貫店。沼津店は市の北部にあり、 チェーン店の中でも売上好調の優良店です。 「今ならバイトから社員登用もすんなり通るよ。何なら沼…

所用で、車で横浜北部〜町田・多摩まで行って来ました。 御殿場は雪に埋もれてました。横浜もまだ残雪が道端にありました。 沼津は一回も降ってないんで、物珍しいのとスリップの心配とでゆっくり走りました。 帰りは一般道でぶらぶらと。僕の働いてる、ゆう…

昔ジャンプが全盛期だった頃、月曜日が待ち遠しくてたまらなかった。 その頃はスピリッツも勢いがあったから月曜の本屋には入り浸った。 今はどっちも、読み逃してもあまり気にならない。 水曜日は昔も今もサンデーを読んでる。マガジンはめったに読んでない…