2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光速シスター

星里もちるがいつの間にか新連載を始めてた。 スピリッツからスペリオールに移った'96年から、「夢かもしんない」 「オムライス」「本気のしるし」「ルナハイツ」「怪獣の家」と '05年までは連載終了しても半年と開けずに新連載を始めてた。 それが前作が終…

7軒のハードオフ

県境を越えて相模から多摩方面のハードオフを巡って来た。 買う予算もないのに値段チェックに回るのも不毛なことだが。 首都圏といえども神奈川や東京の西の方ってずいぶん田舎なものだが、 そうは言ってもやっぱりこういうチェーン店は多いのな。 やっぱり…

東芝HDDレコーダー

現在使ってるビクター製HDDレコーダーには不満が多いものの、 丸3年も使ってたらそれなりに愛着も出る。 しかししょせんはアナログチューナー機。 そろそろデジタル機を買うべきだ。 家電量販店に何度も無駄足を運んでいじってみた結果、やっぱり 東芝機がい…

自分用メモ

漫画喫茶・ゆう遊空間にて。 チャンピオンREDを置いてる店・・・沼津店、香貫店、函南店 サンデーGXを置いてる店・・・三島店、沼津店 マガジンZを置いてる店・・・沼津店 ヤングコミックを置いてる店・・・三島店 月刊誌を読むときうっかり置いてない店に行っちゃう失敗…

富士のBOOKOFFにて

用事でちょっと富士市まで。せっかくだからブックオフに立ち寄る。 富士に3軒あったブックオフのうち2軒が去年統合して大きめの店舗になった。 2巻がとっくに1月に出てたことに気付き、週明けにでも書店へ買いに 行こうかなと思ってた唯登詩樹の「swing-styl…

パズル

びっくりした! 金曜9時台でドラマと言ったら、それなりに全年齢向けに作ったり するものなんじゃないのかな。よくわからんけど。 今日から始まったパズルなるドラマ、たまたま1話目だというから なんとなく見てみた。 そしたら何だこれ。ごくせんのキャラで…

サッポロ一番みそラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 5食入出版社/メーカー: サンヨー食品メディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るサッポロ一番というインスタント食品が好きだ。 小学校に入った頃にはもう自分で鍋で茹でて食べてた記憶があ…

高校野球春季大会

高校野球の春季大会で、市立沼津が東部優勝したそうだ。 県大会は東・中・西部から8校ずつと、センバツ出場の常葉菊川の 25校で4/26から行われる。 たかが東部での優勝くらいで大騒ぎすることも無いかもしれない。 でも高校野球ファンとしてちょっと夏が楽し…

金本2000本安打

すっかり忘れてた。 今日の横浜スタジアムは加藤博一追悼セレモニーあり。 その計画が発表された2ヶ月前にいきなり前売券を 抑えておこうかなとか思ったりもしたけれど、結局 当日になる頃には忘れてた。 なんて奴だ、18年前に外野を守りながらこっちに手を …

結婚式

従妹の結婚式。11歳も下の子がもう結婚するような年齢だとは。 産まれたての赤ん坊の頃から成長する過程をずっと見てた最初の子なので 特別に可愛く思ってた。 まあしょせん年に数回会う程度の親戚ではあったけど。 でも子供の頃から最近に至るまで、愛嬌た…

静岡へ

ちょっと静岡まで車で行って来た。 知らない街じゃないけれど、アウェイ感あってドキドキする。 でもよく考えたら草薙までは数え切れないほど行ってるわけで、 そのもうちょっと先の静岡駅前で緊張するのも変かなと。 南口で駐車場を探すと、駅のすぐ近くに…