2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オナマス最終回

Web漫画「オナニーマスター黒沢」がいよいよ最終回。 先に原作となるWeb小説があったので結末はわかってたけど、 週イチの漫画の更新が待ち遠しい日々だった。 下品なテーマかと思いきや内容は正統派青春ストーリー。 今までもWeb漫画の腕前に定評のあったYO…

秘密基地最終回

TBSラジオ、伊集院光日曜日の秘密基地が最終回。 普段は後でネットにUPされるのを待つけど、最後だから車に乗って 聞ける場所まで受信しに出掛けた。 10年前に昼の番組を始めたときには、ああ伊集院も終わったなと、 まあ悪い意味でなくファミリー路線への芸…

七夜連続石ノ森

BS2が7日連続で特集する「とことん!石ノ森章太郎」が昨夜から 始まってることに気付いてなかった。 大失敗だが、2日目に間に合っただけでもよしとしよう。 ロボット刑事、キカイダー、イナズマンなど、名前くらいは 知られてると思うのだけど意外とみんな見…

携帯持たずに伊東まで

伊東まで車を走らせる。午前に母を降ろして午後に拾って家に帰る。 毎月のように行ってるコースではあるが、今日はうっかり携帯電話を忘れた。 家を出て10分後、コンビニに立ち寄ったときに気付いたけど時間もないし 取りに戻っていられない。 まあ携帯電話…

5年振りのJFL

国立競技場でJFLをやるクラブがあるというので見に行って来た。 ジヤトコ最終戦以来、実に5年振りのJFL観戦だ。 国立でサッカー見るとなると7年振りくらい。 横河武蔵野vsアルテ高崎。 高崎はジヤトコと入れ替わりに入って来たクラブ。詳しいことは知らない…

立川談志10時間

BS-hiで立川談志を10時間の大特集。 50分くらいかかる大ネタを数本やってくれたりの気前の良さ。 落語はあまりテレビ越しに見るものでも無いとは思うのだけど。 10時間の番組だけどちょっとしか見れなかった。 高田文夫が仕切る毒蝮と円蔵の対談とか、談志の…

ボウケンジャーvsスーパー戦隊

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (40件) を見る毎年恒例のスーパー戦隊Vシネマ。 今回は30周年を記念して歴代のスーパー戦隊が大集合! とい…

すんドめ

すんドめ [DVD]出版社/メーカー: ティーエムシー発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 145回この商品を含むブログ (7件) を見るヤングチャンピオン連載の漫画を原作にした映画すんドめ。 Vシネマなので原作のエロ要素を拾われて映画化されて…

TSUTAYA半額キャンペーン

TSUTAYAが半額だったので2本ほど借りてきた。 前から見ようと思いながら棚上げしてた2本。

俗・さよなら絶望先生が凄いことになってる。 1期目のアニメ化がわりと無難な出来上がりで、 しかし自分的には原作のイメージを壊さない くらいだったら原作を読んでればいいじゃん と思う原作付きアニメに辛い性格。 かといってげんしけん2みたいにアニメの…

明日泥棒

ヤンジャン連載の「明日泥棒」が面白い。 大好きな「プチSFを舞台にしたヌルい恋愛もの」である。 そろそろ単行本出ないかなと思って検索したら。 ああ、タイトルの元ネタあったんだ。明日泥棒 (ハルキ文庫)作者: 小松左京出版社/メーカー: 角川春樹事務所発…

VHS+HDD+DVD

2004年の末からHDDレコーダーを使ってて、気がついたらもう 3年以上使ってる。 ベータを1984年から、VHSを1988年から使ってたのでそれらの 録画テープも多く抱えてるのだが、さてDVDへの移行作業が 進んでない。 まずビデオテープからHDDにダビングし、不要…

サクサクしっとりきなこ

リスカのサクサクしっとりきなこという菓子が美味しい。 1年くらい前に伊集院光がラジオで美味いと言ってた菓子だ。 どんだけ伊集院信者なんだ。 ごま豆乳鍋つゆで鍋も煮込んだし。 リスカってのも聞いたことない会社名だな。 立正堂スナック菓子という旧社…

サマータイムマシン・ブルース

BSジャパンで放送されてた映画を見た。 普段この時間帯にBSデジタルを見てること自体が珍しいのだが、 こういうタイミングで見た映画が面白かったりすると、何だか 偶然の出会いに乾杯。 本広克行監督で瑛太や上野樹里の出演って、これそれなりに 知られてる…

伊集院光のばんぐみ

伊集院のラジオは好きなんだけど、テレビとなるとどうして こうつまらないのだろう。 BS11デジタルという、誰も見てないだろうチャンネルで 自由な時間をもらってるのに。 自由にやらせるとつまらなくなるのは伊集院に限ったことじゃ無いか。 芸人、いやアー…

関口知宏鉄道の旅スペシャル

NHKBSで関口知宏の鉄道の旅総集編。 ここ4年間に行った日本編、欧州編、中国編を6時間にまとめて放送。 特に中国編はもう何度も見た。 まあBS-hi、BS-2、地上波NHKで放送されるたびにいちいち見てる せいもあるのだろうけど。 特に派手なことをするわけでも…