2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやーtotoって難しいね。難しいよホント。 「C大阪vs鹿島は引き分けだ」と人に薦めといて、自分は買って なかったりするのです。押さえでちょっと買ってただけで。 そんなのが当たったりするんだもんね。 柏vs市原は柏が圧倒的に有利だから、穴狙いで引き分…

まあマンガ喫茶で働いてたりすると、プライベートでマンガを 買って読むのがもったいないような気にもなったりするわけで。 でもここんとこちょくちょく買っちゃってます。 読みたい本が常に店に入れられるわけでもないし。 本屋で見てジャケ買いした小坂俊…

マンガ喫茶で働いてるゆえ、全巻通して読み損ねていたマンガを 読み込んじゃったりします。 元々マンガには影響されやすいタチなんで、日替わりで影響が 行動に現れてます。 今週は「まんが道」と「俺の空」を読破しました。 どっちも若いうちに呼んでおいた…

実際のところ千葉へ野球観戦に行くには、昨日じゃなくて今日の方が スケジュール的には都合が良かったのです。 でも昨日行きました。そして今日はだらだらと長い試合で引き分け だったそうです。やっぱ昨日行っといて良かった。 日ごろ良いおこないをしてる…

千葉マリンスタジアムに行って来ました。 僕の応援する日ハムの本拠地は東京ドームだけれども、いちばん好きな 球場は千葉マリンです。ここはとても落ち着ける上に高揚できる、 理想的な空間です。 野球も面白かった。今シーズン初勝利を見事な逆転劇で飾り…

10人くらいしかいないのに、その中に2人も代アニ出身者がいる 勤務先ってどうかと思う。

やっぱスポーツ観戦の季節になると東京に住みたいね。 早番勤務の合間を縫って上京観戦は疲れる。年々電車移動での疲労に弱くなってくですよ。 僕の観戦スタイルも直球派から技巧派への転身が求められてるような気がします。 去年、一昨年と行ってたロッテの…

プロ野球開幕ですよー。 例年より早い開幕で、春休み最初の土曜日に当たった。 ゆえに電車混み混み。まいった。 球場内は去年の3位6位の対戦で特にトピックスも無いからか 混み混みにはならなかった。まいった。 でも野球は面白い。サッカーばかりだった頭の…

彼岸です。サガン鳥栖。 いや語呂が似てるなと思っただけですが。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もうそろそろ昼間なら半袖で過ごせる くらいに生暖かくなってきました。 今年も一度も雪が降らないうちに春ですよ。雪が溶けて川になって流れて 行って土筆…

店にね、コーヒーメーカーの新機種が入ったですよ。 今までのは粉で入れるやつだったけど、今度のは豆から入れるのです。 ボタン押して1分くらい待つと豆が挽かれてドリップして出てくるですよ。 芳しい香りが僕を違いの分かる男に、上質を知る男にさせるで…

12日付の日記で書いたtoto予想はことごとく外れたけど、ちゃんといろんな 組み合わせで押さえて買ってます。 今日は10試合が昼、3試合が夜。昼が終わった時点で2つ外しが2口残ってた ですよ。上手く行けば3等。配当は前回が6万円だった等ですよ。 こりゃちょ…

本屋で高校時代の同級生に会った。 僕の顔を何度もちらちら見る奴がいたんで嫌な予感がしてたら、そいつが 近寄って来て「ライブ?」(高校時代の僕のあだ名)と聞くんですよ。 でも相手の顔見てもわかんないですよ。名前聞いたんだけど、平凡な 名前な奴だ…

2ちゃんねる好きですか。僕はわりと好きです。 一年位前、人に娘。情報を聞いて教えてもらったのが最初です。 バスジャック事件あたりからメジャーサイトになり、今じゃけっこう誰でも 見てるみたいで。 でもまああれは斜め読みするものだろうけど、たまにど…

僕の母校に付属中ができます。別に名門校でもない市立高の 付属中ってどの程度の必然性があるんだろう。 「ゆとり教育」のための実験的試みらしい。校訓が「求道」であり、 建学の精神が「これからの日本を支えるのはエリートでなく、 雑草である。迷える一…

ここへ来て日記を書くのに飽き始めてる。まあ趣味でやってること だから書けないときは書かなくたってかまわないものだけど。 でも書けないものを無理に書くと、書く力が養われる。 必然性よりも大事なのは創造力だ。 高校の部室にノートが置いてあって、み…

toto、1億円出たってねー。去年は1等でも24万円だったりして 拍子抜けしたものだけど。 2等でも81万円。うらやましいな。でも81万取った人の心境って どうなんだろ。あとどこかで誰かが1ゴール決めれば1億円だった わけじゃん。まあ3等とかにも言えることか…

昨日の柏の試合をテレビ観戦してて思った。トランペット吹けるように なりたい。てゆっか一昨年、チャレンジしようと思って人にラッパを 借りたまま、難しくて上達しないんで断念しっぱなしだった。 ちゃんと吹かなきゃ。柏〜オレオレ。

Jリーグ開幕。東京か柏に行きたかったけど、どっちも行けなかった。 両方BS中継があって、見てたら両方面白かった。ぬー。 地元でジヤトコの選手が富士市の吉原商店街のイベントに出るので 手伝いに行った。やっぱJFLレベルだと厳しいね。 田舎商店街でマイ…

ようやくJFLの日程が発表。4月からいきなり遠方アウェイ連発。 行きたいけどどこまで行けることか。 先に言っておきます。愛媛と熊本は勘弁してください。 鈍行で日帰りできる範囲じゃないと難しいです。せいぜい徳島まで。

J開幕戦の東京スタジアム、FC東京×東京ヴェルディ1969のチケットが 全席完売。Jリーグの大規模会場で売り切れになんてなるとは思って いなかったから困った。見に行きたかったのに。 三杉君も来るって言うし。 残念だからtotoはヴェルディの勝ちで入れといた…

日記をサボってるうちに、いつの間にか3月。 1月は行き、2月は逃げ、3月は去る、とは良く言ったものですが、 気が付いたらもうすぐ開幕ですよ。早いものです。 そんなわけでサッカー関連ばかり更新が進んでます。 やっぱジヤトコのページは独立して別サイト…