2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑点

今日の笑点めっちゃ面白かった。 円楽が倒れたんで大喜利の司会を持ち回りでやってて今日の司会は楽太郎。 これがもうめちゃくちゃな司会で、いきなり座布団5枚あげちゃったり、 調子に乗ってあげてたら9枚になってたから2枚ほど持ってけとか言ってみたり、 …

ロッテ日本一

あー、野球ってあまり一方的過ぎても盛り上がらないな。 気付いたら日本一決まっちゃってた。 これでまた春まで野球とお別れ。 ロッテのビールかけで小宮山が被ってた水泳帽に 「頑張れレイソル」って書いてあって笑った。 小宮山、サッカーの監督ライセンス…

高松FC、「カマタマーレ讃岐」に改名

四国リーグのサッカークラブ・高松FCが来季より名称を 「カマタマーレ讃岐」に改めてJリーグを目指す。 四国では既に徳島ヴォルティスが今年からJ2参入、愛媛FCも 来季のJ入りに向けて環境整備に励んでる。 高知にも南国高知FCがあり、四国の中では香川県だ…

また川崎に

先週ちょっと用事が済まなかったので、再び川崎の 姉の家に行って来た。今日は姉の彼がいる。 別に誰がいようが構わないんだけど、会話することも ないし気まずいのでサッカーを見に出かけた。 さすが川崎市内、矢向から武蔵小杉までたった3駅だよ。 いいな…

USENって会社

楽天とTBSの話の中で、球団売却先になるんじゃないかと出てきたUSENって会社名。 いわゆる昔からある店内放送の有線が今はUSENって名前なんだね。 無料動画配信のGyaOもここか。そういや見たことある。 なかなか胡散臭い会社らしいね。 http://www.rondan.co…

グリコ とろ〜りクリームonプリン

何かもう狙いすぎてるし、雰囲気にごまかされそうになるけど 女の子そんなに可愛くもないし、スルーしようかと思いつつ やっぱり気になってたこのCM。 検索してみたら名前は岩田さゆり。 名前は知らないけど顔の見覚えある。 そう思ってたら、金八先生に飯島…

えびバーガー

ロッテ優勝やったー! 週末からロッテリアのえびバーガー半額セール! めちゃくちゃ興奮したよこの5試合。 特に今日の試合なんかも、もう完全にソフトバンク優勝で決まったかと 思ったら「野球の女神に愛された男」初芝があり得ないようなエラーを 呼んで形…

エウレカとかBLOOD+とか

しばらく鬱展開続いてたけど、さわやかな締め方で 2クール目終わり。 このアニメ本当にクール単位で作ってるね。 とってつけたようなストーリー展開だし、あいかわらず 主軸の見えない演出だけどまあいいや。 BLOOD+第1話を昨日見た。 静岡の1週遅れ放送どう…

川崎に行って来た

姉の引っ越しに伴い、所用で川崎まで行って来た。 同じ幸区内での軽い引っ越し。 男と同棲するのでもうちょっと広いところに越したそうな。 彼は2つ年下、ということは僕と同い年。 今日は仕事に出てて不在だった。 いなくてよかった。会ったところで何を話…

CD-Rを修復したい

ちょっとづつ編集してる観戦記。 とりあえず今年見に行った試合のレポートは全部書いた。 http://www.geocities.jp/xavita/2005/ '00、'04、'05年は全て完了。 書かずに保留しっぱなしの'01〜'03年も、見に行った試合は全て観戦記を書くつもり。 しかしここ…

観戦記の編集

プレーオフ面白いなー。Yahooの動画無料配信に感謝。 おお、岡田が偵察に来てる。一人かよ。 書かないで溜まってた観戦記、今年と去年の分を全部 書き上げた。 年間見た試合を全てレポート書いたのは、これをやり始めた2000年のみ。 '01〜'03年も今からでも…

ロッテプレーオフ第1ステージ通過

プレーオフ盛り上がってるのに中継なし。 第1ステージが第3戦まで行けば明日はテレ東で生中継があったのに。 いやウチじゃテレ東は見れないけど、普段パ・リーグを見てない人でも 見る機会ができたら嬉しいなと。 仕方ないので今日の昼はJリーグのオールスタ…

佐々木引退

今日は朝から姪っ子の保育園の運動会に行ってて、 雨予報だと聞いてたけど晴れてるんで、横浜の 試合も決行されるかなと急に思い立って行ってみた。 今日は大魔神・佐々木主浩の引退試合。 引退登板は無しでセレモニーだけと言うから 行くか迷ってたけど、全…

押尾学語録

「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」 「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」 「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」 「難民の人達には俺の純粋なロ…

村上ファンド

村上ファンドが阪神電鉄株を38%取得してたことについて、ワイドショー とかが阪神タイガースへの影響を危惧する取り上げ方ばかりしてる。 村上ファンドはファンド会社なのに。客から集めた資金で株を購入して 運用してキャピタルゲインで儲ける会社だよ。 ワ…

途切れた

4月から毎日書き続けてきた日記が昨日で途切れた。*1 夕方5時からうとうと寝て、目が覚めたら深夜2時だった。 まあ毎日書くのもマンネリになりつつあったから潮時だな。 「まじなっとく」とか「きmす」で変換してみて。 あと「まじうぜえ」なんかも。 *1:mi…

富士の漫画喫茶で

いつも沼津や三島の漫画喫茶に行ってるけど、たまには 気分転換で富士まで足を伸ばした。 漫画喫茶には漫画よりも、雑誌やスポーツ新聞を読みたくて 通ってる。 ところが読みたいものが片っ端から本棚にない。 ここはけっこう朝から混む店なのかな。 そう思…

TBSテレビ50年

TBSでテレビ史を振り返る番組。 何か今週、懐古番組が多くないか。 懐かしい映像ばかりで嬉しい反面、こういうのって発展性もないし。 テレビ局は新しく大きなものを作る能力はもう無いのか。 来週はまた赤いシリーズのリメイクをやるというし。 綾瀬はるか…

温泉地を走るバス

午前中に修善寺まで行って、夜まで待って車を引き渡して 帰って来る用事。 半日待つのもめんどくさいから車だけ引き渡して、そこから 電車とバスを乗り継いで帰って来た。 最寄りの大仁駅から伊豆箱根鉄道に乗って伊豆長岡下車。 沼津駅行きバスに乗り換える…