富士の漫画喫茶で

いつも沼津や三島の漫画喫茶に行ってるけど、たまには
気分転換で富士まで足を伸ばした。
漫画喫茶には漫画よりも、雑誌やスポーツ新聞を読みたくて
通ってる。


ところが読みたいものが片っ端から本棚にない。
ここはけっこう朝から混む店なのかな。
そう思いつつ店内を回ってみると、単に一人で本を独占
してる人がいるだけだった。
新聞を4紙ほど、雑誌を30紙ほど積み重ねてる。
おいおいいくら何でも独占しすぎじゃないか。
読みきれるのかそれ。
いや読む前に、下の方の本とか取り出せないだろそれ。


金を支払って利用する客とはいえ、それなりにマナーを
考えて利用してもらいたいものです。
僕は月曜の朝に漫画喫茶に行った場合、ジャンプとヤンマガ
目当ての漫画だけをダッシュで読んですぐに返すもん。
残りの漫画は翌日以降にまた読むとして。
スピリッツだけは月曜からじっくり全部読むけど。
どうせスピリッツを待ってる人なんていないだろうし。