2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、11/1から沼津市は特例市になります。 政令指定都市の下の中核市を目指してたもののかなわず、更に下に 新設される特例市になることになりました。 でも富士もなってるんだよね。沼津は中核市である浜松には負けても 富士市には負けたくないってところ…

新庄FA宣言。彼の30日付けのメッセージを読んでやってください。 ばかだばかだとは思ってたけど・・・。 阪神は更に3対3の大型トレードを敢行。湯舟・山崎・北川を出して 酒井・面出・平下を獲得。 山崎の加入で近鉄は静岡高出身者が3人ですよ。 平下は今年…

まあ、巨人が優勝したからテレビは巨人一色ですよ。 ダイエーのダの字ももう出ませんよ。湯上谷の歪の字も出ません。 つまんないな、もう。 やっぱ徳島までジヤトコでも見に行っとけばよかった。 結果報告が来た。3人のレッドカード退場者を出したジヤトコは…

王貞治は腹を切れ。

めっきり寒くなってきました。 早いもので10月もそろそろ終わります。 11月って月はわりと好きな月。自分の誕生月だってこともあるのかも しれないが、けっこういい印象がある。想い出もある。 あくまで「いい印象」と「想い出」であって、「いい想い出」で…

掲示板でも書いたけど、久々に「増田未亜」って名前を聞いて 懐かしくなって古いアイドル雑誌を引っ張り出してみた。 「未来の亜細亜」で増田未亜。 キャッチフレーズは「ハートにやさしいビスケット・ヴォイス」。 うーん、10年前のアイドルって、さすがに1…

サッカーくじ「toto」の静岡県先行限定発売がいよいよ28日に迫りました。 会員証はもう受け付けを始めてるんで、さっそく作ってきました。200円です。 販売に年齢制限があるので、会員証があれば身分証がいらないしポイントも付くそうです。 売る側も気合が…

パソを買ってもうすぐ2年。マウスがけっこう鈍くなってきました。 ホイールのゴミを掃除すればいいんだけど、だんだん汚れが頻繁に溜まるようになって きたんで思い切って買い換えることに。適当なやつを買って帰って来ていざ接続。 そしたらコードの長さが…

身長の成長が終わったのは高2くらいだったでしょうか。 体重は確か63kgでした。 しばらくは増減の無いままだったんだけど、原付免許を取って 自転車に乗らなくなったら3kgほど増えました。 毎日20kmくらいは自転車を漕いでたのが、高校も出て体育の授業も 無…

20日の日記が早くも東京中華*1のトップページで紹介されてた。 あいかわらずサイトチェックと更新がマメだ。見習わねば。 ところで、あの紹介されてた本をすぐ読めたのもウチの店でたまたま入荷してたから。 早朝の漫画喫茶はとてもヒマなので本ばっか読んで…

今日は日本シリーズの第一戦。そんな日に御殿場ではJFLのジヤトコとデンソーの 試合が細々と行われていました。 日本シリーズのチケットを入手した知人から誘われてはいたものの、ジヤトコを 優先しました。ダイエーは全国で何百万人も応援してるだろうけど…

東京中華で絶賛されてたiNTERNETmagazine11月号のHPの作り方特集を読んでみた。 なるほど、この手の特集はけっこう読んだが、これはいいこと書いてある。 まだ書店に並んでると思うんで、HP製作者は読むべし。202ページから。 いろいろ感心する部分はあった…

未明から働いて午前中には仕事が終わる予定だったが、 昼からの人が病欠のため急遽、14時まで働いた。 たかが14時と思うだろうが、僕に取っては深夜勤だ。 お日様が空に照ってる時間に働くなんて、まるで真人間みたい。

国立競技場でナビスコカップ準決勝を観戦。 川崎フロンターレ対京都パープルサンガ。観客1万人ほど。 寒かったです。気候も試合も。 まあ最後が劇的なVゴールで気持ち良く終われたからいいけど。 フロンターレってチームは、なんとも主張に欠ける川崎市とい…

昨日、車で千葉に行って帰って来たのが今朝の5時ですよ。 そして6時からバイトですよ。 仕方ないのです。金が無ければ野球には行けません。 バイトでなければ野球を見に行く時間が作れません。 とりあえず仕事が終わったら帰宅して泥睡ですよ。 しかし今日は…

今世紀最後のプロ野球公式戦だそうだ。 単なる雨天繰り越しの消化試合も、物は言い様である。 ロッテvsオリックスを千葉まで見に行って来ました。 マリンスタジアムは実に居心地のいい場所です。 うどんも美味いです。でも今日は混んでて2階席になっちゃっ…

とりあえず日記を再開。 毎日かかさず書けるよう、システムを簡略化する一方で それじゃ見に来た人に失礼かと、適当に画像でも貼ってみたり。 もちろん適当なので、飽きたら消滅。そんなもの。