2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

朝、出勤しようと車を走らせていると、信号待ちで電線が揺れまくってるのに気付く。 風が強いのかな、寒いのは嫌だな。 そう思って窓を開けると無風。ひょっとして地震か。 揺れた印象は無いけれど念のため携帯で確認したら山梨で震度5弱。 こっちも震度4だ…

アニメ当たり期

最近の深夜アニメは1クールごとに入れ替わり立ち代わり。 たった13話で終わるので、主人公が複数の女性から迫られる萌え作品が多くて そういうのも嫌いじゃないけれど、もうちょっとストーリーで楽しませて もらえないものか。 まあ単なるハーレムアニメでも…

キッズで一挙

今のところ有料契約してるCS局はキッズステーションのみ。 このチャンネル、名前の通り普段は小さいお友達向けアニメばかり。 深夜になると人が変わったように大きなお友達向け作品を放送する。 年末年始は一挙放送ばかりで、それも最近放送してる作品の お…

新日ドーム

新日のドーム大会が深夜に即日放送。 プロレス人気も衰退しまくって、今や地上波中継をキープしてるのは新日のみ。 それも深夜2時過ぎという追いやられた時間。 更に静岡は首都圏から1ヶ月遅れの放送。 中継枠が残ってるだけでもありがたいことです。 1月4日…

噂のCMガール

TBSで噂のCMガールをやってる。 昔は毎年欠かさず見てたけれど、すっかり見なくなっちゃってた。 と思ったら放送自体が無かったらしい。 1990年から2002年まで高田純次司会で毎年1月3日の深夜にやってたが 今年は10年振りの復活だそうだ。 司会は山里亮太に…

また悪いクセが

祖母の家に親戚が集まるそうで、大勢来るというものだから そんなところに行ったら居心地悪いなと、行かずに家で待機。 小さい頃から親しくしてるイトコたちが来るだけだってのに。 行かずに過ごしていると、あれ何であんなに行くのを 嫌だったのだろうと思…

今年こそ本気出す

1年前の正月に今年はいよいよ本気出すと書いたものの、大した成果は残せなかった。 まあほんの小さく1歩前進したとは思うけれど。 去年はといえば東日本大震災があったわけで、被害にはあわなかったものの 計画停電の区域内だったり間接的に影響は受けた。 …