2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉マリンへロッテ最終戦の観戦に。 あいかわらず最終戦が遅いなロッテは。 環七沿いの中野区内で友人を拾い、途中で右折するタイミングを 逃しつつついに環七をぐるりと回ってしまう。 おかげで試合開始にだいぶ遅れた。 最初から首都高に乗っとけばよかっ…

もう何度スパワールドに泊まったかな。大阪旅行したときの 定宿になってる。そんな安いわけでもないのに。 ずっと関西文化の中にいて心細くなってるところで、夜のテレビを 見てたらガキの使いが放送されてるのを見て何となくホッとした。 ダウンタウンも関…

貧乏旅行だから野宿でもいいやと思ってたけど10月の 気候を舐めてた。 寒い。半袖じゃ寒い。昨日は1日中震えてた。 今日は温暖な陽気です。 岡山を出発し、姫路で降りて城を外から眺める。 8年前にもここに来たんだけど、そのときも城の中には入らず。 次に…

ジヤトコの応援で愛媛に行って来た。 深夜2時に集合して車で出発。松山に11時に到着。 RV車に5人で乗車、後部座席は2人で荷台に1人。 長距離になるとむしろ横になれる荷台が楽だったりする。 初めて見る瀬戸大橋に感激し、生まれて始めての 本州離脱。 四国…

ロッテのばか! 今日行われたイースタンリーグの試合でロッテが西武に負けたので、 残り1試合に優勝の可能性を残していた日ハムは優勝を逃してしまいました。 もし優勝してたら12日に松山坊ちゃん球場で行われるファーム日本選手権に 行こうかと思ってたのに…

スカパーで「おれたちひょうきん族」の再放送をしてたのだけど、見始めたときは '81〜'89年に放送されてたうちの'88年頃、つまり末期の放送が流されてた。 これがまた、もう番組としての旬が過ぎてて惰性なのが見え見えでつまらない。 先日、最終回までの再…

昨日から「戦後最大級の台風接近中」とか言ってるけど、こういう 前評判が高いときほど拍子外れだったりするわけで。 学生さんも台風を舐めてたようで、夕方に暴風雨の中を自転車で 帰宅する人が多いです。 朝には大丈夫だろうと通常通りに自転車通学したの…